2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日です

青汁を2袋のみたいところ、ぐっとこらえているあらんです。冬は、青汁をホットにします。 3ヶ月ぐらい前から、大好きで、はまっています。 しかしながら、コストが、1袋20円。 それに、過ぎたるは、ということ。 ほどほどですよね。 昨日、突然、出張で…

優雅な?日曜日

朝寝坊して、ゆっくり、食後コーヒーを飲みながら、過ごす朝は最高です。 優雅なマダムは、毎日、こうなのでしょうか? うっとりするあらんです。仕事のある日は、毎日、バタバタ。 朝カーテン明け、洗濯機のスイッチオン、昨日の洗濯たたみ、 コーヒーメー…

ささえられ

今日も、昼寝をとことんしました。 私の一番好きな、土曜日、午後の過ごし方。 夢も見ました。 夢占いが好きで、夢の内容をチェック。 金運やビックチャンスがある夢。「お〜」 ポストに郵便物発見。 これは、ファンドの報告書。 夢は正夢。「これだ」と喜び…

のんびり

前髪がやっと伸びてきました。 切ったときは、「やっちまったな?」と、 慣れてきて、実は、若くなったと評判。 この褒め言葉、微妙。笑 まあ、ほっとしているあらんです。今日は、1ヶ月以上前に購入した、プロポリスのサプリの支払いをしました。 7740…

やれやれ

お市の方の肖像画をテレビで見ました。 絶世の美女だったの?下膨れ、細め切れ長で、釣り目、おちょぼ口です。 戦国時代の美意識は、よくわからないと、どうでもいいことを、考えていたあらんです。 月曜日から、体調不良で、大変でした。 今日から、快調。 …

お給料日ランラン

大好きなブログさん。 なんか、しばらく、更新しないと、お詫びの記事。 私が、ブログを休んでも、誰も、淋しくないと思う、自虐なあらんです。去年の10月ごろから、やれ、減俸だ、冬タイヤだ、自動車保険だと、 苦しかった家計。 ボーナスが無いから、月…

さすがに寒い

風邪は気合で治すと、昨日、言っていたのに、 まだ、頭痛がします。 気合では治らなかったあらんです。仕事場に、お客様ですが、マスクをして、顔を真っ赤にした人がいました。 明らかに、発熱です。思わず、さっーと逃げました。 逃げるが勝ち。 だたでさえ…

早く寝ます

明日の最低気温、今季初のマイナス13度。 北国育ちでも、マイナス13度は寒い。 ちなみに、旭川マイナス22度? 引きこもりたい、冬眠したいと妄想中のあらんです。昨日、大いに、唄い、ちびっ子と遊び。 今日、ぐったりです。 多分、軽い風邪。 お風呂…

忙しかった日曜日

キムさんのドラマ。 芸術品のような和菓子を皆で食べるシーン。 みんな、手で割って食べるところ、俳優さんが、かぶりつく 「恵方巻きか」と驚いたあらんです。私は、どちらかというと、しつけとは皆無ですが、 お菓子をかぶりつくと叱られたな〜 一口で食べ…

携帯電話の夢

月2回のチャンス。 土曜の午後は、至福の昼寝の時間。 今日は、用事もなく思う存分昼寝しました。 しかし、携帯電話を落とし、壊れた夢を見ました。 不吉だな〜と思い夢占いで調べたら、大事な連絡をミスするとか、交友関係に亀裂とか。。。 なんだかな〜調…

今年一番

ア○トークを見て、たくあんが無性に食べたくなり、ウオーキング途中、 二軒コンビ二をはしごしました。 たくあんを、買っても、200円ぐらいです。 なんと、2件とも、ないのです。 漬物の基本でしょうに。と、叫びたくなったあらんです。 今年一番いいこ…

復活ココアとミルク

多分、今から、15年前に、家族から、誕生日プレゼントにもらった、ぬいぐるみ。 ココアとミルク。 皮?布が伸びすぎて、もう、10年前に、押入れの中。 ひょんなことから、数日前に、居間に登場。 確か?手芸で使った、綿があったな? またまた、押入れ家…

切手シート

お年玉年賀状の当選番号を見ました。 一枚当たりました。 なんと、2年前から、こちらは、出していない、元上司からでした。 気まずいな〜あらんです。最近、年賀状のはがきも高いので、5年前に担当がはずれた、元上司はいいかな?と、断舎離しました。すみ…

大きなできごと

はてなポイントが1200円近くあったのに、 いつの間にか、失効していました。 そもそも、このポイントは?何?のあらんです。なんか、悔しい。 還元してくれるのか? 大きなできごと、2,3日前から、次男が、鼻水とのどが、痛いと、置き薬の総合風邪ク…

いい休日

私が行く、スーパーの制服は、オレンジ色です。 全く同じ色のジャンパーを着た男性客がいました。笑 店員さんと呼ばなくて良かったあらんです。今日も、友人と出かける?ノンノン。 道はツルツル。 冬は、家でひきこもりです。ワオンカードは、18000円はあり…

美容院

富山県と大阪の友人に雪大丈夫ですか?とメール。 どちらも大丈夫。 昔、メールをもらって、嬉しかったので、 お返しです。文明の利器ですね。 どうか、今夜、ひどくならないようと祈るあらんです。今日は、美容室に行きました。前回は、大門さんに憧れ、前…

大雪

寒いけれど、午後から雪が降りました。 不思議なのですが、雪が降ったほうが、暖かく感じます。 そうそう、このマイナスの気温。 タオルを湘南の風の応援のように、タオルをグルグル、降ったら、すぐ凍ります。 カッチカッチ。 水道も、水落としをしたにも、…

やはり寒い

今日、交差点で右折しようと、待機中。 後ろに、本州ナンバーのベンツがいました。 ベンツ=本州ナンバー=○○団 という、構図になる昭和なあらんです。 やはり、こわもての、そちら系でした。^^:北国にどうして?生まれちゃった? 全く、寒さに弱く、さす…

111

今日は111ですね。 一番寒かったです。外は、冷蔵庫より寒い。昨日、脱衣場のところに、明日の着る服や下着を準備しました。 出来る女は前の日から。。。 が〜ん。寝ぼけて、その服を洗濯機に入れてしまったあらんです。昨日、終電で帰る息子。 帰りのバ…

半額のあらし

車の中に常備している、ウエットティッシュが、乾燥してただの紙となりました。試しに、水を入れました。 当たり前ですが、ウエットになり、ご満悦のあらんです。明日、嵐予報。 買い物予定を今日に変更しました。ごはんを急いで食べ、満腹になってから、い…

楽しかった連休

お正月から、食べ続け、この3連休も、食べ続け、 体重がかなり、やばやばです。 今日は、絶対、体重計に乗りません。 現実逃避のあらんです。この3連休は、高速バスにのり、旦那さんの赴任先に遊びに行きました。 「雪がない」は、10回以上発した言葉です。 …

映画館

結局、お正月休みは、初詣以外、何もしなかった。 何にも、傷跡を残せなかったあらんです。笑ある方のブログで、「この世界の片隅で」を観てとても、良かったと。 あ〜1日つまり、元旦にいけば、1100円?です。 さすがに、正規料金は無理ですが。。。 この映…

ノルマのように

ノルマのように、明日返す、DVDを見終えました。 週3本は無理です。時間がありません。 借りた映画は、日本の大奥の中国版です。 いかに、朕に愛でられるか?テーマが単純。笑 う〜ん続編を見るべきか?たわいのないことに、悩むあらんです。いくら安いとは…

かまぼこ悲惨事件

仕事はじめ。疲れた〜 仕事もさることながら、「今年もよろしく」がです。 皆、心の中で「めんどくせ〜」と思っているに違いない。 誰が?最初に、言ったのか?と、考えたあらんです。 次男はいないし、夕食なんて、作りたくないと、お節の残りのかまぼこに…

左手すごい

お正月休みだと、浮かれ、ビデオを、3本借りました。 まだ、1本しか見ていないあらんです。 やはり、浮かれていました。笑 昨日、次男の分まで、おみくじを買ってきました。 賽銭泥事件の前に、別な神社に行ったのです。笑 その神社の関係者?近所の地主?さ…

もち三昧

念願の初詣に行きました。 おみくじを引いたら、小吉。 自宅にもどり、ヤフーで調べたら、末吉より上みたいで、 ご満悦のあらんです。朝から、箱根見ながら、餅三昧。 お雑煮。 お〜カツオになるよ。 カツオは、餅を11個?食べて、お腹壊しました。今夜も、…

元旦

駅伝でなぜ?双子が活躍するのか。 不思議なあらんです。親とすれば、試合応援や行動が、一度に済むから、同じ部活をすすめたに違いない。 提供のランチパックが食べたい。 でも、量が少ないよね。 ロイヤルブレッドは高いよね。あけましておめでとう。 新年…