2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わります

昨日、仕事で、ミスした?と過度な不安から、一日落ち着きませんでした。 結果。 杞憂に終わりました。 無事でした。「うれし^^」 今度は、絶対、確認して、昨日のようなことが起きないようにする。 さあ、ゆっくり、お風呂にはいります。 実験ですが、大…

寒い一日

昨日は、暖かかったのに、今日は、一気に寒くなる。 仕事の帰りに、あられが、降っていました。 もうじき、本格的な冬の到来。今日も、人間関係、ゴタゴタの中仕事。 嘘を平気で付く人がいます。 その話題です。 なるべく、かかわりたくないわ〜。 言う人も…

だるい

一昨日から、珍しく体が不調。 私に、健康を取ったら、何も残らない。体が痛く、肩がこっています。 体が冬に順応していないのか?今日は、午前中、美容院に行きました。 来月予算です。 白髪がかなり目立って恥ずかしかった。 中高年は、髪と肌が命。 だら…

稼いだ土曜日

病欠?の欠員。 昨日、急きょ、「出て」と言われ、8時間勤務。 拘束9時間。 疲れた〜。 先ほど、お風呂でうたた寝していました。朝から、大根14本収穫。(今季、わが菜園終わり) その後、仕事。 体力残しておけばよかった。明日は、休みです。 午前中は、美…

残業の日々

今日の仕事は、前の日、担当が張り出されます。 最近、ミスのできない、気のはる仕事で、今日は、穏やかな担当。 昨日、夜更かしぐらい。 しかし、甘かった。意外ときつくて、ぐったり、そして、明日、休みなのに、出勤。 誰かの替わりです。 代打です。 し…

良いニュース

日ハム、清宮君の交渉権を得ました。 「やった〜」 責任感強そうだし、コメントが立派な子ですね。 あ〜嬉しい限り。 内野手なので、多分、レギュラーをつかんだら、毎回試合でお目にかかれるのね。ますます、仕事をやめたくなりました。 だって、3時から、1…

感謝

仕事で、はじめてやる作業日。 パソコンの操作で、わからないことが有りました。 困っていると、たまたま、偶然に同僚が通りかかる。 偶然は必然かと思うほど、ちょうどいいタイミングでです。 マジにこの奇跡。 ついてる私。私は、かなり困っていると、タイ…

野望

毎月、給与が出るけど、通過点。 いつも、カードの引き落とし、個人年金支払いなどで、消えます。 今月は、しかも、21日しか働いておらず、とほほのほの金額。毎月めげますが、今回、密かな野望。 お弁当箱を買おうと計画中。 この計画中だけで、嬉しくなっ…

残業

今日は、6時には、帰宅予定でしたが、まさかの残業。 帰宅は、8時でした。 それでも、夕食は家で食べられる。 しあわせ。あるはずだろう、冷凍ごはんがない。急きょ、ラーメンにしました。 なんと、ラーメンの賞味期限が18日。 ヤバイね。 明日も、ラーメン…

おでんしみしみ

体がだるいな〜 それなのに、選挙にいく。 体が、良くないので、早め就寝。 風邪引いたのか?そうそう、次男が、7時半から9時半まで、滞在。 たった今、帰りました。 相変わらず、かわいいのう〜 淋しいですが、社会人で、自立してくれたので、ありがたいこ…

実りの秋

まず、実家から、海産物が届く。 私は、友人ふたりに、海産物のおすそ分け。 友人A子 ホタテ→ぶどうどっさり友人B子 ホタテ→キャベツとコーンまあ、物々交換ね。 その後、にんじんを大収穫。 計5時間半。 いつもは、新聞をぬらし、にんじんを包み、ビニー…

職場あれこれ

今の職場は、20代から60代まで、同じ作業内容。 肉体労働です。 若い人が、なんで? ガテン系? 正社員でないので、ボーナスは寸志。 みなさん、お小遣いと呼ぶ。 はるか昔、OLしていた時を思い出します。 9時から5時まで。 残業皆無。 ボーナスもそこそこ…

血迷う

職場で、チョコ菓子をもらう機会がたびたびあり、太るしカロリーが高いので、困ったものです。 チョコは、あまり食べなかった。 好きだが食べなかった。 それが、毎日のように、お菓子を食べる始末。 もらいっぱなしも、あれなんで、買います。 お菓子の交換…

もの想う秋

一番大切なもの一番やりたいことストレス解消法。この年で、道に迷ってきました。前は、家族一番 やりたいこと=老後資金をためること明確でした。 いま、明滅しています。家族は、私が、怪我や大病しない限り、おのおのの生活があるので、普段は、 見向きも…

赤たまねぎ

またまた、赤たまねぎを購入しました。 冬は、赤たまねぎと、にんじんジュースを毎日とり、風邪を引かないように、乗り切りたいです。早速、今日、にんじんジュースを作りました。 今年は、甘酒で、便秘知らず。 にんじんジュースで、風邪知らずを目指します…

疲れた

私の仕事は、毎日のように、職務が替わります。 今日は、はじめての仕事。 訓練として、先生=先輩が、教えてくれます。 良いかたで安堵。今日の仕事は、慣れれば、簡単ですが、何かとルールがあり、覚えるのが大変。 終わったあと、真っ白になりました。 明…

のんびり休日

久しぶりの一人休日。 週休2日なら、予定を入れたいのですが、今日しか休みがなく、のんびりしています。午前中は、掃除、洗濯をしたので、きれいな部屋で癒されます。 布団も乾燥機にかけたので、今夜は、フカフカ状態。 冬準備で、玄関に、置いていた観葉…

疲れた〜

土曜日も久しぶりのお仕事。 予想外に、ハード。 肩こりよ。 休憩時間返上して、やりました。 だあれも〜褒めてくれないし。。。 明日、ご褒美考え中。 でも、私には、明日、休日だという事。 楽しみ〜 久しぶりの一人。 のんびりします。朝 ごはん 白菜とし…

更年期になっている場合じゃない

今年3月に、仕事を変えました。 今も、毎日、勉強中。 更年期で、悩んでいる年代なのに、そんな場合じゃない。笑 毎日、ハラハラドキドキ。覚えることが山ほど有ります。 誰も、褒めてくれないけれど、(当たり前か)日々、成長しています。来年の3月まで、…

超勤しました

快挙。2連ちゃんで、超勤。 だが、帰宅したのが、11時前。 いささか、疲れました。 おやすみなさい。 朝 なっとうごはん お味噌汁 ぶどう さばの水煮 オニオンスライス なすとサツマイモの天ぷら あま酒 野菜ジュース ヨーグルト 昼 そうめん サツマイモの天…

超勤しました

今日は、月2回のアルバイトをしました。 本職も1時間だけど、超勤しました。 困ったことに、超勤名簿に、私の名前がありません。 名簿に印鑑をして、超勤成立。 明日、担当者に言いますが、「なんでや〜」という気分。 余計にヘロヘロです。お風呂にはいりま…

トイレ掃除の効果

近所に専門学校が有ります。 抽選があり参加しました。 いつもは、参加賞。今年はなんと、無料で、ジュースとお菓子が当たりました。 物凄く嬉しい。 これは、多分、毎日、トイレ掃除をしているからかもです。 今では、毎日しないと、気持ち悪いぐらい。 友…