2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腸活

冬になると恒例の便○ 腸活はじめます。意欲に燃えるあらんです。さつまいも、青汁、ごぼうと、よさそうなものを買いました。 あまりに、長い。 お腹は張るし、頭まで痛いし、体重増加。 結構、しんどいです。今日は、5%オフなので、買い物をしました。 野…

口角

この前、サービス業の旦那さんに、口角下がっているよ。 と、言われました。 口角を上げると、ほうれい線が気になる、どっちに転んでも〜の微妙な年齢のあらんです。ママ友飲み会で、ブーメランのような口角上がるグッズが話題に、なりました。ブーメランを…

前向きにがんばっていこう

今日から、ウオーキング再開。 復活しました。 風邪を引くと、心もやられてしまうと、 しみじみ、思うあらんです。今日、クレジット過去最高金額、引かれました。 通帳が、一気に、急降下しました。 でも、無駄遣いしたわけでないのです。 年払いの自動車保…

あ〜大赤字

いくら、年間収支で、黒字にと、お気楽に考えたら、11月〆たところ、マイナス12000円。 今月、なんと、13万赤字が響き、一気に、大逆転。 9回表で逆転されました。 12月12000円の黒字にしなければ、年間赤字決定。 光が欲しいあらんです。 12月は、冬タイヤ…

お〜優勝

羽生君良かった。良かった。 一流の選手は、体が柔らかい=怪我をしない? 密かなファンは、ステファンコーチ。 いいよ〜かっこいい。 ご満悦のあらんです。 全部終わるのは、10時か?遅くまで、かかるのね。 観戦も大変だわ。今日は、午後から昼寝。 お金が…

金曜日

NHK杯見ています。あの王子様、羽○君がロビーでウオーミングアップ。 その後ろに、ゴミ分別の4枚のビニールが、壁に貼られています。 王子に失礼でしょ。 彼は、王子なのよ〜と、撤去してと、お怒り〜のあらんです。昨日に、引き続き、風邪。 体がしんど…

海産物

実家よりゴージャスな魚たちが届く。 北の国からこんにちは。 多分、3月まであります。 うはうはあらんです。ぶり、さんま、さんまフィレなど。 あ〜なんとも。本当にありがたい。今日は、なんと、朝からのどが痛い。鼻水がひどい。 歯が痛い。頭痛。節々が…

のんびり

自分のだらだらに、いらっと、1時間ウオーキングしてきました。 途中、大規模な工事現場があり、警備員さんに聞いたところ、 道内本社のコンビ二が建つそうです。 わ〜い。ご満悦のあらんです。このコンビ二チェーンは、安い。 良心的なコンビ二です。 でも…

地震保険

昨日、火災保険に加入しました。 地震保険も、入るか、悩みましたが、やめました。 しかも、夜、次男と、賞味期限が近い、非常用のビスケットを、「おいしいね」と食べました。 そして、今日、地震。 タイミングが悪すぎるあらんです。今日、ドキュメンタリ…

火災保険

この前、初めて、豆苗を買って、おいしくいただきました。 根を捨てないで、また、食べよう作戦。 ただでさえ、安いのに、二回も、え〜え〜素晴らしい、 順調に成長中。 豆苗の成長だけが、この頃の楽しみのあらんです。今日は、火災保険に加入しました。 住…

行くもんじゃない

疲れた。 優勝パレードと、コンサの試合です。 人ごみ嫌い。 ちょっとトラブルもあったので、もう、あのおじさんが、夢に出そうと怯えるあらんです。 でも、大○君は、いいな。 背が高いので、圧倒的に目立つ。 しかも、声援に応えようと、手を振る行い。 火…

米倉なんだけど

今日、白髪が凄くて、美容院に行きました。 5センチほど切り、髪型は、私失敗しませんからの米倉さん。 だが、顔が違いすぎる、違いすぎるあらんです。美容師の先生曰く、今までのヘアースタイルは、外はねの髪型だったらしい。 切る時に、知ったなんて、マ…

夜更かし

長男の誕生日が近いので、財布のプレゼントがいいとおもいました。 おしゃれ次男に聞くと、ポール○がいいと、今まで検索。 このブランドは、2万円以上します。 ため息のあらんです。普通の長財布に、あのストライプテープをユザヤ○で買って、結び、 なんち…

いつの間にか

やった。今日、気が付きました。 どうやら、今年のジンマシン時期は、過ぎました。 8粒のクスリで、完治。 ジンマシンに打ち勝った、ガッツポーズのあらんです。冬に慣れないと、体が悲鳴をあげ、かゆい、かゆいのジンマシン。 今までは、半月もしたら、自然…

りんご

朝、りんごを割ったら、蜜りんごでした。 朝から、嬉しくなったあらんです。先ほど、マリーゴールドホテルを観た〜 ノルマ達成のような気分。 インドのムンバイ?が舞台。 結婚式が派手。 こんなドンちゃん騒ぎ、実際あるのかしら? 準主役の青年のちゃらん…

スーパームーン

昨日、寝る前に、一瞬、流れる雲の隙間から見えました。 スーパームーンです。 顔でか。大きな月だ。 流れ星のように、一瞬です。 確か、時刻は、10時45分ぐらいです。5秒間の天体ショー。 なんか、明日、いいことあるかもと、わくわくして就寝。全く、いい…

スーパームーン

スーパームーンは残念ながら、見えません。 月好きなので、残念。 しかし、2日前、布団に入りながら、明るい月を見たからいいです。 強がりのあらんです。本格的な冬になれば、さすがに、カーテンを閉めるのですが、今は、レースのカーテンのみです。 寝なが…

ぐうたら日曜日

午後から、やる予定だった、庭木の雪囲い。 出たら、雨降りでした。 あ〜あ、これは、かみさまが休めのサインと解釈。 ずっと、ネット見ていました。 神様も、呆れたかもね。 こいつ、動かないやつだと思われているあらんです。鉢だけは、前々から気になって…

在庫チェック

フィギュアを見ながらブログ。 ソツコワさんの演技より、アンダーのくい込みに、オヤジのように、 見入っていたあらんです。昨日は、クレジットの明細金額に、めまいと不安から、落ち込みましたが、 午後から、昼寝?ふて寝?して、だいぶ元気になりました。…

ため息

今日、ふと上を向いたら、カラスが大きな食パンを加え、電線で一休み? 私と目が合い、心なしか?ドヤ顔でした。 あの量の食料は、大収穫祭。 私の収穫は、いつもの額。 負けた、あらんです。 11月末に引き落としのクレジットの明細が、光熱費もすべてですが…

おでん始めました

おでんの大根が箸で切れる。 大根も、おでんにされ本望だろうと。。。 ご満悦なあらんです。 10月末に収穫した大根。 今年は、大凶作。それでも、努力でこれだけ育ってくれました。 エリート大根。 その中から、大きめの大根1本を選び、昨日から仕込みました…

勤続祝い

勤続祝いと賞状をいただく。 祝いは、なんと、肩のコリをとるマッサージ器。 肩のこらないあらんです。泣マッサージ器は、物凄い肩こりの旦那さんのところに送る予定。 例年、賞状とカタログギフトなのに、なんかな〜。 でも、もらえるだけでも、感謝しない…

あ〜

コンビ二が、改装休業前の30%引きだそうで、 ほいほい行ってきました。 大きな小豆缶が128円。その30%引き〜 衝撃プライス。残り1缶を買いました。 家に帰って、レシートを見たら、218円でした。数字の読めない女あらんです。この前作った、失敗あん…

月曜日から

ナイトショッピングと、ワッフル作り。 月曜日から、疲れ気味。 ワッフルは、なぜ?作ろうとしたのか? 3時間前の自分に問いかけたいあらんです。最近、すっかり、平日ナイトショッピングになりました。 空いているからと、半額が多いからです。この前、半額…

テレビ三昧

駅伝見て、最終走者が、天才ランナーでした。 小学生大会の中に、一人、実力が大学生という感じ。 それまで、ハラハラ、ドキドキだったのに、夢おち気分のあらんです。今夜は、餃子予定。 餃子の皮が半額で、冷凍の皮もあったので、40個。 キャベツは、高い…

初あん作り

朝起きたら、雪景色でした。 雪道運転の初日、慎重に、60キロで走行したら、軽自動車に抜かれたあらんです。 今日も無事終了。 思いつきで、小豆を煮ました。 初めてのあん作り。 5日の間違い。昔、小学生当時、あんをかき混ぜるのが私の仕事?でした。 よく…

買ってよかった

昨日、G○で購入した、インナー590円。 安いのに、暖かい。 袖が、ピシっと。。。ビシっと。。。 感動で、写真を撮ったあらんです。 4年は着たい。東京オリンピックの時に、買い換えよう。1日は、見ず知らずの人の介護。 2日は、お腹を壊す。どんな11月になる…

気がついた

さっき、サザエでもと思ったら、ワオ。 今日は、木曜日。 と、いうことは、明日から、週末と、うかれている、あらんです。こういう、書き出しの人気ブログさんの真似です。 何日か?考えてみたいです。 50代でパクリ。笑 いいの、いいの、誰も読まないブログ…

眠い

昨日から、またまた、ジンマシン。早速、昨日、夕食後に一錠飲みました。 なぜか?この薬は、翌日、猛烈な睡魔になります。 今です。 やっかいなものです。薬は、ちゃんと、与えられた分飲んだほうがいいのだな。 月を跨いでしまい、また、診療代が高い。今…

リップを買う

なくなるときは、一気に、 今度は、リップクリームです。 今、資生堂のリップがお気に入りで、この前買ったのが、3月でした。 ネットで底値とポイント投入。 ドラッグストアより、300円も安く済みました。 わお。びっくり。11月は、医療保険年払い。確…