ハローワーク

夜の7時まで、開いているので、ちょいと、仕事探し。

が〜ん。
やはり、土日祝休みはない。
今さら、事務職就けるはずもない。
一日で、挫折。
春になり、5時過ぎても明るくなったら、フレッシュ新人みたく、ハローワークに入り浸りするかも。。。

近所で、契約社員募集があった。
大きな、牛乳系会社。
シフト制で、8時から17時大丈夫。
10時から19時まあ、しかたない。
最後、極みよ、遅番ね。
13時から22時。おばさん無理〜。
社保引かれて、多分、12万。
これじゃ、今と変らないよね。まあ、寸志がでるのがいいけど。。。

敗北。
以前、夜の12時まで勤務のパートしていたが、あれは、精神的に参る。
肉体は、ドリンク剤のんで大丈夫だった。
精神は、無理だった。
あの頃の自分には、なりたくないわ。

夜風が身に凍みた。

帰宅後、ヤクルト戦みた。
ソフトバンクの強さ、身に凍みた。
あ〜あプロ野球が、終わっちゃた。

早々、明日から、次男が大学のゼミとやら、3日までいない。
一人メシなので、普段からずぼらなのに、輪をかけて、せっせと、半調理品作成。

さんまのみりん干し
冷凍ごはん
鍋三セット(明日買い物するので、肉など入る予定)
大根の煮物

時間節約ね。
手抜き料理食べながら、のんびり、だらだらしたいです。
がんばりました。

関西だって。いいな。修学旅行で今頃行ったな。
はるか、30年前か?笑



白米
納豆
青菜炒め(とうとう、最後のビタミン菜)
りんご
さんまの酢煮
きんぴらごぼう
きな粉ヨーグルト
トマトジュース
白菜&梅干&ブロッコリー



豆乳鍋(例の車屋さんからいただいた鍋キューブ)
無料でなかったら残念なキューブ。何かが足りない。
大根と豚バラ煮込み
炊き込みご飯
さんまのお刺身
ブロッコリー

炊き込みご飯はおでんの具。味付けも要らない。
おでんのつゆを、入れただけ。めちゃくちゃおいしかった。