地震保険

昨日、火災保険に加入しました。
地震保険も、入るか、悩みましたが、やめました。
しかも、夜、次男と、賞味期限が近い、非常用のビスケットを、「おいしいね」と食べました。
そして、今日、地震
タイミングが悪すぎるあらんです。

今日、ドキュメンタリーの番組を見ました。
内容は、京○大学出身のおじいさんが、
会社を定年退職後に、アフリカの途上の国に、ボランティアに行きます。
大学で、土を勉強していたので、この地にふさわしい、作物を選び、現地の村人に、指導します。
見事、作物は、収穫。
村人の飢餓を救うのです。
年齢が、確か?78才ですよ。その年齢で、海外ボランティア。
出来る人は、年を重ねても、チャレンジしている。
素晴らしい。

いい話
○ 明日はお休みです。のんびりします。



ごはん
味噌汁
めだまやき
鶏ハム
カキ
サラダ

きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
味噌汁
とんかつ
めだまやき
サラダ

次男の朝食がスライドのめだまやき付き。
満腹。