車検

車検でした。6月末に早期予約。
そのときは、まだまだ先だと思ったら、あっという間です。
早期早割りですが、現金で決済。
一応、9万円をおろしました。
エンジンオイル交換、ブレーキパット他いろいろ、修理したのに、約75500円。

早速、帰りに、2000円給油。
財布に諭吉が入っていると、気が大きくなり、浪費になります。

もともと、もう15年前の車。春先は、乗り換えようとしましたが、予算がなく諦めました。
なんとか、あと2年がんばって欲しいのですが、全く、自信なし。

車検の待ちの時間に読書です。
鎌田さんの本を読みました。
障害や、病気、戦争の犠牲者、そばで援助する人。
素晴らしい。
危うく、泣きそうになりました。

この前、道端で拾った1000円を、募金箱に入れなく、使ってしまい、恥ずかしい。
この「なげださない」を読んでいたら、寄付していました。
反省しています。

お貧なので、こういう、拾ったときしか寄付できませんが、絶対、募金箱に入れます。
とりあえず、来年のバレンタインでの募金チョコは、北海道企業ですので、是非参加させていただきます。
少しでも、イラクの子どもたちを助けたいです。
そして、この日本は、なんて、恵まれているのか、
あらためて、感じました。
当たり前と思っていることが、違います。
謙虚になります。

うん。
車検取ってよかった。

ささいいはなし
○ 車検が思った額より、安かったです。
○ 週末は気分がのんびりです。いいものですね。
○ 花火大会があります。一人ですが、ベランダから見えるので、楽しみです。
○クモンは、元気です。


わが家の庭に住みつく。




ごはん
お味噌汁
卵焼き
きゅうり
ポテサラ
グレープフルーツ
トマト
ウインナー
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース


お弁当
(すき焼きのこり、たこマヨ、ハムカツ、玄米)



白米
お味噌汁
ジンギスカン