2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康第一

午前中は、近くの大きな公園に行く。 あまりに、お天気がいいから、お散歩とアイスを食べました。 野菜も売っていたので、見事なアスパラを買いました。 明日の朝が楽しみです。一人暮らしですが、野菜は、積極的に摂りたいものです。 昨日、面倒で、夕食、…

今日もいい天気

いい天気でした。 もうすぐ、カッコウが鳴くのですね。 カッコウの声がすると、私の大好きな6月の始まりです。 この地は、梅雨がない。 素晴らしい季節です。 あさって、次男は、赴任先に行きます。 友人から、買った10万円の車と共に。。。 本格的な、一…

のびる収穫

毎年、恒例のただ食材。のびるを収穫。 大いたどりをかき分け、バッタ、バッタと折りのびるの群生にたどり着く。 わが菜園のビタミン菜が出来るまで、緑黄色野菜を確保。 さながら、いもとのみたい。冒険家。 何をかくそう、のびるは、好きでも嫌いでもない…

梅干し

今日は、午前中、家の掃除。 午後は、野球を観ながらうたた寝。 その後、食料買い物。 次男が、数日いるだけで、食料がなくなる。 嬉しいな、誰かが家にいるという事は。。。普段は、テレビがお友達。 まあ、何事もなれるしかない。 天涯孤独でない。 家族で…

金銭感覚が〜

いつもは、節約一途。 しかし、今日は、中国人のように、爆買い。 ニ○リのネットショップ、リサイクルショップ、ヤマ○○器、100円ショップ。 帰りに、激空きで、某牛丼チェーンの割引券で、牛丼を食べました。本人任せで、いいと思いすが、値切りの私。 こ…

やることてんこ盛り

6月1日に、引越し業者さんが来て、次男坊とお別れ。 まあ、淋しいですが、4月から、ずっと、研修でいませんでした。 研修先には、会社の宿泊施設がなく、次男は、贅沢に、旅館生活でした。 旅館の豪華なお料理の写真を見て、よだれをたらした母であった。…

ランチ

のんびり、家だら〜しようとしましたが、近所の仲間とランチしました。 中華です。 あんかけ焼きそば。おいしかった〜最高。 白いパン?まで付いて、サラダ、食後のコーヒーまで、それで、900円ぐらい。そこまでは、良かったのに。 そこまでは、良かった…

休日前

明日が休みだと、なんて、気が楽なんでしょう。 今夜は、久しぶりに、お風呂を沸かします。 普段は、シャワーが多いのです。もちろん、お風呂は好きですがねえ。休日前のお楽しみです。 一人で、お風呂は贅沢だわ〜。 わくわく。さあ、のんびりして、明日は…

意外

お給料明細を見ました。 予想外に、あって思わず、他人の明細書を間違ってもってきたのか?と、 焦りました。 事務所の連絡用引き出しを間違えると、大変です。 同じのが70ぐらい?有ります。 私のでした。笑よ〜く見たら、先月の事務所は、地下鉄とバスを…

体力がない

ぐったりです。なんとも、3時から夜の9時ぐらいまで、必死で踏ん張って、たった、8万ぐらい。 毎日が、つまらない運動会です。 それでも、遅いから、やるせないです。早く、人並みのスピードでこなせるようになりたいです。 稼がないと、生活が成り立たな…

体力作り

一人暮らしになったら、お料理をしなくなり、 栄養が偏り、体力低下でした。 朝、昼の2食が、おうちで食べます。 夕食は、手弁当。 仕事が、心身ともにかなりきつく(今まで、楽すぎた) ボロボロです。 つい最近まで、夕食は、ナイター見ながら、のんびり…

ブログ復活

しばらく、休業していました。 まあ、誰も読んでくれないし。笑仕事も、相変わらす、辛いですが、また、ブログは復活します。 そうそう、次男坊の赴任先が、今日内示されました。 今まで、研修中でした。 研修先が、なんと、勤務地となりました。あ〜この地…

休日らしく

今日は、本業が休日。 午前中は、アルバイトの仕事して帰宅。 日ハム戦を観ながらうたた寝。 最後は、大田のさよならヒット。 最下位脱出。喜びついでに。。。。 衣類を買いに行こう。実は、仕事用ジーンズが2本しか有りません。 さすがに、2本ともヨレヨ…