2015-01-01から1年間の記事一覧

やばい大晦日

昨日から痛み出した歯。 朝起きたら、痛烈に痛い。 日頃の行い? なんで、休診のときに、こうなるの?しかたなく、鎮痛剤を飲んだら、なんとか、大丈夫。 良かった。緊急外来に行かなくてもよさそうです。 三日間がんばれ、自分。 年明け早々に、歯医者通院…

収支出た

今年の目標預金額より、7万ほど多く出来ました。 泣きそうになりました。 一年間がんばりました。8月頃にこのままだと、目標達成できないと、ギアをあげ、預金を増やしました。 それで、なんとか、クリアーです。旦那さん、会社を、辞めないでがんばってく…

今年を振り返る

良かったこと○ 1月に計画した、目標額貯金達成 ○ 家内安全 ○ 家電安全 ○ ピロリ菌を除去 ○ 冠婚葬祭貧乏回避う〜んな事 ○ 相変わらず、旦那さんの職場事情です。 ○ 旦那さんの部署がかわり、出張がなくなり、淋しいです。 ○ セレブばあさんの、絶対的自信、…

暮れはお笑い

お笑いばっかり見ています。 笑い納めです。 しかも、あと二日仕事したら、お正月だ。 気が緩みっぱなし。 今年は、おせち作りませんよ〜。 毎年、過去にいろいろ作ったが、結局は、私がいつまでも、食べることに、やっと、気がつきました。 好きだから、栗…

良かった

風邪も、大丈夫。 明日から、がんばれそう。 今日は、のんびりよ。 次男とテレビの録画の容量がないと、いつも、険悪。原因は、私の韓国ドラマの録画が多い。笑だから、早送りだが、内容がわかるので、ガンガン見た。 どや。 私、やれば出来る子なのだ。しか…

昼寝

体がしんどくて、待ってましたの週末。 昼寝をしました。 クリスマスイブから、くしゃみ、鼻水、そして、何より、薬のせいか、眠い、眠い。体がだるくて、だるくて。 今年初めて、風邪引きました。 ただでさえ、ぼ〜としているのに、さらに、ぼ〜状態で、木…

沈没

昨日から、風邪を引きました。 もう寝ます。 鼻水とのどが痛いです。そして、体がダルダル。 23日に、大掃除&ケーキ作りでハードすぎ。 24日、仕事で、またまた、引継ぎされていないことで、注意され、昨日は、もうやめて〜と、思いました。ここら辺か…

大掃除とケーキ

ロボコン見ながら、泣きました。 負けた高専の生徒の涙を見て、私も号泣です。とにかく、真剣に何かに打ち込む姿。そして、応援する家族や恩師。 ドラマがあるのよ。 リアルなドラマ。 あ〜熱く語ってしまいました。 テレビ夢中でした。大掃除が大幅に遅れま…

結局

昨日、いただいた5000円は、ガソリン代にします。 気が変らぬうちに、プリカに入金しました。あと、クレジットカード会社から、1000円の商品券で、シャワーホース交換をしようと、ホームセンターに行きました。 安いので、1600円。 あきらめまし…

運気がアップ?

一応、トリプルパートしています。 トリプルと言っても、一つは、外注で、月に5000円の仕事です。今日、その会社から、寸志?ボーナス?5000円もいただく。 予想外で、びっくりです。 ありがたいです。生協のポイントも500円あります。 そして、…

大掃除しました

大掃除予定は、20日、23日、27日です。今日は、7割完了。 朝、11時から開始夜の、10時半までしました。 適当です。 あちこち、物凄い埃。 油汚れ、窓汚れ。一番大変な、レンジフードの羽の掃除もしました。 毎年、思うのですが、金持ち夫人だった…

退院しました

故障は、3度検査したが、異常が認められないとの事。 退院してきました。 普段なら、やった〜ですが、「なぜ?」 症状が出ない。 不思議ちゃんです。また、不具合が生じたら、3万と言われました。 もし、近々出たら、合計8万円也。 恐ろしい。 車は、走る…

また故障

昨日、50000円の修理総額で落ち込んでいたのに、今日、別な症状がでて、再度入院。 始動時に、アクセル踏んでも、5キロもでない。 エンスト寸前。 しばらくすると、スピードでますが、明らかに、故障です。 アクセルペダルの異常か、ベルトかな?う〜…

52800円

車を修理しました。 バッテリー交換も、月曜日したので、総額52800円です。車の洗車とか、ジュース無料なんていいから、値引きしてよ。ディーラーさん。今度、また、故障したら、清水の舞台から飛び降りる勢いで、 軽自動車を購入したいです。 5万円で…

入院中

車は、やはり、朝、エンストしました。 かろうじて、何回かまわしたら、動いて、なんとか、遅刻回避。 代車で帰宅しました。 ただいま、入院中。バッテリーも含めると、5万円かかる勢い。 いくら大切にと思っていても、普通自動車で13年目。 2台とも、1…

フラフラ眠いよ

最近、4〜5時間睡眠。 今日こそ、早く寝る。昨日の車トラブルで、お疲れです。 バッテリー交換した後にも、エンスト。 バッテリー以外の問題かもと、トヨタに。。。 今度、エンストしたら、入院します。 他にベルトや、エンジン付近の故障かも知れません。…

車エンスト

出勤しようと、エンジンをかけました。 エンスト。「やばい、バッテリーが上がったのか?」「仕事遅刻する〜。」 青くなり、パニック。しょうがない、タクシーで出勤しようと、次男にタクシー呼んでもらいました。 待っている間、だめもとで、エンジンキーを…

公園散歩

近くの公園に、友人と待ち合わせて、公園散歩しました。 息子たちが小さい時に、良く遊びました。 懐かしかった。 10年以上ぶり? 冬枯れの木々沿いを散歩。誰もいないと思っていたが、結構、ペットを散歩させている人が、いっぱいいました。休憩テラスで…

節約できる

次男がバイトのときは、手抜き料理です。この忙しいときに、次男のバイト先の子が突然辞めたそうです。 その負担が、新しい子が入るまで、次男のバイト日数が、週3日が、週4日になりました。 一人ごはんは淋しいが、これは、チャンスです。 ますます、節約…

重大

このところ、平常で、温暖な瀬戸内海気候のような気持ちだったのに。 ある案件が、、、旦那さんの会社に行くことに、私は、人付き合い苦手。 小心者。 社交性=自分の中で一番苦手な分野。 ひっそりとした、誰も注目しない女。それが、なんで、挨拶しないと…

偉いぞ自分

午前中の仕事で、急を要する連絡があり、午後の仕事中でもしょうがない、携帯に電話を入れてくださいと伝言。 その担当者=上司は、私の携帯を知っているのに、自分のは教えない。 だから、こんな、面倒なことになります。 携帯さえ知っていたら、待ちがない…

くたくたな日々

私には、関係ないと思っていたが、仕事が師走?忙しい。 午前も午後も。。。 火曜日なのに、早くこいこい週末です。今度の休みは、年賀状書き。 冴えないし、疲れが取れない予感。 心が重いです。 短いコメントを書くのですが、それが、面倒です。 今時の学…

感動

何気に、素人の歌番組見て、感動しっぱなし。 魂奪われっぱなし。 どの人も、どの人もうますぎ。泣いてます。笑 これから、小豆君。楽しみだわ。 唄うまい人。 憧れるなあ。 レベル高すぎ。なんちゃんの恍惚な顔が面白すぎ。 ただ、民謡は、ジャンル違うよう…

年賀状

年賀状は、コンビ二早期割引で、印刷は出来ています。 しかし、あて先が印刷できないのです。 消したようで、残っていません。 あて先手書き?50枚? パソコン操作が、できないので、印刷は、だんなさんにしてもらいました。 でも、12月はもう出張がないみた…

今度はステーキ

旦那さんの実家より、昨日、みかんが届きました。 今日は、ステーキ肉ですよ。 昨年もいただき、それ以来の霜降り和牛ステーキです。 クリスマス?のご馳走が出来ました。ステーキとケーキ。キーつながり。 この楽しみがあるから、いやいや仕事もがんばりま…

みかん届く

お歳暮のみかんが届きました。 キャー嬉しい。 旦那さんの両親からです。 肝心の息子は、単身赴任です。 嫁と孫一人の二人暮らしに贈ってくれるのです。 ありがたい話で、あ〜よい嫁ぎ先です。 感謝です。早速、味見。「おいしい」幼少期にみかん好きで、手…

大きな買い物?

いつも、激安イオン系スーパーに行くのですが、2,3年前から、クレジット払いです。 それだと、ときめきポイントをダウンロードしてから、ワオンポイントに換金とややこしい。おばさん、いつも、ATMの前で迷います。そこで、クレジット支払いを止めて、12…

平穏なのが一番

朝、車から降りると、地面に薄い氷。 子どもじゃないけれど、割るの好きで、嬉々として、割りました。 子どもの頃からの癖です。 ぱりぱりといい音がします。今日は、平穏です。 仕事も順調に。。。 雪道運転も少しは、慣れてきました。 やはり、降るものが…

印鑑証明

旦那さんから、「印鑑証明書、送って欲しい。」と、連絡。 とりあえず、お昼休みに、印鑑登録カードを取りに戻りました。バタバタ、お昼もそこそこに、昼寝なしで、 午後の職場に、急いで行きました。無事、仕事を終えて、今度は、役所に。。。 ラストが私で…

11月〆ました。

今月は、パートがんばって、○○万(交通費含む)ぐらいあったので、なんとか、年払いの自動車保険を支払ったが、約6000円ぐらい黒字でした。 もちろん、旦那さんが、がんばって稼いでくれました。 私はパートなので、30日しかないとか、祝日が多いと、お給料…