美容院

富山県と大阪の友人に雪大丈夫ですか?とメール。
どちらも大丈夫。
昔、メールをもらって、嬉しかったので、
お返しです。文明の利器ですね。
どうか、今夜、ひどくならないようと祈るあらんです。

今日は、美容室に行きました。

前回は、大門さんに憧れ、前髪を伸ばしたセミロングのワンレングス?
今、ワンレングス?と言うのか?
結果、老けた「私、失敗しました」状態。
それでも、最近は、慣れて、気に入っていました。
なにより、お手入れが楽でした。
髪もすぐ乾きます。
顔は、お笑いの「ラッセンが好き」みたいと。。。

今日は、半年間、前髪長いのも、飽きて、2017年。
イメチェンと、前髪ぱっつん。
おかっぱに。かっぱ。

なんと、オマエは、ちびまるこか?井伊直虎か?心の叫び。
前髪が、私がカットしたような、真っ直ぐの、一直線カット。
今、こんな前髪ぱっつんが流行っているの?

あ〜いっそ、横も大々的に、今度は、切ろうかな?
また、土つぼにはまるかな〜

どの髪型にしても、ルックスは変りません。
髪型の問題ではない。笑
バレットしたら、なんとかなったので、まあいいや。

美容院の楽しみは、女性週刊誌。
しかし、ここの先生は、話大好き。
1冊が限界。
先生が、髪の染料をブレンドしている隙に、週刊誌早読み。
その雑誌の中で、注目記事がありました。


中島ぱお?君。
彼の本の紹介です。
読みたくなり。アマゾンへ。。。
カスタマーを見たら、酷評でした。
カスタマー怖い。
もちろん、全部が信じていませんが、ひどい。ひどいの嵐。
ますます、興味が出始め、図書館予約。
意外と少なく、121番目。
ちなみに、湊さんレベルは、600番台の予約順番。
今年中には、読めるかも。
図書館は素晴らしい。
市民税?納めた、かいはある。







スコーン
キャベツとさつま揚げの甘辛いため
キィーウイ
オニオン
ピーマン
トマトジュース
甘酒



白米
ぶりの照り焼き
肉じゃが
飯寿司
かずのこ

肉じゃがのたれは、大晦日に食べた、すき焼きの残り汁と昨日の豚肉すき焼きの残り汁のブレンド
牛肉エキスのおいし〜肉じゃが
芋は、わが菜園の北あかり、もう、おいしいものを食べて至福。
明日は、家だらします。至福。
ちなみに、おでんの残り汁も冷凍しています。
おっと、貧自慢か?


来週は、数の子復活。
数の子を食べたら、さすがに、お正月料理はなくなります。
なんか、あっと言う間に、食べつくす私と次男。
食べ物に、好き嫌いない二人。

いいはなし
○ やっと、寒波から抜け出た?


ぶりのお茶漬最高