いろいろ

些細なことで、全く、波風起こさないように、対処しましたが、
すっかり、仕事、家族にドン引きしています。


自分の身は自分で守る。
自分を大事に生きることにします。
自分を信じます。
未来に希望を持てなくて苦しんでいましたが、なんとか、もう少しがんばってみます。

昨日、草薙さんの本に感銘しました。
スランプで、もう、心療内科か?と思いましたが、なんか、大丈夫そう?
またまた、本が私を救ってくれました。
こうきたら、こうするみたいな対処法を学びました。

読んでいるうちに、私にも、原因はあることに気づく。
そう、気にしすぎと、夫に対し、依存していました。

この仕事場、家庭で学んだことが、更なる、自分の強さになる糧と信じます。

もう職場では、私が入った去年の三月から3人も辞めています。
3月更新どうしようか?
近い将来?旦那さんの解雇?で、そく、年金や、健康保険代他がなくなると、
貯金切り崩しで、支払うことになるとか、いろいろブレーキが有ります。
しかし、未来を信じるならば、やめてもいいか?な。
自分を守るためです。