あっ間違えた

イオン系のスーパーに行きました。
今日が、5%引きと思っていました。
レシートをみて、マイナスがない。

5%引きは、来週でした。
あっ間違えた。


今日は、掃除、除雪、買い物、図書館、ガソリン給油、ひとり家計簿をみて計画、飯寿司をおすそ分け。やることすべて、しました。

実は、おみくじで大吉を引いたのに、3日に、職場で嫌なことが有りました。
こちらのミスでもないのに、、、、
マジ、引きずっております。

そして、旦那さんとラインですが、けんかをしました。
私の書いたたわいもないことが、地雷を踏んだような。。。
それから、おはよう、お疲れ様とか。。。
ご挨拶しか、こわくて、書けなくなりました。笑


散々の2018年の幕開けです。
今も、引きずっています。

せこい私が、5%引きの日を間違えることないのに。笑


明日は、波風なく、穏やかで、ニコニコで帰宅できて、おいしい夕食、食べられますように。

この2題できごとが、厄落としと考えます。
大吉でなかったら、もっと、ひどいことになったと考えます。


白米
かずのこ
飯すし
のり
ポテサラ
つけもの
にんじんジュース
あま酒


インスタントラーメン


白米
キムチ鍋
飯すし
おしるこ

飯すしは、実家の兄のつけた物。
味がよい。

飯すしは食べきれないので、飯すしの好きな、美容院の先生に、おすそ分け。
喜んでいただき、良かったです。
「待っておりました。」と、ありがたい言葉ですね。
よろこんでくれて、ほっこりです。

今日から、いいことメモ。復活

○ 飯すし喜んでくれました。
○ 予定通り用事たしできた。
○ きれいな部屋でご機嫌(台所磨き、トイレ、洗面所掃除、じゅうたん掃除機、床磨き、ふきん漂白
まな板漂白)
○ あんこを作りました。おいしいお汁粉が出来ました。
○ サザエさん面白かった。じゃんけん勝ちました。