2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の月

私は、Wパートをしているのだが、4月からは、3パート。ワオ。 でも、1社は、月6時間5000円。笑この5000円魅力だわ。 1万円なら、貯金だが、この金額なら、セ○ン投信の積み立てにしようかな?まじめに、汗水たらしてのフルタイムのお給料は、貯…

名義変更完了

名義変更の手続きで行けるのは、今日だけ。 3月末は、最も混むのは、想定内。案の定、陸運局は、物凄く混んでいた。 結果、成功。この時期は、プレハブ小屋に、無料相談があり、書類の書き方を、行政司法書士の方に、親切に教えてくれた。 プレートも、おじ…

のんびり日曜日

腰痛で静養中。ウオーキングで、ふきのとうの芽を見たり、鳥の声きいたり出来ない。しかたない。 早く治さないとね。 朝一で、イオン系スーパーへ行く。 買い物5%オフだった。 米も買ったので安心。最近、お米が安くて、ありがたい。今週は、この食料品2…

車の掃除

午後二時に、仕事終了。 前から、気にしていた車の掃除をした。暖かいからね。向かいの人も、車を洗っていた。 考えることは、一緒か? しかし、そのうち、途中、腰が痛くなった。 足の親指がしびれるわ。 最後、うずくまったわ。 仕事のときは、痛みなんて…

野球開幕

北海道球団の日ハムファン。 開幕戦勝利。嬉しい。感動した。大谷ファン。 頭がいいよね。 声もいいよね。 ベテランのコメントだよ。凄すぎ。 あ〜開幕戦ドーム行きたかった〜。今日、急に、3週間前であるが、辞職願いだした、会社から、 外注依頼された。 …

久しぶりのスケート

世界選手権は、なぜこんなに、遅い開催日なのか?ツクタミシュアは、衣装がおばさん。3アクセル難なくこなす。ワオ。 そして、ラジオノワが一気に、大人の顔。びっくり。 ロシア系は、あっという間に大人になるわ。前は、大好きで、必ず、録画して何回もうっとり見たが…

ぐったり

仕事はじめ。予想外にきつい。 慣れるまで、大変だわ。 まあ、長い目で見たら、大丈夫だろう。 辞めた仕事は、体力的に、限界だった。今まで、慣れて、緊張感もなく、惰性で、ぶくぶく太りそうだった。実際、ドンドン、体重計が。。。新しい仕事で、ここ1ヶ…

うまく出来ない

車の名義変え。 一回で済むとは思わなかったが、空振りでした。敗北感。 書類に不備があった。業者に代行したら、15000円。 自分で動けば、5000円ぐらい。 昼休みなしで、行ったのに。。。残念。 どうして、4時で受付終了なんだろう。 ずばり、役…

眠い

昨日の疲れが抜けません。 フラフラになりながら、6時近くまで、仕事してきたわ。 3月で辞める仕事と新しい仕事の引継ぎ。 もう、目が回りそう。 車の名義変更手続きもあるしね。 部屋の掃除もままならない。その後買い物。 値引きシール中心に買い物をし…

車をもらった。 古いが、無料だからね。 実家は、車買い替えで、下取りも、安いらしく、車を探していた、わが家に譲ってくれたのだ。 あと、3年持てば。。。の世界。 しかし、とても、きれいに乗っていたらしく、修復歴なし。 車庫。しかも、ETC付き、ナビ…

やれやれ。

月曜日から、悪化した腰痛。 やれやれ、やっと、週末。爆休みしたいところであるが、 なんと、なんと、実家に用事があり、ロキソニンを相棒に、行ってきます。大丈夫だろうか? チキンだからな。へたれだからな。 早く、休息します。 いくら、早く寝ようが、…

いもを食べるぞ

テレビも、本も集中できないほど、腰痛。 9時には、布団に入っている。 寝るのが、早いと、4時には目が覚める。 今日で、4日目。 4時は早いから、布団の中で、うっつら、うっつら、そして、痛みがものすごく、ロキソニンを飲んで二度寝。 正直辛いのなん…

寝不足

やはり、夜中に痛みで、目が覚めた。 目が覚めて、眠れなくなる。 痛みによる、疲れか、疲れ目なのだ。 腫れぼったい。泣いたような顔。失恋した中高生みたい。笑 治療院でも整形でも、行きたいのだが、なかなか、時間がない。健康なとき、仕事は辛くないが…

夜中

昨日は、多分9時には、すやすや。 痛みの時は、体が睡眠を欲するからね。 しかし、普段は、1時就寝なのに、9時就寝。 夜中3時に目が覚める。案の定、薬が切れて痛いのよ。太もも、針攻撃。 一人、揉んでいたわ。辛いわね。 枕元に、水とロキソニン待機。…

激痛

薬が切れると、腰の痛みレベル10ぐらい。マックス。 激痛になる。 今日は、二回飲んでいる。 飲んで、6時間は大丈夫だが、切れると、立っても、座ってもダメ。薬をくれ状態。 節約マスターは、家にあった、鎮痛剤の○ブを飲んでいるのだが、あまりの眠さと…

腰痛悪化

三回目の腰痛。 一回目、そんなに痛くなく、三ヶ月で治る。 二回目、出産の次に痛い腰痛。日曜日にずっと寝ていた。三ヶ月で治る。 三回目、痛い。今日は、買い物、家事を鎮痛剤有効時間に、一気に片付け。 ソファで、小説一冊読んで、休息。 何もしていない…

淋しい

いろいろ考えて、午後の仕事を辞めることになった。 淋しくて、10年も仕事したからね。 3月いっぱい。とうとう、決心した。 どうも、電話で問い合わせしても、今、仕事しているといったら、拒否される。 すぐに仕事している人が欲しいのだ。 この前の面接…

13日の金曜日

ルンルン週末が、落ち込み。凹み1話 持病の腰痛が悪化。 整骨院に行く。 1560円。ショック〜 本当は、整形外科に行きたいが、レントゲンや薬で4000円はかかる。あ〜いたたたた。凹み2話 サラリーマンの夫を持つ、妻のパート年間106万の壁問題。来…

資格

ヘルパー2級?を取得しようと、ネットで見たが、夜間教室がない。 あったとしても、9万円(税抜き) 約10万円、高くてお金がない。 やはり、会社を辞めて、ハローワークか?安く取れるらしい。昔は、夜間教室が、あったのに、受講者いないのか? せっかく、…

疲れた

一応、パートの面接を受けてきたが。。。 受かっても、たぶん、行かない。第一の理由は、遠い。 第二は、かなりハードな内容。 第三は、女の職場。恐い。猛烈に、入社したいのなら、是非お願いしますと、念を押ししてきたが、「今日は、面接ありがとうござい…

体操教室

今日は、体操教室日。 体操パターンや、雰囲気に、慣れてきた。1時間でも、すっきりする。 出来れば、2時間ぐらいして欲しい。先生がばてるか。。。 今日も、ものすごく疲労感。熟睡予感。 今、9時なのに、もう、眠い。 あごが、外れるぐらい大きなあくびを…

現状維持

午後のお仕事を思い切って、辞めようと考えていたが、旦那さんが、4月中旬に人事があるので、その結果次第かな。 二人で、生活変わってもねぇ。 結局、求人雑誌2冊買って終わった。 一旦、辞めようと決心した、仕事。 どうにも、身に入らず、困っている。ダ…

温泉5時間

温泉に友人とレッツGO−。 5時間もいて、汗ダラダラで、すっきり、リフレッシュ。 しかし、二人とも、湯当たり気味。 だいたい、二人とも、元を取ろうとする考え。 旅行したら、1分でも、無駄にしては、もったいないと、考える二人。 普段は、30分も入るか…

テレビ面白い

偶然みた、世界の日本人妻という番組。 昔から、兼高かおるさんの旅番組や、変身サマンサを、小学生から見ていた。 世界の景勝地より、外国人の日常生活を見るのが、大好きだった。 ど田舎に住んでいた子ども。自分とは、違う生活。 あこがれるのなんの。 と…

職安

職安、年齢ばればれ。ハローワークか。 失業保険について、ちょっと、知りたかったのと、求人探し。 失業保険はやはり、3ヶ月経たないともらえない。つまり、6ヶ月 半年も、無職は考えられない。 やはり、もらえないかな? でも、心の中で、ずっと、長男が、…

満月

先ほど、ウオーキングに行って、来ました。 寒かったが、風が雲を取っ払い。 満月に、満天の星。 寒かったが、行ってよかった。 ただで、あんなに、美しいものを見た。 そう、ただ=無料いい響きね。今日も、支出0円。 三日も続けて、おやつも買わず、持参で…

高校受験の思い出

今日は、高校受験日らしい。 受験生は今頃、ホッとしているね。 親御さんも、結果が、出るまで、一先ず、ほっとしていることね。我が息子たち。 長男は、塾で自己採点して、5時ごろ帰宅。 ニコニコ笑ってVサイン。 次男も同じ、塾で、自己採点、こちらも、…

電話が来た

面接の前に、電話連絡してくださいと。 なんと、年齢を告げると、電話も来ないと会社が、今日、トイレに入っているとき、電話がきた。年齢ではなかった。笑 面接まで設定された。 2,3日前から、午後の仕事が、リストラになるまで、働くことにしたのに。今の…

うっかりミス

某家電量販店の年会費3150円?ぐらいを支払っている。 洗濯機他、修理代が、無料になるというもの。部品は別途。 二ヶ月に一回利用する、 500円の金券6枚つづり、3000円分あるのだ。 実に、お得なのだ。でも、そうそう、家電修理はないか。。。…

のんびり日曜日

のんびり、日曜日。 弥生3月。 デザインも桜。 あ〜もうすぐ、北国も春ね。 ノロノロ運転も、さようなら。 80キロでもOK。午前中は、ものすごく、掃除に精を出す。 水周り、ふきん漂白、お風呂カビ取り剤散布。 洗濯物の柔軟剤。 室内に芳香剤。 トイレ…