2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ?黒字?

3月は、黒字でした。 理由は、灯油が安かったことと、暖冬で、使用量が減ったからでした。 寒いのが苦手で、これだけは、節約無理なのです。 多い年は、月3万円当たり前の世界でした。助かった。 来年はどうでしょうか?自然相手なので、こればっかりは、…

春なのに

今日は、雨で、いまだストーブをつけています。 春なのに、とっても、寒いです。 ツタ○のカードの有効期限が今日までで、更新してきました。 最近は、テレビの映画録画やドラマで充分で、わざわざ、DVDを借りることをしなくなりました。あ〜失敗。なんか…

ぬか喜び

先々週、実は、近所の午後パートの面接に行きました。 好感触。 多分、決まると思いきや、連絡ありません。 ダメでした。 それは、会社の条件が合わなかったので、次の仕事探し、がんばろうと、思っていた矢先です。 今日、仕事中、その落ちた会社から着信電…

黒字

食料確保しているので、もう3月〆ました。 5万ほど、黒字でした。 快挙。 快挙。とりあえず、襟ぐりに、化粧品をつけてしまった、ダウンコートのクリーニングに出します。 もし、赤字なら、襟だけ洗ってお仕舞いにしていました。 死にはせぬと。笑なんで、…

ふきのとう発見

友人と会ってきました。 3時間も話しました。 あ〜おしゃべりな私。 話す=ストレス解消。もう、すっかり、ご機嫌です。 友人に感謝です。 日ハム応援、花見、映画と、これからは、雪の心配もなく、いろいろなところに行こうと、約束しました。 楽しみで、…

いいことばかり

土曜日です。 午前中は、仕事、がんばりました。 土曜日仕事は、だるいですが、お金が増えるので、感謝しています。午後から、隣人に、除雪のお礼に、ビール1箱を届けました。 本当は、雪がない、3月はじめにしたかったのですが、なかなか、 ビールは高い…

冷静になる

昨日は、車のことで、一人盛り上がりましたが、雑学王、兄に相談しました。 子育て世代ではないし、大きすぎ?必要ない? 調べたら、事故車だよ。 が〜ん。 え〜そんなことあるのかな? 営業マンも、ネットでも、修理なしだが。。。 詐称?ショーンか?一気…

車 ひとめぼれ

無事に大きなイベントも済み。今度は、車探しです。 15年間、普通車二台保有。 税金、自動車保険代、車検代、タイヤ代。 もう、維持費が限界。今年、車検なのです。一台を軽自動車に変えたいのです。田舎でどうしても、2台は必要です。 見てきましたよ。 …

半額祭

日曜日に買い物できず、今日、月末までの、食料調達。 夕食後、7時半に行きました。 半額狙いと、5%引きの券があり、平日、面倒ですが行って来ました。 7日分5468円で済みました。 ご満悦です。 お刺身盛188円 牛肉すき焼き用300円 牛カルビ焼…

無事に終わった

少々、ここ1週間ぐらい多忙でした。 重要人物と面会があったのです。 重要人物?うそやっと、終わりました。 平日は、仕事がフルで、準備が大変でした。 まず、チケット予約、白髪染め、スーツを購入、お土産4箱も購入その他。。。 昼休みに、大○デパート…

夕食

久しぶりに、おいしくない料理を作ってしまいました。 キャベツいり卵焼き以来です。 新しいレシピは、たまに、失敗します。 その、まずいお料理は、ハンバーグのねぎ味噌ソース。 この、ねぎ味噌がダメ。ねぎと牛乳のみそソースは合いません。 絶対、二度目…

いいね

大好きな、BS観ています。 84歳の女子アナの番組です。 この行動力。素晴らしい。 今夜は、ちょっぴり、おセンチだわ。 女子アナ、フミさん見ていたら、亡くなった母を思い出しました。 生きていたら、こんな、感じです。社交的、働き者、明るくて、元気…

目が痛い

パソコンのしすぎ?テレビの見すぎ?本の読みすぎ? とにかく、お目目が痛い。 疲れ目です。 早く、寝ます。 と言っても、今、10時半、いつもと変わりない。 体が強いのが、唯一の私の長所なのに、早く寝て、復活します。 久ぶりに、ドリンク剤欲していま…

108円

100円ショップで、LEDライトを買いました。 ナイトウオーキングの時に、事故防止に、点灯します。 1ヶ月前に一代目は、壊れてしまいました。 先ほど、ご機嫌で、ナイトウオーキングしてきました。 明かりをつけて、ラジオを聴きながら、いいですね。 ス…

スーツ購入

スーツを買いました。 昨日は、5千円を握り締め、美容院。 今日は、1万円を握り締め、スーツの中に着る、ブラウス買うためスーパーです。百貨店ではない。笑 欲しいのは、4500円。 予算は、3000円。悩んでいたら、ブラウスの隣に、セールのスーツ…

美容院

美容院に行きました。 リタッチで、5000円です。 この前の、バイト代を握り締め行きました。 時給にすれば、1000円です。おいしい、アルバイトです。昨日、深夜2時まで、桜木さんの本を読んでしまい、眠くて、眠くて。。。。睡眠時間4時間でした。…

はあ〜

魔の金曜日。私は、金曜日、午後の仕事で、二回、私ではないミスを指摘されています。私の方が、言いやすいのか? 引きつっています。 おばさんのミスです。 やんわり、言ったのに、やれやれ。 どうでもいいが。昔なら、結構、すぐに落ち込んでいましたが、 …

感動病

今週は、すごい、毎日、感動して泣いています。 BSのテレビが面白くて、特に、BSプレミアム。昨日?朝、録画していた、美瑛の丘の番組。 息をのむ、丘の風景と美しさ。 自然を見て、泣いたの初めてだわ。 6年前? 7月の頃、ラベンダーの最盛期に、見に…

ふりかけな日々

100円ショップのふりかけを買うという、ささやかな楽しみの日でした。 5時、仕事帰りだと、あらかた、店頭から、お目当てのふりかけがないと、思いきや、あるある。そうか、昨日のテレビを観ている人いないか? それとも、番組に、踊らされているのは、…

ふりかけ特集

何気に観た情報番組で、100均のふりかけで、ベスト7でした。 感動で観ていました。 たかがふりかけ、されど、ふりかけ。100円だから、明日、買いたいです。 これぐらい、ささやかな贅沢よね。 7袋紹介していましたが、きっと、明日、品切れになる予…

運気上がる

今日、外注代5000円入りました。 これで、憂い一つなくなりました。ドラッグストアの会計で、ポイントたまり300円引き。 やった。運気上昇。行け行け私。昨日は、三○で、 知人の誕生日プレゼント買いました。 メイソンとハロッズのお紅茶です。おほほ。 …

今日は大丈夫

今日は、トラブルがない〜 嬉しい。こう平凡がしあわせです。仕事も、無事、無事。 よほど、ホットしたのか、3時半に帰宅してストーブの前でうたた寝。ソファか布団で、昼寝はしますが、ストーブでは、めったにないことです。 たいしたことないが、トラブル…

散々な三月

なでしこが、リオ行けないよね? 初戦がねえ。 ずっと応援していたのに、残念。 ホームでやっていながら、なんか、悲しい。悲しいといえば、今週はトラブル続きです。月曜日 風邪、安い葛根湯がきれて、しかたなく、置き薬の葛根湯にしました。火曜日 給料日…

桜餅

今日は、ひな祭りです。 のり巻きと桜餅でお祝いしました。 職場の近くに、お菓子屋さんがあります。 もう、目の前なんですよ。コンビ二でも良かったが、真っ直ぐ帰りたかったので、 お菓子屋さんの桜餅とうぐいす餅を買いました。 米を炊き、ある具材で、簡…

風邪撃退

やはり、葛根湯は効く〜。 一夜にして治りました。 先ほど、雪掻き30分、ウオーキング30分。 そこまで、元気だと、もしかして、「栄養不良?」 舌の置くに、出来物があります。 昔から、疲れると出来ます。 唾を飲み込むとき痛く、風邪によるのどの痛みでは…

風邪気味

一年に2.3回、風邪気味になります。 スーパー健康体? 今日は、昼から、のどが痛み、なんだかだるいです。 葛根湯ドリンク飲んで〜ブログもしないで、さっさと寝る。 明日の米セット、味噌汁のだしセット。さあ、あとは、ドリンク のんで。。。冷蔵庫を開け…