2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙なる予感

メールが入ってすっかり、夜更かしです。 私のルールは、家族以外、夜はしません。 もともと、昔から、長電話も苦手でした。 孤独は嫌なのに、自由時間を邪魔されたくないのです。 だから、友人が少ないのでしょう。 でも、いいのです。 元気で明るく、友人…

今年一番嬉しいこと

今年一番うれしいことが、今度の25、26日にあります。 長男、次男里帰り。 旦那さんも出張で来ます。 家族が全員揃うのです。 なんてことでしょう。 もっと、嬉しい予感に浸りたかった。 さっき知りました。9時過ぎです。今日は、週休で、なんと、年賀状を…

意外とすくない

今月のお給料の明細を見ました。 12万いきませんでした。 考えたら、30分超勤の稼ぎなんて、食堂の定食分だしな。 意外と少ない。 あ〜残念。くたくたに、働いたのにな〜。12万はいくだろうと、先行クレカでお買い物 長男=誕プレ3600円 ふるさと納税10000円…

湯豆腐

小さい時は、苦手だった湯豆腐が大好きになりました。今日の夜食は湯豆腐。 前から気になっていた、通勤ルートにある豆腐店に行きました。 入ってみたら、障害者支援のお豆腐屋さんでした。 150円のお豆腐1丁なのに、ご丁寧に、2人の店員さんが、対応してく…

仕事帰りにスピン

繁忙期にはいり、夜10時が就業終了時刻。 稼いでいるようですが、所詮、6時間が6時間半だけです。 扶養からはずれて、年収130万ちょっと、越えるだけの、いわゆる、損な稼ぎかたをしています。帰りの路面はツルツル、でこぼこ、よせばいいのに、ブレーキを押…

大雪

今季初の除雪作業。 超勤して、くたくたになってから、家の除雪。 1時間作業しても、誰も、お給金くれません。笑ガレージが欲しいです。 30万〜40万するそうです。 人力しかないのか? あ〜ゆとりがあった、10年前に建てておけばよかったです。 辛いけれど、…

イレギュラー

昨日は、だんなさんがタイヤ交換するため帰省しました。 夜は、9時に帰宅。 私は、10時過ぎに帰宅。ラーメン屋かそば屋に行こうと計画。 こういう、イレギュラーのことは、日常ないです。 楽しいです。 やっぱり、二人暮らしはいいです。 行動範囲が広がる。…

冬のおきて

冬場は、灯油がかかります。 多い月は、ガスもあわせ、2,3万請求もしばしば。 食事は、多少、貧でも我慢できますが、寒いのは、耐えられません。 ただ、ダラダラと、起きて、ストーブをつけているのは、灯油がもったいない。 それで、冬のマイルール 明日か…

長男

今月末に、長男が帰ります。 本当に、楽しみ。 精一杯、おもてなしします。長男の誕生月なので、ささやかなプレゼントを考えて、今の時間に至る。 ヤバイ、もう寝ます。 予算は、3000円です。笑 かわいそう長男。 大好きなユニ○ロが無難。 ネットは、間に合…

毎日残業

人生で二番目に忙しい日々をおくっています。 しかも、神経のはる仕事。 ストレスが、ハンパない。 あ〜おいしいもの食べたい。 あ〜温泉に行って癒されたい。とりあえず、大根葉いり、お風呂に入ります。 かなり、温まります。 あと一回分あります。食べた…

風邪かな?

のどが痛いです。 風邪かな? 昨日、家に一日中いるのもと、寒い中、大きな公園を1時間ウオーキングしたからかな? 休み、土曜日。 長い。あと4日、倒れるわけにはいかない。 今、仕事場は、猛烈に忙しい時期になりました。 猫の手も借りたい様相です。超勤…

いい休日

今日は、のんびりしました。 これぞ、休日。食材の買い物、読書も、ウオーキングも、掃除も、昼寝までしました。 写真もアップしたり、半分は、疲れが取れました。 テレビも楽しく見ています。 いいですね。陸王。なんて、いい休日なんでしょう。 しあわせ。…

明日は休み

明日は休みです。 もうわくわく。夜更かしも出来ます。 珍しく、お風呂にもはいります。(普段はシャワーが多い) 干した大根の葉入りです。 あたたまるらしいです。 多少、臭いますが、1週間の疲れを取りたいです。明日の予定は 掃除して、きれいな部屋でダ…

15?ぶりに旧友とあう

スマホに替え、アドレスもついでに変えました。 そのことがきっかけで今日、久しぶりに友人とランチしました。 なんと15年ぶり?ぐらい。彼女は、母親教室の知り合い。 同じような年齢。 同じ産院。 息子2人も同じ。 旦那さんの出身大学まで同じ。 赤ちゃん…

図書カード

暖かい九月の連休に、住宅展示場へ冷やかしに行きました。 アンケートに答え、東京の会社に送るとに、11月中に、図書カードがもらえますとのこと。 忘れていました。 今日、1000円の図書カードが届く。 凄い。 やっほ〜。 明日、早速2018年版、家計簿を購入…

ふるさと納税

最近、6時間半勤務ばかり、超勤30分しています。 たった30分の残業。笑 たった400円ちょいです。 給与は期待するな。 と、自分に言い聞かせているのに、もう一人の私が、大判ぶるまい気分。 前から興味があった、さとふるに、チャレンジ。 寄付金1万円します…

暖かい一日

今日は、最高気温が18度ですって。 暖かい一日。 もう、友人と〜散歩?ウオーキングしました。 昨日の、ちょっとしたトラブル。 今日は、トラブル元が近くにいなくて、ホッとしました。 近所の主婦にこぼして、ガス抜き。 職場の人に話すとどこで、漏れるか…

がんばるぞ

昨日は、ショッピングモールに行きました。 大きなツリーが有ります。 それが見たかった。 本当に美しかった。 夜は、啓発本?みたいなのを読んで、お勉強。 ブログもお休みしました。 昨日の自分より今日の自分。 仕事の始まる、月曜日は、本当に嫌でしょう…

掃除してすっきり

心が穏やかになることを、また一つ発見。 それは、家の掃除すること。洗濯、台所まわり、水周り、床の雑巾かけ、掃除機、シーツ取替え、布団乾燥機、 玄関掃除、布巾の漂白。 カーペットのころころなど。。。 午後から仕事があるのに、3時間ぐらい掃除しまし…

なもなき女の一日

遅めに起きました。 午前中は、テレビを見てダラダラしていました。 そして、懐メロを歌っていました。「M」という曲。 スマホで歌詞を検索、スマホは、便利だな。 わが青春時代。笑 ここまでは、いいかんじの休日。午後は、月二回のアルバイト料がでるとい…

インドア

明日は、待ちに待った休み♪多分、オールひきこもり予定。 最近、超勤続きで、さすがに、体力、気力の限界。 同僚に、「顔が疲れている」とまで言われる始末。 ガッツり疲れています。明日は、体調を整える休日。 お料理も、明日のため、おでんを作りました。…