2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍食品つくり

雨が、多く。ナイトウォーキングも出来ません。 すっかり、秋の北国。ダイエットが主なる目的。最近、ベスト体重の二キロオーバー。 歩かないとな。でも、雨ふりで無理無理。そう、時間的に余裕。前から、気になっていた、冷凍いんげん。冷凍小松菜。たこ。 …

お礼

行ったことない。西区西野へ。 仕事がらみの、お礼に行く。地図なかったらいけなかった。良かった〜無事たどり着く。 とにかく、50分も運転。山の山よ〜。駐車するとき、サイドブレーキしたのよ。久しぶり。無事、挨拶を終え、帰宅路。 「あっツタ○のCD無…

28日

普段、これが食べたいという欲求があまりない。 それが、最近、どうしても食べたいものがある。 安くていいのだが、栗むしようかん。 この前、おばさんの入院お見舞いに持っていって、実は、自分が食べたかった。 その後、ない。スーパーになく、幻のようか…

ゲリラ豪雨

昼休み大変なゲリラ豪雨。 車でごはん食べて、いつもの、お昼ね。このうるさい雨音中、昼寝。すごい自分。昨日、きゅうりのあらゆる漬物を仕込み疲れたのか? 一番おいしいのは、いがいと、ピクルス。 ピクルズ、浅漬け、からし漬、わさび漬け、わさびしょう…

きゅうりたくさん

夜も遅くなったので、趣味であるウオーキングは、ショートバージョン。 久しぶりなので、疲れた。たった1キロ半なのに。もうしょぼしょぼ。ウオーキング、音風景は、虫の音がすごかった。もうすぐ、夏が終わる。 いいな。虫の音。 淋しいな。夏の終わり。 …

気がつけば25日

いろいろありまして、今日から再開。あらんのブログ始まります。今だ、ダレからもコメントなし。誰か。。。コメントを〜それにしても、きゅうりと、なすが大量すぎる。 今日は、唯一のまるまる休みなのに、調理しなかった。大体、だんなさんは、単身で、次男…

手首捻挫?いえいえ、ひび入った

日曜日に、部活中、手首ひねったと、二、三日湿布貼っていた次男。 今日、整形外科でひびと判明。 あちゃ〜ライトで、結構、イチロー並みに捕ろうとしたらしい。 ふ〜む。イチローにはなれませんでしたとさ。さあ、これから。お仕事。共済保険出るか?わから…

ひまわり物語

花壇のひまわりが今日、開花。 種から育てた。二株見事成長。今日は、ラッキーデイ。実は、もう、3週間前からつぼみ状態。かたくなに、咲かなかった。 それが、今朝、見事開花。 でかした。 実は、花壇に直接蒔いたら失敗。 余った種3つぶを鉢に植えたのが…

頑張ってみるしかない。のせいで。。。

朝から暑い。仕事ばっか、いささか、ストレス大。 でも、稼がんと。 朝食後、よーぐると食べようと、ふたをはがす。 なぜか?ワンポイント英会話が書いてある。なぜだ?you can only try(がんばってみるしかない。) 「お〜なんてタイムリー」そ…

またまた疲れ もう飽きた?

今日も、5時半まで仕事。それから、1週間分の食料買出し。 しかし、今日は、夜バイトないから、らくちん。 ゆっくり、ブログ。 早々、今日、日ハム選手バス見かける。これから、千歳空港に行くのね。明日は、西武とかあ。 がんばってね。 今年は、大谷君見れ…

休日とは程遠い

朝、菜園のくさとり。3時間よ。その前に、きゅうりの浅漬けと大葉みそ作る。大収穫 大根とトマト、水菜は、お隣の畑の方にいただく。 そして、1週間分の家事。2時間。 一番疲れたのは、日ハム、楽天に3連敗。マジか。 そして、パン焼器こわれたこと。 マジ…

朝読書

昨日は、疲れていて、本を1ページ開いてダウン。10時半就寝。電気煌煌。 さすがに、朝、3時半に起きて、再読。 もう、10ページに、一回は、泣き。感動よ。 海賊と呼ばれた男という本。 下巻は一気に、四時間で読んでしまった。 いろんな、事件があった…

うそだろ〜

昨日に引き続き、激務。 一昨日の、のほほん、カラオケが、嘘みたい。 昼間のパートで、6時半終了は、新記録だな。がんばった。 終わったとき、真っ白い灰になる。正直、お金より自由時間欲しい。今、「海賊と呼ばれた男」読んでいるが。出光の創業者は、す…

激疲れ

ちょっと仕事が忙しい。 せっかく、ウォーキングできるのに、体が疲れ無理。 午後のしごとね。また、増えてね。まあ。それだけ、給料上がるが。。。 私は、○区担当なのに、今回、北区が入った。どうしてだ? 知らない区で仕事は、嫌だな。縄張りの中でしたい…