のんびり日曜日

のんびり、日曜日。
弥生3月。
デザインも桜。
あ〜もうすぐ、北国も春ね。
ノロノロ運転も、さようなら。
80キロでもOK。

午前中は、ものすごく、掃除に精を出す。
水周り、ふきん漂白、お風呂カビ取り剤散布。
洗濯物の柔軟剤。
室内に芳香剤。
トイレも、もちろん、お掃除。
いたるところ、香りだらけとなる。
景気よくふりまいた?
いささか、ミックス状態。鼻につく?


小奇麗な室内は、気分が最高。
床磨きもしたし、階段や廊下や、玄関フードのガラスも磨く。
ピカピカのお風呂に入り、ピカピカの洗面所で、髪を乾かし、フカフカお布団で寝れる(布団乾燥機もかけ)
これは、めちゃくちゃしあわせ。


本格的に掃除したの、2週間ぶりか?
先週は、旦那さんのところに行ったり、友人と、カラオケ。
1、2月は、病院のお見舞いと、日曜日は、大忙しだった。
私は、日曜日は、家だらが、生きがいなのよ。

あ〜写真も撮影したから、パート探しの、履歴書を書こうと思いつつ、面倒菌が付着。
日曜日ぐらい、のんびりしたい。
あの写真は、生活に疲れたおばさん。かわいい感じに、写ったら、やる気もでるが。。。
真実だとすると、やばい。^^;

平日ブログの決め台詞は、お風呂に入りますだが、まだ、3時。
きゃ〜8時間はフリーな時間。日曜シネマ、面白そうだから、楽しみ。もちろん、○ワゴンも。。。
三浦さんの小説も、読みたい。
休みは、たまらないわね。
とりあえず、暖かい気温のうちに、ウオーキングに行き、春を探してくる。



納豆まき(納豆の賞味期限がとっくに。。。)
めだまやき
野菜ジュース
湯豆腐(昨日の)
ヨーグルト



ぺペロンチーノ



キムチ鍋ラーメンかな?
(豚こま、きゃべつ、しめじ、水菜、しいたけ、豆腐)

昨日、買出しは、月曜日から土曜日分。
バンバン食材を使うと、金曜日や、土曜日が悲惨になる。
小出しにせねば。。。

朝、次男を駅まで送ったついでに、昨日買い忘れや、足りないと思うもの買出し。
ヨーグルト、ピーマン、牛乳のみ買う予定が。。。。


○ちゃん焼きそばが、なんと、97円。お一人様2パック。
買ってしまった。
今週500円オーバー。2月と同じ失敗。
後半、厳しくなるから、オーバーはダメよ。絶対。

3月は、3万円の食費なのだ。