平穏なのが一番

朝、車から降りると、地面に薄い氷。
子どもじゃないけれど、割るの好きで、嬉々として、割りました。
子どもの頃からの癖です。
ぱりぱりといい音がします。

今日は、平穏です。
仕事も順調に。。。
雪道運転も少しは、慣れてきました。
やはり、降るものが降って落ち着く感じでしょうか?
ウオーキングは、平日30分に変えました。
土日は、今までのまま1時間です。

なんか、30分だと、気楽にいけます。
一時間だと、疲れたときには、今日はいいかな?と怠け心が。
短い時間なら、心が軽いです。
雨や吹雪以外は、毎日が基本でやりたいです。

ダイエット効果は、あまりないのですが、ストレス解消と、体力維持です。
老化は足からと、言われてます。
日々、大きなストレス、小さいストレスいろいろありますが、ウオーキングをしたら、解消になります。
やさしい風、花のにおい、雪のついた木々、お月さま、満天の星空。
自然の癒す力は偉大です。

かれこれ、ウオーキング9年ぐらい経ちます。
ただ残念なのは、夜で、多少恐いから、ラジオを聴きながら歩くのですが、冬のラジオはつまらない番組ばかりです。
ポットはどうやら、壊れました。
しょんぼり。

今日は、昨日の反動で、寄り道せず、真っ直ぐ帰宅。
これから、お風呂に入ってのんびりします。
小説も面白い。
至福の時です。
こうなのもなく、平穏なのが一番です。
明日も、ミスなく、乗り越えたいです。

ささいい話
○ 投信のマイナス商品、今日で一年たち解約しました。
なんか、すっきりしました。
一度もプラスになりませんでした。
エネルギー関連で、もろ被害。
薦められるまま買いました。
痛い勉強代。
いい話ではないですが、本当にすっきりしました。

○書留を出すため、郵便局に行きました。
開局祝いで、タオルをいただく。
どの郵便局に行くか迷い、ここでよかった。

○夕食の豚すき焼きがおいしかった。
やはり、甘辛味好きです。生卵をつけては、最高です。

○早く寝れそうです。
毎日12時過ぎで、少々からだが、悲鳴を。。。



白米
揚げ納豆(賞味期限切れ、反省)
りんご
貝割れ
ハム
お味噌汁
野菜ジュース
きな粉ヨーグルト



豚のすき焼き
切干大根煮