2013-01-01から1年間の記事一覧

大掃除終了

昨日の夜から開始。 ほぼやり終える。先月、あったかいうちに、窓ふきしていたからね。大掃除寝室3部屋分 納戸 玄関 居間 台所 水回り 和室 照明器具 額縁のホコリ レンジ周り ゴミ箱洗いワックスとガスの換気口が大変だった。ピカピカになったよ。 何時間…

とうとう年末

あと三回で、夜バイト辞めます。 もう、二度と、夜はやらないだろうな。。。やめたらね。腰痛を治す。 ウオーキング開始。 今年は、50冊ぐらいしか本読んでなかったが、倍は、読みたいな。朝 サンドイッチ お味噌汁 メロン(葬式の頂き物) もやし炒め昼 白…

クリスマスプレゼント

24日のくりすますの食事です。 チキン手巻きずし なんと、半額でした。 葬式のメロンですが。。。コスト200円のケーキやった。仕事から帰ると、玄関にありましたよ。 あったか靴下。とあったか、肌着。ありがとう。サンタさん。ラブ。 朝 パン チキン ハム …

週末

そわそわ。早く、仮眠取らないと。。。この三連休はすべて、お仕事。今、雪がつもり、仮眠後、雪かき三回目予定。 とうとう、夜パートも、残すところ、あと、5回。 3年9ヶ月頑張った〜30日深夜まで仕事。 腰痛激しい。もう、後ろ、太もも痛いのなんの。。ウ…

眠い

今日、ドラッグストアに行ったら、子供の同級生がレジ打ちびっくり。 あまりにも、変わっていた。 でも、中学の頃の顔で、記憶ストップ。20日 朝 白米 お雑煮 枝豆 柿 卵とハム昼 肉じゃが 玄米夕 白米 お味噌汁 ぶりとたことさんまのお刺身 ダンドリーチキン…

帰ってきたよ

葬儀終了。親戚で結構、お金持ちですごい、規模の葬儀でびっくり。 よかった。香典それなりに、包んで。 とにかく、年末、ボーナスないのに、ノルマ自腹があり、今月の給料日。ノルマ引かれる。恐怖。恐怖。。。。クリスマスの広告見て、ため息。クルシミマ…

葬式用?バック買う

以前から欲しかった。葬儀用?黒バック。一個頂き物であったが、エナメルで光り物。 冠婚葬祭のオールマイテイーらしいが。やはり、バックルピカピカ。 隠すのも面倒で、二件回って、やはり。しまむ○1980円であった。おうちに帰り、中になんと、香典入れ、海…

次男風邪

かなり、具合悪そうなのに、バイト休めず、大丈夫だろうか? がち部活のように、絶対ドタキャンはダメらしい。 おじさん葬儀のため、今日、急きょ出番です。 おじさんの葬儀は18日。 なんでだ。なんで?こんなに、遅い? 親戚地方か?せっかく、旦那さん、帰…

おじさん葬儀

明日かな?行くの。さっき知らされて、日時もわからん。 まあ、90歳位だからね。 父もおばさんも、おじさんも、何?今年。父が呼んだか?いえいえ、そんなことなし。あの世で、母とラブラブなはずだ?それにしても、冠婚葬祭貧乏。ボーナスもないのに、しょ…

楽しみ

旦那さんが今日から、年明けまで、長期出張。 楽しみ。そして、幸せです。ここぞと、少しでも、栄養のあるものと、好きなものを食べさせないとね。 グラタンが好きで、今日、予行演習のつもりが、出張早くなり、今日帰宅。多めに作ったので、明日でも、食べ…

今日こそ

最近、本は借りるものの思うように読めない。 湊さんやっぱ面白い。 早く、読むわ。朝 白米少々 さんま チキンサンドイッチ キャベツのサラダ オレンジ にんじんジュースパンとご飯。 完全食欲復活。いいのか?悪いのか? 当分、この体重を維持したいが。も…

あ〜疲れまくり

午前お仕事。 年に四、五回ある、お偉いさま、巡回。 なんとか、無事、クリアー。 それが、午前中にあり、11時の段階で、エネルギー切れました。 問題なくて、超ハッピー。結構、気に入られているような気がする。自分ご褒美で、今日は、コンビニお弁当にし…

週明け

朝 白米 お味噌汁 ししゃも 白菜漬け オレンジ トマトジュース おでん昼 ぶりのフレーク カニカマ コロッケ きんぴらごぼう サバ缶夕 カレーうどん おでん以前のカレーを解凍。久しぶりカレーうどん。美味しい。団子はさすがに食べなかった。

クリスマスプレゼント用意

今日は、5%オフのスーパーに朝一で行く。朝7時だよ。 この前、夕方行って、混んでいて、遠くの駐車場に停めた。 米を運んで、腰痛悪化したものね。人は学習する。米10キロを無事買った。牛乳3本、トマトとオレンジジュースと、お茶24本。重かった〜 …

美容院疲れ

なんであんなに、機関銃のように饒舌なんだ。あの先生。 実は、後半から、眠くて、ぼ〜と、していた。こう答えを待っていたようだが、ぼ〜としていた。ぼ〜ぼ〜。 髪は気に入ったが、写真撮ったら、やはり、どう見ても、40代。あ〜あ〜プチ整形したい。昨日…

底冷えする

今日は、夜、ウオーキング張り切って行ったものの、道が氷いささか、怪我したら大変と、途中で引き返す。 もう少し、雪が降ればいいが、この時期、一番滑る。 体力つけないとな。 明日から次男バイト、七連勤らしい。そう、ひとり飯が7日もある。年末年始、…

のんびり余暇

最近、就寝三時間後に目が覚めていた。要するに、熟睡できず。疲れがたまっていた。しかし、今日は、朝までぐっすり。今もうつら、うつらしながらブログ。 昨日も、遅くまで仕事。もう、寝ます。朝 白米 お味噌汁 ハッシュドポテト キャベツ トマトジュース…

積もりましたよ

本格的な冬の到来。そして、悩んでいた、退職が年内でOKされた。 とうとう、一つパート減る。やった〜驚いたことに、今日、夜ご飯美味しく食べられるようになった。 やはり、体は正直だ。朝 白米 長芋団子汁 キャベツ ハム ハンバーグ バナナ にんじんジュー…

12月ですよ

今日は、きれいにお部屋片付け。昼寝もしたし、のんびり過ごしたよ。 まあ、これから、お仕事だからね。 最近、食欲だけの私が。。。食欲ない。 弁当の惣菜です。お腹は空くから食べているだけ状態。私の友人が食べることに興味ないと、言う人がいて、こい人…

とうとう

夜仕事、強行に辞める宣言。七月からだよ。ずっと待っていても、人来ない。昼間の仕事の年間収入が130万ギリギリ。 目先の金より、税金対策。超えると、やばいことになる。 再来年こそ、サラリーマンの妻。のんびり生きさせてもらうよ。 頑張った三年間半。…

風邪かな

なんかな、日曜日から、実に珍しく、食欲不振。食べたあと、吐き気がする。 風邪のよう。だって、すごく寒い中仕事。そりゃ風邪も引くよ。 去年は、夜仕事の時、やめる意識ないから、風邪なんてどっか行っていた。 それが、八月から辞めると公言。 いまだ、…

外食の月曜日

次男が先月、初バイトの給料で、ケーキを買ってくれたので、今回は、私がおごり。 そばにしました。 あとシャコバサボテン全開。一年で花のない季節に咲く。ちょうど、明日が、長男の誕生日なので、彼の花? 朝 ] 白米 長芋団子のお汁 唐揚げ ピーマン昼 玄…

お兄ちゃんの誕生日

祝ってあげれないが、結構、いい感じのチーズケーキを工場発送。無事、届いた様子。甘党だもんね。 良い一年になりますように。 実は、ケーキのネット宅配でパソコンで注文する方法。なかなか、大変でした。 旦那さんいたらな。去年は、このケーキがいいから…

寝てた

ふて寝。でも、寝られんし。もんもんしていた。 ふ〜ん。 そんな日もあるさ。23日朝 ポトフ 鯵 長芋ソテー トマトジュース いご、おにぎりと納豆巻き。食欲ない日は、4年に一回オリンピック並み。 でも、ほかの人は、おにぎり、納豆巻き上等じゃん。 そうそ…

二度のフライング

腰痛いが、どうしても、ウオーキングしたくて、急いで、夕食作り、食べていた頃、雨。 諦めました。 この時間何しよう。明日、母の月命日。所持金200円じゃお餅買えない。 浄土真宗はお餅をあげる。 そうだ、安く買った97円の生クリームあるじゃないですか。…

喪中はがき完成

腰が痛いので、ウオーキングできません。 この余った時間を、有効に使おうと、喪中はがきの続きを仕上げました。 やっと、書き終える。住所書き、最初はキレイめに書いていたのに、最後どうでも良くなった。 なんか達成感。今年は、悲しい喪中です。昨日、次…

みかん

旦那さんの実家より、お歳暮のみかん届く。家計苦しいが、果物は毎朝、食べるのが習慣になり、助かるわ。 食費節約できる。嬉しすぎ。 旦那さんが単身なのに、嫁と、孫のために、あ〜申し訳ないな。みかんといえば、こたつだよね。 こたつ欲しい。欲しい。毎…

腰痛やばいよ

かなり、状態良くないと、認識したのが、本屋。昨日、本屋に立ち寄り、料理本探す。 立っていられない、かなりの後ろ左脚の太もも痛。 足のしびれもある。これは、ヘルニア一歩手前だ。これになると、ウオーキングできなくなる。 座っているのも痛く、朝食立…

真面目帰宅

今日は、午後1時に、お仕事終了。 帰りに、年金、半分支払って、スッキリ。 2時には帰宅。 カーラジオ聴きながら、仕事場に行くが、今、自宅で同じ番組を聴いている。 貧乏性なのか、なんか、落ち着かない。お昼は、ミートボールのシチューがあるな。ドリア…

充実の一日

少しハード。昨日、深夜二時まで、読書。 朝一でショッピング。キャベツが157円なら買い。 残念ながら、197円だった。残念。お弁当の冷凍食品作り。作ったよ〜きんぴらごぼう、人参とツナ炒め、ちくわのカレー炒め、ちくわ天、白菜の浅漬け。これで、寝坊し…