大きな買い物?

いつも、激安イオン系スーパーに行くのですが、2,3年前から、クレジット払いです。
それだと、ときめきポイントをダウンロードしてから、ワオンポイントに換金とややこしい。

おばさん、いつも、ATMの前で迷います。

そこで、クレジット支払いを止めて、12月から、ワオンカードにします。
今日、最大29000円も入金してきました。
使途は、12月分の食料品と雑貨です。

あらためて、クレジットと違い、お金を見たら、これだけ、食べているんだなと、感慨深かったです。
食べすぎか?笑
今までは、食料品と日用雑貨は、スーパーとドラッグストアと分けていたのです。
しかし、PB商品の雑貨の方が、安いのです。
一軒で済ませると、買い物時間も、短縮できます。
絶対、予算内で納めたいので、月末ハラハラドキドキかもです。
残高不足で、レジの店員さんにチャージお願いします。
なしです。

お正月料理の黒豆、きんとん、かまぼこ、餅など、買えるのでしょうか?

今回は、お正月準備や、ケーキぐらいは、作りたいので、大目の29000円も入金しました。足りるかな〜

米食い王子がいるからな〜。
今日も、ラーメンどんぶりでごはんをぺロリ食べていました。
しかも、おにぎり食べてからです。
目標体重は73だったか?
すぐなれるよ。笑


12月こそ、苦しいわが家。
お正月だからといって、他人様と競う買い物はしません。
ただ、お餅買えるのか?餅好きです。
餅、餅、餅。。。
部屋と餅と箱根駅伝♪〜
楽しみだなお正月。

ファンデーションなどの化粧品はドラッグストアで、値段をみて、楽天、アマゾンで買ったほうが、安いです。
しかも、ドラッグストアは、魅惑的で、余計なものまで、買ってしまいます。
誘惑に弱い。意思が弱い。
お店に行かないのが一番の節約です。

あと、12月から、始めたことは、水、土曜日二回の、顔パックです。
最近、頬の毛穴の開きが気になります。
そこで、900円45枚の激安、パックを買いました。

水曜日は、週の中で、早く寝る日。目標10時半。
美容の日と決めました。
結局は、睡眠が、素晴らしいサプリだと聞きました。
土曜日は、リラックスして、長湯して、パックして、のんびりしたいです。

11月から始めた。ルーティーンも続いています。
特に、足つぼは、効果絶大。
足が冷え性で、靴下をはいて寝るぐらい。
今年は、寝る前に、足つぼ器に乗ってから寝ます。
足がぽかぽかして、靴下がいらないです。
今まで、捨てようかと迷っていた、この健康器具。
捨てないで良かった〜。



白米
お味噌汁
ポテトとベーコンのコンソメ炒め
りんご
ピーマンの素焼き
納豆
さんまのみりん干し
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



キムチ鍋(ぶり、豚肉、白菜など)
白米
ぶり大根
ぶりの照り焼き

ささいい話
○ 顔のパックをしたら、化粧ののりがいい。
○ 今日は、雨。路面が走りやすかった。
○ キムチ鍋、シーズン初。おいしかった。