2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

最近、東京に住む息子に会い。連日、楽しかった。 外食代が。。。 もう、一週間前、あまりに、お金使ったので、今、やばい感が襲われる。 そして、読書三昧の以前の自分。現実は、お金のこと不安になるから、別世界に。。。 小説の世界に逃避行していた。空…

30日と31日

昨日は、朝から、米を買いに走る。消費税前のなんたら。。。 それから、お弁当のおかず1週間分作ったり。 1週間分の掃除。日ハム見たり。。。 ウォーキングも。 そして、夜は、4時間も半沢直樹のDVDをみて、面白くて、二話以上見てしまう。 もう、目が…

あたたかい一日

今日は、ナイトウオーキング日和、最近コースの川沿いにかもや、サギが、泳いでいる。 眺めるの好きでね。夕食終わったら、行こうと、しかし、次男、DVD、半沢直樹を借りてきた。ウオーキング中止。 あんなに話題だったのに、見る機会なく。 こりゃ、見なき…

祭のあと

ちょっと 贅沢しすぎた。 バニ○のLCC航空券安くて買ってもらい、半ば、妬けか?強引に東京旅行決行した。このド貧乏なのに、この旅行をしたかった二つの理由がある。ひとつは、去年、最愛なる父が亡くなる。子ども全員で集まったのは、この葬式の日。生きて…

スーパーすごい値引き

いつもは、日曜日なんだが、旅行に行っていたので、昨日買い物する。 六時過ぎかな。 値引きのシールがてんこ盛り。 こうなるとテンションアップ。 来週から、消費税が、上がるから、その分も買った。 鶏肉だけでも、ささみ、胸肉、もも肉。大きなさばが、な…

帰ってきたよ

東京、だんなさんの実家と、息子の卒業。 あ〜あ〜楽しかったが、基本家だら〜なので、疲れた。てんこ盛り。 温泉付きホテル、ヤクルトのオープン戦。神宮に行き。 焼肉や夕食。 次の日は、四季のミュージカル。夕食は、中華街。 誕生会と、息子の就職祝いを…

しょうが焼きは裏切らない

しょうが焼き、大好き。今日は、生しょうががあり、絞り汁をたっぷり入れた。もう、人間は裏切るが、しょうが焼きは裏切らない。大好きなお料理の一つ。 今も、胃がホカホカしているような気がする。早々、調子の悪いのが二つある。 ひとつは、自分の肩。右…

値引がない

前は、五時からがんがん、値引きの嵐だったスーパーに異変。 先ほど、四泊も旅行するので、次男に留守中のお買い物をする。八時に行くので、さぞや、半額の嵐と思いきや、全然なし。 きっと、リニューアルしてから、三年たつ。だから、常連客ついたと思い、…

冷麦ラスト

去年のお盆に、実家から冷麦、そうめん、稲庭うどんを三箱ももらった。 季節は、冬にむかう。 どうしよう。どれも、夏の食べ物じゃん。 来年の夏まで取っておくか〜と、思っていたが、テレビで、京野ことみ?さんが、テレビで、ピリ辛あったかそうめん鍋を食…

買いだめ

消費税前に、洗剤他、買いだめをした。 スーパーの中に、ドラッグスーパーのあるとこで、大正解。 スーパーの日用品コーナーそして、ドラッグの日用品と安さ比較できた。 昨日は、なんか家計の件で、凹んでいたが、吹っ切れた。人は人。上を見たらきりがない…

15日です。

昨日のように、不運に見舞われることなく、過ごす。いい感じの週末。 美容院も行き、髪もばっちり。 今週は、10時間労働三回もあり、自分に甘くウオーキングも中止。今、最大の懸案は、家の外壁張替えかな?修理すべきはわかっているが、10%消費税上が…

13日です。

実は、KDDI光に変えました。昨日から使えます。 二日から、活動休止していた。 今日復活。文章を書いてボケ防止。 いや〜辛かった。10日間パソなし生活。だって、日割りないというから、2月末でOCN接続やめた。三日イベント おひな様 朝からちらし寿司…

14日

今日は、珍しく、不運に見舞われる。こういう日は、実に珍しい。 早めに、寝たほうがいいね。でも、金曜の夜。 久しぶりのパソコン。なんか、夜更かし。 5日間短期アルバイトしていて、今日で終了。 前の仕事のピンチヒッターのような感じ。会社の皆さん、…

のんびり過ごしています

今週は、なんか、忙しくなるから、今日が、のんびり日曜日、休息日になる。 残り半日、有意義に。。。 ため録画ドラマ見ること。。。 あんまり、有意義じゃないような。。。 まあいいか。 普段、うちにいないので、こういうなんにもない日は、インドアしたい…

越冬野菜ラストスパート

ジュースに大活躍のにんじんがなくなりそう。 まあ、越冬なんだから、仕方ない。 夏に、3箱の木箱実家から、いただく。これも、あと、ひやむぎ一把だけ。麺くいだった。この冬。感謝だよ。食費支出どれだけ、助かったことか。 好きな言葉ただ。(^O^)二月家計…