お節は必要ないな

未だに、お弁当に、冷凍の黒豆とかずのこが入っています。
今回、年末年始は2日間しかなく、
うま煮?煮しめ?伊達巻など、作りませんでした。
これが正解。

ちょうどいい。
明日で、煮豆も、かずのこも食べきります。
良かった。
物足りないぐらいの量がベストです。





在庫調べ

魚(ます、鮭、たこ、ぶり)
肉(豚肉、ラム肉、ハンバーグ)
野菜(にんじん、ピーマン、たまねぎ、イモ、しいたけ、長ねぎ)
乾物(冷麦、パスタ、わかめ、黒豆、小豆)
もち2キロぐらい
カップめん

野菜はお高いので、なるべく、あるもので、
今日、にんじんの甘辛いためを作り、これは、おいしい。
砂糖、しょう油は、無敵ね。
にんじんが15キロ有ります。
一日、2本消費しますよ〜
絶対、無駄にしない。



いいこと
○ 路面が乾いて、走行しやすかった。
○ 仕事場で、2人と夕食。昨日は、ぼっちだったので、嬉しかった。
○ 図書館から本を借りた。期待していた本と違ったが。。。



ごはん
にんじんの炒め物
さばの水煮缶
あま酒
にんじんジュース
きな粉ベリーヨーグルト


ハンバーグ半分
さばの水煮
ごはん


お弁当