2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと

給料日が来月の10日支払いと聞いていたのに、今日、会社から明細書が送られてきた。 1日支払いになっていた。 そうだよな〜。 通常が5日支払い。 それが、10日支払いなんて。 きっと、社員からブーイングだよ。 私は、パートだし、言える立場ではない…

試合観戦

今月は、何年か振りに赤字脱出。 ご褒美。プロ野球観戦にこれから行きます。 あ〜久ぶり。わくわく。 昨日、4月のお給料が、来月の10日振込みということで(笑) でも、信託の配当金が、昨日、2500円入っていた。 ちょうど、この試合のチケット代か?…

10日支給

新しく始めた、仕事の給料日は、毎月5日。 それが、5月と1月は、10日支給らしい。 私は、雇用契約されるかわからないが、セレブおばさんが、契約書見せてくれた。おばさん、バックに入れっぱなしか? 大型連休やお正月休みが、贅沢できない。 普通は、…

やった〜

四月の〆で、とうとう、黒字よ。20000円も。 まあ、水道代が、二ヶ月に一回で、今回は、なかった。 でも、久振りの黒字。やれば出来る子。今日は、お祝いかしら? はっきり言って、盆正月より嬉しいかも。いえいえ、来月は、旦那さんの給料。マイナス1…

桜まだ

せっかく行ったのに、桜はまだかいな〜全く咲いていなかった。 ここは、某地方都市。 日曜日が満開予報だった。桜よ偉いぞ。 平日は仕事なので、日曜日が、ピークなんて〜。 サービス精神の今年の桜。早速、カメラ片手に、近場の桜の名所に行く。 なんと、桜…

ストレス解消

昨日は、友人とお茶会。 6時間、話したわ。ぐったり。 しかし、ストレス解消。 そして、寝たの2時。7時起床。さわやかな朝とはいかなかった。そして、今日は、車のオイル交換やタイヤ交換他。 1万円。 ふ〜。また、お金が飛んでいきました。そして、タイ…

のんびり〜

気持ちも、すっかり、落ち着く。 いいな〜。 木曜日は好きだわ。 好きな曜日、月曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日。この前、鉢の土替えの土が少し残ったので、クリサンセラムという小さいマーガレットの種を植えた。 種から芽が出るのか?チャレンジ。 …

ずきんずきん

ズキン、ズキン。歯が痛い。 今日、月一回の歯科の定期健診でよかった。 歯肉炎らしく、洗浄とお薬を入れてもらった。 レントゲンを撮影。 投薬といったいいくら?と不安になった。 「1030円」です。と、昔、行っていたところは、レントゲン撮ったら、2…

冒険料理 失敗

塩味の限りなく薄い新巻鮭(実家からいただく) 煮付けはどうだろうと、冒険してみた。結果、もともと、塩ふりだから、めちゃくちゃ塩からい。 大失敗。 どうしよう。一口サイズで、ごはん1膳いけそうな勢い。 もう、食べるときに、お湯で塩抜きかな?歯が…

いい夢をみた

いい夢を見て、目覚める。 今週は、この夢で、ニヤニヤ出来るか? 仕事している時、思い出して、ニヤニヤしちゃう。しつこいから、一週間は大丈夫。 夢いいね。夢万歳。 セレブおばさんは、相変わらず、超セレブ弾をぶち込んでくるし、 親の退職金が二人で、…

久しぶりの幸福感

旦那さんの会社のことで、過度な心配しないと心がけてはいるが、心のどっかに引っかかり、休まることがない。 来月から、売り上げが悪く、名ばかり管理職なのに、管理職クラスは、1万円、給料が減る。腰痛で、趣味のウオーキングもしていなく、春なのに、ぼ…

燃え尽きた土曜日

3月ゴタゴタして、4月は、仕事がなれなくてバタバタ。 今日は、ぺちゃくちゃ友人とカラオケランチ。 おとなしく、家で休息をしたら、浪費しなくていいのだが、ストレスがハンパない。 友人に、話を聞いてもらった。 すっきりとぐったり、今、7時なのに、…

寒い一日

車の中で40分間、昼寝するのだけれど、寒くて寝始めは、辛かったわ。 もう、いい加減にいつになったら、暖かくなるの? もちろん、家では、ストーブをつけている。今日は、無難に仕事をこなす。 魔の金曜日だった。この日に、注意が多かった。 金曜日に言…

がんばれ自分

慣れたと思った仕事だったが、迷惑をかけた。 傾聴おばさんではない。 二ヶ月に一度、会社からくる、私は、サポートする役。 最後に、「申し訳ありませんでした。 今度は、絶対、覚えます。」と、謝りました。でも、聞いてないよ状態。 引継ぎされていなかっ…

ボランテア

おばさんの10分の傾聴ボランテア。 出た〜海外旅行の行き先。昨日は、仕事の話で終わったので、物足りなかった。 ヨーロッパがあると思ったら、殆どアジア圏内。 それでも、凄い数だわ。羨ましいが、話題の予想が当たったほうが、出た〜と楽しかった。 明…

穏やかな時間

整形外科に行き、今日の支出は470円。 早く、ウオーキングしたいので、リハビリや薬で治す。 週二回行くことにする。同僚のおばさんの海外の旅行記を聞くことになると、構えていたのに、仕事のことだった。 普通に、会社前で、「さようなら」だった。今 …

意外と好きな月曜日

日曜日の夜は、また、明日から仕事かと思うと辛いが、月曜日の夜は、無事にやり終えた充実感があるわ。 仕事も、すっかり、慣れてきたわ。また、同僚のおばさんの昔の話を交差点まで、傾聴ボランテア。 サラリーマンのご主人とご結婚されたのに、結婚後5年…

大掃除

先週の日曜日は、車を届けるため、旦那さんの赴任先に行く。 今日は、のんびりするつもりだったが、二週間ぶりの掃除。 久しぶりに、掃除機かけた。笑 天井には、なんと、ほこりの糸がたら〜り。 埃が凄かった。 台所、水周り、階段、床磨き、寝室の掃除。 …

週末大忙し

午前中、仕事。午後から、印鑑証明書を取りに、街まで。 夕方から、庭の植栽の冬囲い撤去。 板を片づけようと、のこぎりで切る。 その後、 鉢植えの土替え。真っ暗になったので、途中で切り上げた。 6鉢ある。 デンマークカクタス、折りツルラン、金のなる…

慣れたはずが

慣れたと思ったら、引継ぎでは、教えてもらっていないことで、別な部署の人に、お注意。 あ〜あ。聞き漏らしたのかな?たくさん、引継ぎあったもんな。 いえいえ、メモを一から十まで、書いたし、そこの部分は記憶がある。昨日は、ルンルンの金曜日と思うと…

もう完璧かも?

仕事の半分は完璧よ。 慣れるまで、1ヶ月はかかると思ったが、1週間でメモ見ないで出来た。 半分とは、1ヶ月交代で、仕事場が、変わるのよ。 今は1階、来月は2階。 正直、2階の仕事は、忘れた。笑 あ〜やったよ。自分。 ご褒美は、浪費とわかっている…

今日で6日目

午後の仕事、一人立ち6日目。 とうとう、リズムを掴めてきた。 日に日に、仕事を覚え、楽しくなってきた。 よっしゃー。 気分がいい。まじめにコツコツよ。 問題が一つ解決した。やっと、私にも、春かしら? 朝、雪が積もっていたけれどね。 温泉行きたくな…

分析

最近、先の不安、慣れない仕事、腰痛も重なり、心労が耐えなかった。 夜中も、必ず、一回目が覚める。 趣味の読書も、出来ないほど。しかし、昨日あたりから、落ち着いてきた。 朝のテレビではないが、まじめに、コツコツだよ。 人を変えさせることは、出来…

前向きにがんばる

深夜バスで帰宅、仕事、9時から6時半。 今日は、早く寝ます。 日々、大変だが、三食食べられ、お風呂に、毎日入って、のんびり、夜は、テレビを見る。寝る前に、読書。 充分しあわせ。 出来れば、腰痛がなおり、ウオーキングしたいのよ。深夜バスは、たま…

4月なのに

4月なのに、憂鬱。 仕事、慣れた矢先。 失敗ではないが、ご指摘される。 とにかく、3時間ノンストップ。 3分でもいいから、ホットしたいな〜。 いいことは、土日祝休みなだけ。笑これが、朝6時から、夜の9時までの、産業革命、女工さんに比べれば、たか…

ごぼうの次は。。。

巨大ごぼう3本をやっと食べ切ったが、今度は、物凄い勢いで、ジャガイモの芽が出始めた。おそろしいぐらい。 ムーミンのニョロニョロ?状態。 ごぼうの次は、ジャガイモよ。 大量にあると、プレッシャーがかかる^^; がんばるわよ。ジャガイモ祭にするわ…

新卒のよう

もう4月なんだな。 新入社員のように、今日、パート独り立ち。 なんとか、こなしてきた。 簡単に、引き継ぎさんが、できた作業が、全く出来なく、焦った。 やっと出来たとき、ガッツポーズをとる。 明日、クレームついたらどうしよう。仕事ミスしていません…