充実の一日

少しハード。昨日、深夜二時まで、読書。
朝一でショッピング。キャベツが157円なら買い。
残念ながら、197円だった。残念。

お弁当の冷凍食品作り。作ったよ〜きんぴらごぼう、人参とツナ炒め、ちくわのカレー炒め、ちくわ天、白菜の浅漬け。これで、寝坊しても大丈夫。

惣菜作りながら、シフォンケーキ焼きながら、家事。
シンク磨き、トイレ、お風呂、洗面所、一階、二階掃除と床磨き、洗濯)
メールが入って、お野菜をおすそ分け。うちの事情を知ってる、友人。
お米まで、お〜一生ついていきます。
ありがたい。ありがたい。彼女の後ろから後光が〜よく、農家と漁業でブツブツ交換。しかし、今は、荷物来ないから、もらいっぱなし。申し訳ない。いつかご恩返しを。。。


念願のキャベツ。しかも、巨大。ビッグ。
長芋、じゃがいも、キャベツ、大根、白菜など。。。嬉しくて、心の中で(;_;)泣き
おしゃべりも楽しかった。
遠い親戚より近くの他人かな。

夕方、ウオーキング一時間。満月が綺麗で、うっとり。
とにかく、眠くて、眠くて。

そして、ためていたビデオ見て大笑い。ボン○ーガールゲラゲラ。今日は、ハード、充実一日。鈴木砂羽さん好きだわ〜チョコバナナもやし。うわー。



海苔どん(めだま焼き)
グレープフルーツ
トマトジュース



惣菜のワンプレート

おやつ

オレンジシフォンケーキ



肉団子のブラウンシチュー(牛肉のかわりに、ひき肉よ〜)
穂先メンマ
マカロニサラダ
白菜漬け