服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

この本を1時間で読み、甲子園を聴きながら、あまちゃんの応援歌にのせて、
服を捨てまくったあらんです。

40リットルのゴミ袋2つでした。
何十年前に、確か、5万円もする、黒のワンピ−スも捨てました。
思い出の詰まったワンピースです。
もちろん、着るわけではないのですが、生地が別珍で?バックが作れると、残していました。
作っても、多分、使わない予感^^;

ただでさえ、服が有りません。スカート10着。
アンサンブル3着。
ボトム10着。
春、秋物トップスは、多分、20着も無い。
いささか不安ですが、やはり、すっきりしたな〜
あと1ヶ月もしたら、畑仕事が始まるし、やるなら、今だとがんばりました。

新しい仕事は、シフトです。
今日は休みでした。
扶養外したから、給料は低くなるし、いいことありません。

たまに、2時から、9時までシフトあり。
それだけが、支え(笑)

1週間だけ、休暇があって、息子と旅行できた。
最高な日々だったのに、しあわせは続かない。
こういう、苦行が待っていたのね。
想像をはるかに超えて、忙しい。
立ち仕事だから、辛い。

一番驚いたのが、8時の休憩時間に、トイレをすませ、洗面所の鏡を見た。
私の疲労した顔。
目が窪んで、おばあさんだ。


だんなさんが、親戚で入院(怪我)した人を、羨ましい気持ちが、あの時は、不謹慎と、思ったが、今はわかる気がする。
眠れるだけ、眠れる。^^;

いいはなし
○ のんびり非番。図書館に行き、少々、スーパーで買い物。
○ アップルパイを作る。
○ 夕はん、次男と一緒に食べた。
○ 服を捨てた。この調子で、整理整頓したい。
○ 羽生君のプリンス良いわ〜。しかし、北欧まで、日本人のファンがいる。
金持ちだ。羨ましい。



ごはん
おみそしる
ウインナー
キャベツ
さばの水煮
レタス
ピーマン素焼き
にんじんジュース
甘酒
納豆


パン一枚
アップルパイ



白米
キムチスープ
マグロとかつおの刺身
とり手羽先と芋の煮込み

さあこれから、お風呂ゆっくり入ります。
いいな〜休日。