梅干し

今日は、午前中、家の掃除。
午後は、野球を観ながらうたた寝
その後、食料買い物。
次男が、数日いるだけで、食料がなくなる。
嬉しいな、誰かが家にいるという事は。。。

普段は、テレビがお友達。
まあ、何事もなれるしかない。
天涯孤独でない。
家族で一番近いのは、次男坊の4時間。
次は、旦那さん5時間。
長男は、福井県
遠いな〜。飛行機だから、4時間ぐらいだが、旅費が、凄い。
ぼっち生活です。
淋しい。


気を取り直し?買出し。

いつもの、安いスーパーで、梅干しが安売りしていました。
賞味期限が近い。
それでも、7月2日まであります。
普段は200円ぐらい。
今回は、130円。
「味梅」は、大好きな商品。
スト2個。
すかさずかごに入れました。
朝、晩、梅干しとごはん生活します。
ごはん、梅干、韓国のり。
おいしい〜。



今、コーヒーをのみ、バンブ聴きながらブログです。
いいな〜
休日らしい。
雨で、ウオーキングは出来なかったけれど、うたた寝も少ししたから、良かった。本当に久しぶり。
休日は、一人ぼっちは苦痛なので、友人と出かけます。
今日は、次男が、家にはいませんが、夕方帰ってくると、わかっていると、
一人も苦にならない。
だから、うたた寝できる。

しあわせ。

明日から、仕事だわ。5連勤。
ふ〜辛いな。

でも、今日は、残りの時間、仕事の悩みを考えていたら、つまらない。
これは、負け。
忘れよう。

お金のかからない、楽しい予定をいっぱい、立てよう。

ごはん
お味噌汁
ウインナー
サラダ
オムレツ
甘夏
甘酒
トマトジュース
つぼダイ
韓国のり


ごはん
お味噌汁
刺身




白米
味付けカルビとキムチとにらの炒め物
冷奴
キムチ
アスパラ
梅干
漬物

次男はデート?で、夕食は、私一人で手抜き。
味付けカルビ肉にキムチを入れ炒めました。
このコキールの皿は、ちょっと贅沢かな?と思っていましたが、買ってよかった。
これからも、自分の心が明るくなるような、生活に心がけます。

ニト○で119円もランチョンマット買いました。
この値段です。ランチョンマットが好きです。
貧相な料理も、明るくなります。笑
119円なら、布で作っていた時代は終わりました。

さすが、お値段以上だわ〜
昨日、次男の生活雑貨を買うので、久しぶりに行き、ついでに買いました。

何度も書いたけれど、学生時代、数店しかなく、ただの家具屋さんだったのに。
就職しようとしましたが、面接で?書類で?落ちました。(忘れた。
落ちたことしか覚えていない。)
若き日の思い出
こんなに、大企業になるとは。。。