ごぼうの次は。。。

巨大ごぼう3本をやっと食べ切ったが、今度は、物凄い勢いで、ジャガイモの芽が出始めた。おそろしいぐらい。
ムーミンのニョロニョロ?状態。
ごぼうの次は、ジャガイモよ。
大量にあると、プレッシャーがかかる^^;
がんばるわよ。ジャガイモ祭にするわよ。
ごぼうより、まだ、応用が利く。
自分のやるべきことは、いもを食べ節約。少しでも、貯金。
いつも、問題はあるが、他人と比較しない。
昨日の自分に勝つ。


仕事は、6日目。
もう、慣れてきた。
もちろん、休日の方がいいに決まっている。
明日の夜は、ウキウキだな。
明日も、クレーム入りませんように。。。。





白米
豚汁
さばの味噌煮
デコポン
トマトジュース
きな粉ヨーグルト

次男が財布を忘れて、駅まで届けた。
財布の中は、定期券が入っていた。
もう、男サザヱだ。
お財布忘れてお買い物〜お財布忘れて、部活へ〜陽気ではなかった。
もう、朝から、大変だった。



玄米弁当
おかずは、冷凍コロッケ他



白米
豆腐と舞茸のお吸い物
いり鶏(ごぼう、こんにゃく、にんじん、いも、揚げ天、鶏もも肉

ジャガイモのガレット

殆どごぼうのいり鶏。
けっこう、次男が好きでよかった。
甘辛味ね。お袋の味か?