いい休日

私が行く、スーパーの制服は、オレンジ色です。
全く同じ色のジャンパーを着た男性客がいました。笑
店員さんと呼ばなくて良かったあらんです。

今日も、友人と出かける?ノンノン。
道はツルツル。
冬は、家でひきこもりです。

ワオンカードは、18000円はあります。
ガソリンも間に合うでしょう。
しかし、手持ちが1650円。笑
あと10日間もあるのに。。。

午前中は、1週間分の丁寧掃除と、お弁当惣菜確保。

台所(シンク、ガス周り)
水周り(トイレ、洗面台、お風呂)
掃除機かけ、床磨き。

午後は、久しぶりに、1時間のウオーキング
途中に、オーナーでもないのに、近々できるコンビ二の建物に、目を細めたり。
寒いけれど、マイナス2度は、大丈夫と確認したり。
楽しかった。


そして、夕食を食べ、買い物。
日曜日の日中は、駐車場を探すのが、一苦労なので、夕食後のんびり、行きます。
ツルツル路面でも、交通量が少ない。半額に出会える。いいこと尽くめ。
とにかく、私の車は、滑ります。
4WDではない。


お金がないと言っておきながら、お菓子二点も購入しました。
肉は有り余るほどあるのに、肉半額に、もう、手が勝手に。
今日は、ひれ肉が半額300円ですよ。
久しぶりに、ヒレのとんかつが作れます。
今週?来週?の楽しみが増えました。
ヒレカツのために生きる。笑
さあさあ、買い物をすると、疲れます。
のんびり、目を休めたいです。



小豆粥
サンドイッチ



サンドイッチ
ジュース
ヨーグルト

おやつ

生クリーム使いきり作戦
オレンジ入りオムレット


たこ焼き
コーラ

次男とコマーシャルの「東京パラダイス?」という曲いいね。と語りながら、たこ焼きを焼く。

都会の匂いぷんぷん。
かっこいい。
「さ」なんたら?というグループらしい。