2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月

明日から、11月です。 五郎○さんでは、ないが、ルーティーンみたいな?ことを思いつく。 以前、クジの景品でもらった、足坪のマッサージ機? はっきり言って、邪魔。 三日坊主だった。 捨てようかな?と思ったが、もったいない。明日から、1分間だけ毎日…

いいこと

人格者のお母さん。 尊敬している、お姑さん。経歴も凄いながら、まるっきり自慢しない。 嫁いびりもなく、むしろ、娘のようにかわいがってくれているのね。 まあ、関東に住んでいるから、電話だけのいいとこどりだけど。 声を聞けたら、癒されるのよ。 声手…

ハローワーク

夜の7時まで、開いているので、ちょいと、仕事探し。が〜ん。 やはり、土日祝休みはない。 今さら、事務職就けるはずもない。 一日で、挫折。 春になり、5時過ぎても明るくなったら、フレッシュ新人みたく、ハローワークに入り浸りするかも。。。近所で、…

揺れ動く

今日、たまたま、帰りのカーラジオで知ったが、北海道の企業求人が、たくさん、あるらしい。例の統計を取ってからどうのこうの?昭和40年代以来の凄い求人数らしい。40代前半、今から、10年前? 厚生年金や健康保険が付いたところに、就職したかった。…

鳥肌

ヤクルトの、山田、三打席連続ホームラン。こんな、選手いる? 三本目は、「まさか?」と打球を追って、ソフトバンクの応援席にバッコ〜ン。 鳥肌よ。 長嶋茂雄以来だそうで。 ヤクルトファンでもあるので、応援燃える〜。 ツバくろう大好き。 かわいいよ〜…

節約に朗報か

顔のパックが無くなったので、いろいろ、調べた。 ある記事で、高級クリームと同じ効果のヒルドイドという軟膏がいいとの事。 内科に行けば、もらえるらしい。 なんと、200円らしい。通販メーカーの基礎化粧品を何年も使用している。 化粧水、乳液、美容…

お祝い

旦那さんのお誕生日祝い&畑無事終了祝い。 ケーキ付き。 ワオ。 今は、ケーキは、400円が当たり前?なんだな。 高い。 電卓代わりに、携帯の計算機で計算しながら、買った。 銀行、行けばいいのだが、手数料がもったいない。 財布の中は、札がない。笑 朝…

畑終了

例のトヨ○のご来場プレゼント。無事、商品獲得。 200組のティッシュよ。 最近、150組だからね。しかも、ファイターズの絵柄。 アンケートも適当に書いた。 だいたい、セカンドカーで、新車買うゆとり0。 鍋キューブも女性特典。 女でよかった。 キム…

幸せな週末

今週もがんばって、稼ぎました。 木曜日夜から、もうすぐ、週末と思うと嬉しくて、嬉しくて。今、最高にしあわせ。 明日は、激寒らしく、先ほど、がんばって、ウオーキングしてきました。 星がたくさん。この時期に、観る星は、最高に美しいです。 そりゃ、…

明日はお給料日

明日は、お給料日なので、銀行は混みます。 だから、今日のうちに、あちこち入金してきました。 並ぶのが、時間ロスです。 今月も、休まず、働いたので、自分を褒めようと思います。今週末は、冬の準備で、家の作業が待っています。 天気次第ですが、ラスト…

しあわせ続く

旦那さんの誕生日プレゼントの用意が終わった。 この時期、初雪が降るので、路面が凍結する。 路面がいい状態のうちに、揃えたかった。 紳士服店のポイント2495円分あった。 ズボン下?股引?二足と、靴下を5足買って、2780円。 「ポイントを全部使ってくだ…

携帯忘れた

携帯電話を、作業服のポケットに入れたまま、帰ってきた。 帰路で気がつき、引き返したが、玄関オートロックされている。 呼び出しても、応答なし。 5時で返答なし。 「早すぎ」最近、うっかりが多い。 自分に渇だ。 早く寝て、休息します。朝 白米 お味噌汁…

実家より魚の荷物が届く。 さすがに、びっくり。物凄いさんま。 でも、節約のため、しっかり、いただこう。 ありがたいことで。。。お世話になっている、ご近所さんにも、おすそ分け。 がんばって、さばいたり、ビニールで小分けそして、冷凍。 量が多いので…

休日

友人とランチしてきました。自転車で駅まで40分、地下鉄の階段で、太ももが、プルプルいって、笑いました。 普段の運動をしている筋肉と違いました。ということに。。。雨にもあたらず、お気に入りのハーブ茶も買えた。 何より、友人と楽しく、おしゃべり、…

ぐうたらしたい

土曜日午後からと、日曜、祝日が休み。 日曜日は、買い物と一週間の掃除があるので、バタバタしているのだが、土曜日は、休息日ということで、なが〜い昼寝をしたり、家だらしている。 でも、最近は、全く昼寝できるような、時間がなく、少々、お疲れモード…

しあわせ

今週も無事乗り切った。 いいことばっかりだった。○ ヤクルトファンでもあるので、いい感じ。 ○ 昨日、残業あったが、少しだけ褒められた。 ○ たまねぎ10キロも買った。 ○ パンプキンパイがおいしく出来た。 ○ クリームシチューがおいしい。 ○ 実家が、農家…

残業

今日は、二ヶ月に一回ある残業。 とにかく、体力消耗。 激疲れ。 フラフラ。 昼休み、ぽかぽか車内で、30分至福のお昼寝タイムがあるから、仕事出来ているようなものだ。こういう日は、自分ご褒美あげたいが、ご褒美という名の浪費なので、真っ直ぐ帰宅。…

たまねぎを買う

農家の直売で、たまねぎ10キロL玉900円で買う。 この時期、農家さんは、家の前で販売する。 値段は、どこも、同じだと思い、車の停めやすい家で、購入していた。 いつも混んでいる家はもしかして、安いのか?と思い、その農家さんのたまねぎ視察。なんと、10…

今週も楽しみ

今週も始まりました。 楽しいこと見つけがんばって、乗り切りたいです。 健康なのです。持病の腰痛もないし、ジンマシンもなく、快調です。今日の喜びは、この前、ガソリンのマイドカードを作り、お礼として、米5キロをいただけたことです。 おぼろ月という…

CS負けた

日ハムが負けた。 ドームまで行かなくて正解。 とほほのほで帰ることになった。 あ〜2015年シリーズ終了した。 が〜ん。 楽勝と思ったロッテに、しかも、ホームで負けた。 昨日、泣いたぐらい感動したのに。。。。ショック。 大谷選手のファンではあるが…

やはり無理

会社の慰労会。 食事もまあまあ、しかし、しかし、6人部屋。 消灯なのに眠れないよ〜。 神経質すぎるのかな?もう、何年も、宴会の同じことの繰り返し。 寝たのたぶん明け方。三時間睡眠。 節約を心がけしているのに 旅費3000円 集合場所までの交通費6…

面倒な会

今日の夜は、宴会だから、パソコン触れません。 誰も見ない、ブログを毎日更新するのが、目標なのだ。宴会めんどくさいよ〜 集団行動嫌だよ〜 宴会お料理は品数は多いが、イマイチなんだよ。 それでも、酒飲めたら、いいのだが、私は、アルコールダメな人間…

気力

明日、会社の慰労会があり、別に、強制でないのに、参加予定。 会社で、仲のいい人が、楽しみにしているから、断りきれない。週末、予定を入れると、体が休まらないのです。 あ〜やっと、服と着替えや、化粧品を入れ完了。 疲れた。 ほんと、家だらが一番素…

ドジ

家鍵を置き忘れて、出勤。 あらしの中、無事に終わって、さあ家に入ろう。 鍵を探す。「ない、ない、ない」もしかして、朝、持って出た記憶がない。 次男に連絡したら、帰るの8時。う〜ん。 近所の友人に助けを求め、次男が帰ってくるまで、お邪魔してしま…

カボチャの夕べ

夕食は、18円のうどん。 賞味期限が、4日だったので、慌てて、鍋焼きうどん。 もっと長いと思っていた。 お腹は、ぴんぴんしている。 丈夫なお腹に感謝と反省。 賞味期限以内に食べること。夕食はすぐ食べ終わり、明日は、雨ふりなので、がんばって、ナイ…

除去成功

夏の暑い時期から、友人とピロリ菌退治していました。 日曜日しかいけないので、診療所を電話帳で調べ、胃カメラまで飲まされたが、とうとう、本日終了。長かったな。。。今日は、車で行く。 友人は、都合が悪かった。三車線を走ると恐い。 後ろのワゴン車が…

節約行動に励む

土曜日、日曜日と忙しかったので、今晩こそ、のんびりしたい。 最近、ガソリンスタンドはお祭が多く、卵や、ティッシュなど、いろいろサービスしてくれて、かなりの節約。今度の、三連休は、スーツ店で、先着200名様、トイレットペーパー12ロールをプレ…

これから掃除

今日は、病院に行き、ランチ、刑務所矯正展?に行きました。 病院は例のピロリ菌の最終検査。すぐに結果わかると思いきや、結果は、火曜日以降だって。。。 あ〜長い。 しんどい、金銭面が、、、、 気を取り直し、昨日は、夜9時以降、飲食ダメ、もちろん朝…

立ち見トークショー

午前中仕事。 某飛行場に、野球解説者がゲストで、トークショーが1時からで、無料だし行ってきた。無料に弱い。^^; 30分前に行ったのに、椅子の席がなく、1時間立ち見。 トークは、面白かった。あっという間。 トークショーでの魔法の言葉「ここだけ…

パンク

出勤前に、ふと、車のタイヤを見ると、凹んでいる。 「パンク?」 あ〜なんと、昨日からだと思う。ちょうど、タイヤの真ん中に大きな釘。 あ〜どうしよう。とりあえず、旦那さんが出張でいたので、仕事場まで、送ってもらう。 ついでに、スペアまで取り付け…