気がつけば25日

いろいろありまして、今日から再開。あらんのブログ始まります。今だ、ダレからもコメントなし。

誰か。。。コメントを〜

それにしても、きゅうりと、なすが大量すぎる。
今日は、唯一のまるまる休みなのに、調理しなかった。大体、だんなさんは、単身で、次男と二人きり。きゅうりが、おばけちゃん。どうしよ〜

野菜つくりは、楽しいが、一度に大量に出
来る。
しばらく、行ってなかったら、きゅうりが、巨大化。
料理の得意な人は、たくさんの野菜をおいしい料理に変えるのに。
きゅうりをよく炒める人もいるが私は、ダメ。生がいい。
ナスは、万田酵素のおかげで、結構なったのに、近所の人からおすそ分け。
10本はあるな。いんげんも、大量になった。夏大根もたくさん。ピーマンも。

今月は、家計相当やりくりしないと。
この、なすときゅうりらで、やりくりじゃ。

今週も目標。
○ しばらくパソコン使用してなかったら、目が良くなっていた。(一日30分のみ)
○ 冷蔵庫整理。
○ 冷凍食品作る。




白米
なすの味噌汁
フライドポテト(青のり、チリペッパー2種)
イモとなすのみそ炒め

菜園のいもとなす。こんな料理になりました。



白米(生卵)
サラダ
いものみそ炒め

一人ごはん。だから、何でもいいのだ。



白米
キムチいため
サラダ
夕食も、一人ごはん。どうも、一品料理。

キムチいためおいしかった〜肉は多分20グラム。ほとんど、野菜。
なす、ピーマン、白菜、トマト、豆腐、豚肉、キムチを炒めてみた。結構、トマトがおいしい。