野望

毎月、給与が出るけど、通過点。
いつも、カードの引き落とし、個人年金支払いなどで、消えます。
今月は、しかも、21日しか働いておらず、とほほのほの金額。

毎月めげますが、今回、密かな野望。
お弁当箱を買おうと計画中。
この計画中だけで、嬉しくなってきます。
食費以外で、しかも、必需品でもないのに、贅沢かもと思いますが、
二段のかわいいの欲しくなりました。
100均でもいいけれど、何らかの仕事をこの先、動けなくなるまで、働く運命?=弁当生活。
ならば、もとは、取れるよね。

今使っているのは、なんと、元日ハムの○○選手のお弁当箱。
彼は、もう巨人に移籍しました。笑
友人が、要らなく処分に困っていると聴き、もらいました。
○○選手のお弁当1300円ぐらいしたような記憶が有ります。
野球観戦で、お弁当に1300円〜びっくり。
やはり、生活レベルが違う。

今年は、ソフトバンク対横浜

びっくりカードだわ。
週末から始まるそうで、じっくり見たいものです。


白米
大根とわかめのお味噌汁
卵焼き
枝豆
トマト
ぶどう
にんじんジュース
みかん
あま酒


お弁当


白米
さんま
お味噌汁
卵入り納豆
たこ刺し
ぶどう

朝もさんま
残業もあり、焼くだけ、温めるだけ、切るだけで精一杯。
なんて、ハードな仕事なんだろう。
ベテランの女の子辞めたそうな。
確かに、きついわ〜
さっき、ソファで横になり、うたた寝した。
夜寝なんて、久しぶり。
昨日も、今日も超勤。
多分。この時間帯は、プラス2時間なんだな。
来月、10万こえるか?
あ〜もう、薄給だ〜。
0が一つ欲しいよ〜。
不労所得欲しいよ〜。