2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

朝ごはんをしっかり食べ、洗濯を干して、10時。 昨日、仕事は、休みだったのに、12時までソファーでうたた寝の あらんです。びっくり、びっくり。 朝寝です。 オハラ庄助さんか? 今は、慣れない仕事を、時間に追われこなすので、精一杯。 目も使う仕事で、…

服を買うなら、捨てなさい作者: 地曳いく子出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2015/02/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見るこの本を1時間で読み、甲子園を聴きながら、あまちゃんの応援歌にのせて、 服を捨てまくったあらんです。40リットル…

白鳥

ウオーキング中に、4羽の白鳥を見ました。 北に帰るのか、達者でな〜 久しぶりのウオーキングで、白鳥を見られるなんて、 なんて、ラッキーなんでしょう。。。 ご満悦なあらんです。 雪だるまがありました。 2日休んだのに、疲れが抜けません。 本当に、辛い…

辛いわ

想像を越える仕事内容。 長続きしないのが明白。 ヤバイのあらんです。やっと、2連休。 50代で、夕方から9時半までの仕事は、やはり、辛いの一言。 3月半ばまで、幸せの実感。 21日からは、新しいことづくめ、もう、精神、肉体ともボロボロ。 今まで…

写真

写真アップに3時間かかりました。 老後の楽しみが増えました。 自己満足のあらんです。旅行の余韻がまだ覚めやらぬ。 でも、リセット。 午前中は、月2回のアルバイトをしました。 その帰りに、来期に履く、冬のレギンスと靴下4足を買いました。 合計10…

いろいろあった

15年勤務した、午前の仕事を辞めました。 やっと、心の整理つき始めた、あらんです。まあ、長く、パートしていたものです。 正確には、15年半。 15年半も勤めていたので、歴代3人の担当者さんが来てくれて、 花束を贈ってくれました。 一番お世話にな…

相変わらず忙しい

最近、休日は雑用をこなす日となっている。 やばい。 体が、くたくたのあらんです。 平成28年度の町内会の班長で、今日で最後?の総会。 お手当てもらいました。 4000円の臨時収入です。 除雪をしてくれる、ご近所さんに、お礼のビールを毎年、おくる…

美容院に行く

息子の卒業式に出ることに、 白髪じゃまずいと、美容院に行く。 またまた、直虎ヘアーのあらんです。前回、えっと思いましたが、なんか、個性的でまあいいか。 なにより、髪をあごラインまでの長さで、お手入れ簡単がきにいってます。いつも、話題に事欠かな…

後任さん3日目

今日の後任さんの作戦は、 仕事を手伝ってあげる作戦 腰が筋肉痛だそうです。 辞められたら大変とフォローのあらんです。引継ぎ後は、私がいないので、なるべく、一人で出来るように、サポート中心でした。 辞められたら困るので、手伝いを多くしました。 で…

後任さん二日目

午後の仕事の引継ぎ二日目。 メモもとらない、後任さん、 やめる気満々(笑)です。 あ〜あ〜のあらんです。良く若者は、根性がないとか言いますが、いくつになっても、関係ない。 まあ、4日がんばって、引継ぎしたいと思います。 今日は、後任に、辞めて欲…

後任さん

今日から、引継ぎ開始。 後任さんが、私より年上のせいか? 私の方が、へらへらしていました。 なんだかなのあらんです。疲れたの極致。 しかも、ふてぶてやっていたから、やばい。 次男も今日から、やきとり屋の後任の指導。 私は、13日に終了。21日新…

やばいほど多忙

朝、疲れによる風邪かな? 鼻水が大変でした。 葛根湯をのみ、気合で3パートして、町内会の次期班長のお願い、 スーパーに行き買い物、半額のトリムネ肉の下ごしらえ、半額さばの下ごしらえをしました。 自分の体力に自画自賛のあらんです。土日は、実家に…

報告

今日は、マジ考えさせられる金曜日。 人生迷走中のあらんです。明日、実家に行きます。 私には、兄が二人います。 公○員の長男兄 実家の跡取次男兄 そして、私気が付けば、いつも、転職を繰り返す旦那さんで、 先行き不安。 何のスキルもない私。 すべてが身…

髪を染めよう

白髪を染めないと思いつつ、 腰が重いあらんです。あさっては、実家に行きます。 お世話になった、親戚の葬儀です。 あまりにも、予算がかかり、ランニングハイのような気分です。 香典、花、お菓子(泊めてもらう)そして、高速バス代。 う〜ん眩暈がする。…

復活

長い眠りから覚めました。 マウスの調子が悪く、今日まで、 お休みしていました。 誰も、心配しませんが、ご報告のあらんです。今日まで、マウスを購入しなかったのは、家電の保証優待券?を待っていました。年間確か?3240円支払うと、3000円分の商…