2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球観戦

毎年、4月の半ばに、恒例の展示会に参加します。 行くだけで、クオカードがもらえます。笑 クジは、いつもはテッシュのみ。 今年は、なんと、日ハム観戦チケットが当たりました。 今日がその開催日。 普段は、2000円の外野席。 今回は、バックネット裏…

割引券

だんなさんが、タイヤ交換のため?に、帰省。 会社のことを、いろいろ愚痴?ったら、 某牛丼チェーンの割引券200円分を置いていく。 普通の50代の夫ならば、 「2万円で、ストレス解消したまえ、妻よ。」ではないか? 200円の割引券=私の苦境の値段…

風邪が悪化

今日も、風邪で、体調不良。 早めに就寝。原因は、地下鉄通勤だと思います。 結構、咳き込んでいる人がいます。 しかも、「今日も、注意された」と凹みながら、乗る電車。 気力も低下中。 私の帰る時刻の9時過ぎは、酒臭い、老若男女が大勢います。 毎日が…

のどが痛い

何とか、仕事をしてきました。 昨日から、喉の風邪でダウン。今日は、午前も午後も仕事。 あ〜つらかった。今日の出費 のど飴100円。朝 パン もやしと、わかめのスープ 野菜炒め ししゃも トマトジュース ももの缶詰 あま酒なんか、手の込んだ料理が食べ…

のどが痛い

風邪でのどが痛い。 あ〜あ 気弱、栄養不良なのでしょうね。 野菜はたまねぎと、にんじん半分、のびるだけ。 反省して、ほうれん草ともやしを自分の体のために買いました。火曜日から、土曜日まで仕事。 早く、完治を目指す。 節約といって、がんばっても、…

食料をとりに行く

スーパーには、いきませんよ〜。 給料日まで、金欠なのです。 買えないならば、採ってこようと、田舎最高。今日は、道半ばの、蕗と針みたいな野蒜です。 早速、夕はんに蕗と貝柱の炊き込みご飯を作りました。ついでに、久ぶりに、公園にウオーキング。 いつ…

旅たち

息子が、仮の赴任先に行きました。 一ヶ月半です。 正式は、6月1日からです。今度は、一人暮らしオア同居。 今は、研修先に宿泊? 大きなスーツケースが重そうだし、駅まで送りました。 さすがに、駅のホームまでは、行きませんでした。ウルウル。感情がパンパ…

がんばった週末

明日とあさって、休み。やっほ〜。 だが、一人暮らしに慣れていないあらんです。あらんの食事日記というタイトルは無いな〜 だって、碌なもの食べていない。 あはは。 だって、キャベツの千切りすら自分ひとりだと、面倒なのです。今日は、たまたま、次男坊…

毒出し

今日は、岩盤浴と温泉行きました。 3月21日から、毒がたまりすごかったのです。 ストレスから、心身ともに、酷かったのです。すっきりしました。 汗をたくさんかき、絞れるぐらいです。 昼ご飯付きで、1700円でこんな、いいレジャーはないですね。明日から、…

観戦チケットが当たる

串団子は最高においしい。 若い頃は、しょう油オンリーでしたが、 今じゃ〜餡が一番です。 今日は、休みです。 嫌でたまらない、職場に行かないと、なんて、心が休まるのでしょうか? 陽気もいいし、住宅メーカーのフェアに行きました。 クオカードがもらえ…

痩せてきた

今の仕事を始めてから、11日目で、 1キロ痩せました。 嫌なとこばかりですが、体脂肪も27%ととなり、 ご満悦のあらんです。結局、仕事ダイエットだあ。 あばら骨が浮いてきた。 50過ぎて、鶏ガラボデイーは、みっともないか いい話 ○ かにのお弁当おいし…

いろいろあるな〜

疲れがとれない、ミスばっかりしている。 旦那さんに、不平ばかり言って、とうとう、相手にされなくなりました、 凹みマックスのあらんです。仕事は辛いことばかり。 でも、仲間作りに通っているのではないし、 お金をもらうためにです。そして、親戚より、1…