2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良いこと、悪いこと

いいこと○ 本を売りました。 査定の結果341円でした。笑 ○友人から、おイモ1箱送られてきました。わお。びっくり。 ○友人にお礼の電話。元気そうで何より。 ○温泉のもとを買いました。120円のです。 あ〜入るの楽しみ。 ○大好きなりんごが、92円。 悪い事 ○ …

スポーツ新聞を買う

出勤中、コンビ二に寄り道、スポーツ新聞を買う。140円。 殆ど、売り切れ状態で、昼休みに行ったら、買えませんでした。 う〜ん。自分にナイス。 仕事場では、道○があるので、いただきました。 1時間かけて、買ったスポーツ紙ともらった、道○をじっくり、コ…

優勝

ご贔屓のファイターズ優勝しました。 あ〜この喜び。本当によくやってくれました。 11.5差ひっくり返した。 実は、連日、そわそわしていました。 ソフトバンクに2連勝した頃から。。。 4年ぶり、リーグ優勝。明日は、新聞を買いたいです。 いや〜まさかのま…

タイヤを買う

冬タイヤを購入しました。 コンパクトカーですので、予算4万円です。 さすがに5年間は無理。今年の冬もすべったな〜。 思い切って、今日決断。 タイヤじたいは、予算内ですが、組み立てやらの諸費用で、4,000円も足が出た。 お〜。 旦那さんの冬タイ…

しびれる〜

日ハムは、今日も勝ち。 ハラハラ、ドキドキ、なんとか、逃げ切った。 今日も、抜けると思ったボールを、キャッチ。 ゲームセット。 それにしても、凄いな〜 こんな、強いチームだったか? もし仮に、優勝したら。。。 あ〜 旦那さんの給料が、当たり前に出…

がんばります

日ハム戦見ながら、宮○選手を見ながら、足を引きずりながら、投げています。 解説者の○さんが、「宮○選手は、自分に言い訳しないんですよ。」と、 きっぱり言いました。 たったその一言に、はっとしました。 私は、言い訳ばっかりだ。一流のプロ野球選手の年…

美容院

美容院に行きました。 5月以来です。 珍しく、今回、ボブスタイル。おかっぱですよ。 昨日のショックで、気分転換です。 大笑いできる場所です。癒しの空間です。 もう7〜8年は通っています。いつもは、涙が出るほど、楽しい会話になりますが、次の予約の…

ヤバイです。

旦那さんの給料日。 かなり、ここでは、書けませんが、ヤバイ金額です。大幅ダウンの9月、10月です。 12月は、お歳暮買取、5万円減。 まともに、いただけるのは、11月だけです。 大体、4年前40後半で、雇ってもらった企業。 選べるような、状況で…

やっぱり

休日は、パートですので、給与面は、厳しいのですが、 やっぱり、たのしいです。 今日は、レディースディーで映画館に行きました。 久しぶりに、見たい映画が、ありました。 朝一で完璧見られると思いきや、満席。 二番の時間帯で、かろうじて席を取りました…

天王山取った。

勝ち、勝ち、勝ち。。。。 万歳。 今、勝ちました。 最後、正座して、手を合わせて観戦しました。 10代の乙女のように、ドキドキしました。 絶対ストッパーのマーチンは、まだなのでしょうか? 陽選手がセンターでなかったら、今日は、多分、さよなら負けで…

発見

梅雨のない北海道の6月は、一番好きな月です。 かっこうや、ホトトギスが窓を開けると、ウオーキングすると、聴こえます。 緑も日に日に、青くなり、エネルギーが爆ぜる。 振り返って回想しても、素敵です。しかし、発見しました。 実は、北海道の9月もいい…

遊んでいます。

昨日は、午前中、ガス屋さんのお祭?参加。 卵とテッシュをもらいました。 地元の区に戻り、そば屋さんで友人とランチ。980円。 その後、買いもしませんが、住宅展示場で、スタンプラリー参加。 目的のサランラップと野菜詰め放題のトマトをもらいました。夜…

ぐったりです。

土曜日午後は、インスタントラーメンを食べ、その後、時間を気にせず、昼寝するという、黄金の時間が持てません。先々週は、アルバイト。2500円。 先週は、車検でした。 今日は、またまた、月二回のアルバイト。2500円。 もう眠いです。 ぐったりです。 8月…

淋しい

長男が里帰りしていました。 4日間、遅い夏休です。 楽しかったです。 しあわせでした。 とにかく、面白い長男で、滞在中は、笑いばかり、顔の筋肉が痛くなるぐらい。6時の空港バスのりばで、お別れ、淋しいです。 あ〜「淋しい」 でも、変らない明るさ、い…

嬉しい

化粧水がなくなり、化粧品店に行きました。 今まで、こだわりの基礎化粧品を、通販で買っていました。 1年間まとめ買いで8万円。 月にすると、6666円。そのほかに、ここのメーカーではないのですが、 ファンデーションや、リップなど買います。 多分、月に割…

いも掘り

いも掘りしました。約5時間。 疲れたが、充実した日曜日です。今年の菜園は、何もかも、不良でした。 いもも、例外でなく、雨が長引き、成長不良でした。これだけだと、来年1月まで?かな〜 30キロぐらいです。 大切に食べます。夕食は、腰痛がひどく、肉じ…

車検

車検でした。6月末に早期予約。 そのときは、まだまだ先だと思ったら、あっという間です。 早期早割りですが、現金で決済。 一応、9万円をおろしました。 エンジンオイル交換、ブレーキパット他いろいろ、修理したのに、約75500円。早速、帰りに、2000円給油…

トマト食べ放題

今が、最盛期のトマト。思いっきり、大胆に食べています。 もともと、大好きですが、高いし、なかなか買えません。 料理の写真も、きれいだし、おいしいし、トマトラブ。なくなった父は、トマトに砂糖をかけて食べていました。 元気な義父は、湯むきしたトマ…

秋になりました

長かった残暑。 今日は、長袖でちょうどいい、最高気温が20度でした。突然、秋。そうそう、庭にいる蜘蛛のくもんは、雨のたびに、巣が破壊されて、それでも、作りなおす日々。 今回は、二階のベランダから、ベリーの木に糸を繋いで、巣を作りました。 長さは…

昨日は今年一番

とうとう、次男の野球生活、一区切り。最後だし、やっぱり観戦してきました。 行って本当に良かった。今年、一番いい日だと思います。 5打数、2安打。 このヒットより、9回四球でランナーなり、次の打者が、ゴロでこれまでか?と、誰もが思いました。 次男…

さよなら自転車

土曜日にいただいた、自転車。 もう、手元にありません。 わずか、2日間滞在。 実は、旦那さんの赴任先のアパートに置きます。 今日、旦那さんが日帰り出張でした。 車は、バンなので、らくらく積み込めました。赴任先の近くは、観光名所がいっぱいあります…

日曜日

昨日は、アルバイトしたし、今日は、のんびりしました。 昨年は、9月第一日曜日、ジャガイモ収穫しました。 今年は、春先、気温が上がらず、思うように、成長していないので、来週予定。 今日は、のほほんと生活。 庭の蜘蛛のくもんは、せっせと、巣作りして…

自転車を貰う

捨てる予定の自転車を貰いました。 あちこち、錆びだらけですが、動きます。 持ち主は、高齢で、もう三年ぐらい、乗らないから、捨てようとしていたのです。 有料ゴミなので、感謝されました。 私も、中古で買えば、5000円はすると思うのでラッキーです。 こ…

枝豆初収穫

仕事帰りに、いつものスーパーに行きました。 今日、牛乳が切れて、2本のみ買うつもりでした。 しかし、写真の通り、半額が目白押し。 やれ5%オフだ。と、血気するより、何でもない平日がもしかして、バリューなのでしょうか? 節約のためには、半額が必須…

16年長い

午前中のパートが、16年目です。 は〜 長い。 今日は、自分ご褒美です。 この時期、萩が咲きます。 萩=満月=勤続祝い=お菓子です。 午前パートは、歯を食いしばり、時には涙したりとか、辛いことは、全くないです。 それで、時給が高いということないので…