15日です。

昨日のように、不運に見舞われることなく、過ごす。いい感じの週末。
美容院も行き、髪もばっちり。
今週は、10時間労働三回もあり、自分に甘くウオーキングも中止。

今、最大の懸案は、家の外壁張替えかな?修理すべきはわかっているが、10%消費税上がる前に。。。
しかし、次男が、就職で、いなくなると。。。一人暮らし。まだ、はっきり、進路決まるまで三年はあるのだ。
そうこうしている間に、家はぼろぼろ、消費税は10%になる。

なんと、ここの土地、建物、買ったときの八分の一の値段、固定資産税安いはず。家のローンも残っていて、家の修理代も加算されると、家計が火の車。
相談したくても、だんなさんは、仕事で忙しい。

う〜ん。ボーナスないし、休みなし、消費税アップなのに、給料上がらず。ニュースで会社が、軒並み給料上がると言っている。新聞もテレビも景気いい話ばかり、見るの辛いから、すぐチャンネル切り替える。

わが家はお歳暮の時期、お中元の時期、ノルマ被り給料から天引き。
やはり、修理無理かな。ないものは、ないか。身の丈にあった生活しないとね。

東京遊びに行くなんて、贅沢だったな。


○ 昨日のように不運なく過ごす。
○ タイムサービスがあり、カビキラー二個買った
○ にらもタイムサービス95円だった。
○ 知人の誕生日にプレゼントを発送した。なんと、市内350
  円で配達してくれる。
○ 電気代安かった。なぜかわからないが嬉しい。 




パン
ハムエッグ
おれんじ
パスタサラダ
にんじんジュース



白米
ブロッコリーかにかま

切干大根
梅干
たこ
しゅうまい



カレーライス
サラダ三種(レタス パスタ、もやし)

でも、こうして、三度、おいしい?食事を作って、食べられるだけでも、しあわせかな。
上を見てもきりがないか?