いも掘り

いも掘りしました。約5時間。
疲れたが、充実した日曜日です。

今年の菜園は、何もかも、不良でした。
いもも、例外でなく、雨が長引き、成長不良でした。

これだけだと、来年1月まで?かな〜
30キロぐらいです。
大切に食べます。

夕食は、腰痛がひどく、肉じゃがとさんまです。
いろいろ、いも料理を作りたかったのですが、断念。
体を休めます。

ささいい話

○ いも掘り終了
○ 枝豆もおいしいです。

ごはん
お味噌汁
ゆで卵
ウインナー
きな粉ヨーグルト
果物
野菜ジュース



ナポリタン
トマトとたまねぎタップリ。おいしかった。




グリルから取り出すとき、失敗。ボロボロだぜ。


ごはん
芋の味噌汁
肉じゃが
枝豆
ブロッコリー
さんま

さんまは細いですが、54円なので、OK。
生なので、おいしかったです。

これから、お風呂に入って、早めに寝ます。
おやすみなさい。

買出し。今週を生きる糧。