2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お節は必要ないな

未だに、お弁当に、冷凍の黒豆とかずのこが入っています。 今回、年末年始は2日間しかなく、 うま煮?煮しめ?伊達巻など、作りませんでした。 これが正解。ちょうどいい。 明日で、煮豆も、かずのこも食べきります。 良かった。 物足りないぐらいの量がベ…

お疲れ様自分

今日も、1時間超勤。 稼いできました。 ありがたいことに、ピークが過ぎてますが、家が近いと、ちょくちょく、残業命令がでます。 会社自体は、ありがたいです。パートなのに、寸志が出るしね。これで、人間関係がよかったら、定年65歳までいるのになあ〜…

いろいろ

些細なことで、全く、波風起こさないように、対処しましたが、 すっかり、仕事、家族にドン引きしています。 自分の身は自分で守る。 自分を大事に生きることにします。 自分を信じます。 未来に希望を持てなくて苦しんでいましたが、なんとか、もう少しがん…

あっ間違えた

イオン系のスーパーに行きました。 今日が、5%引きと思っていました。 レシートをみて、マイナスがない。5%引きは、来週でした。 あっ間違えた。 今日は、掃除、除雪、買い物、図書館、ガソリン給油、ひとり家計簿をみて計画、飯寿司をおすそ分け。やる…

休日前最高

夜更かし中。 仕事は、一時間残業。 帰宅11時近くで、皆さんの人気ブログを読み終え、自分の誰も、立ち寄らないブログの記事を書いています。明日、休みだと思うと、気分はハイ。 5連勤の2日休みが多い。 5勤目は、くたくた、仕事中、軽い立ちくらみを…

仕事はじめ

仕事始めでした。 来年は、もし?仕事続いていたら、可能性低い?2、3日休みの希望だわ。 箱根駅伝を最後まで見たい。 いいところで、出勤の時間となる。仕事の量が減り、年末のピークは過ぎました。 二日間休んだせいか、行く前は、なきそうになりました…

今年もよろしく

ブログは、私の支えです。 始まりました。 2018年。 平成ではなくなるのか。。。 昭和生まれの私は、複雑です。今日は、長男からの電話で起こされました。 まあ、7時半ぐらいです。朝から、年賀状がきて、読んでいたところ、素敵なメッセージを見つけま…