半額祭

日曜日に買い物できず、今日、月末までの、食料調達。
夕食後、7時半に行きました。
半額狙いと、5%引きの券があり、平日、面倒ですが行って来ました。
7日分5468円で済みました。
ご満悦です。


お刺身盛188円
牛肉すき焼き用300円
牛カルビ焼肉用330円
牛肉ミンチ102円
豚かたまり肉カレー用261円
フライドチキン2個惣菜 78円
白身フライ78円
とり足4本 142円

全部半額、合計1479円。
まともの、買ったら、2958円
平日半額は、いいかも。。。
買い物スタイル変えようかな?


メニューも決めました。

24日 すき焼き
25日 ハヤシライス 白身フライのせ
26日 レバー料理
27日 カレーライス
28日 カレーうどん
29日 お刺身
30日 ぺペロンチーノとフライドチキン
31日 焼肉カルビ
1日  麩の卵とじ
2日  とり足

なんと、今回の買い物で、10日分のメイン料理が決められた。
半額、おお〜素敵な言葉。

レジのお兄さん、ミセス半額と思われたか?

昨日に続き、燃え尽きた。
早く、こいこい、週末、まだ水曜日。
あ〜こんなに、ハードでいいのか?


ささいい話
○ 半額食材が買えました。
○ この前も、半額肉を買いました。偶然、次男の友人のお母さんに会いました。今日も、会いました。なんだか、同士に思えました。笑
○ 最近、支出ばかりで、正式では、ありませんが、家計を締めました。黒字でした。ヤッホー。



しいたけごはん
キャベツの豚マヨ炒め
きな粉ヨーグルト
めだまやき
けんちん汁

しいたけごはんは、なんと、自衛隊の缶詰です。いただき物です。
賞味期限が今月末でした。
缶詰とは思えないおいしさ。



お好み焼
たこ唐揚げ

冷凍品です。一人のときは、手抜き。
これに、けんちん汁と決めて多めに、作りましたが、次男が朝、食べちゃったぶ〜