みかん届く

お歳暮のみかんが届きました。
キャー嬉しい。

旦那さんの両親からです。
肝心の息子は、単身赴任です。
嫁と孫一人の二人暮らしに贈ってくれるのです。
ありがたい話で、あ〜よい嫁ぎ先です。
感謝です。早速、味見。

「おいしい」

幼少期にみかん好きで、手が黄色になったぐらい。
おとなになるにつれて、あまり食べなくなりました。

しかし、最近、果物が大好きで、果物=活力剤
値段の安い、その時々の旬のものを購入しています。
朝に一切れでいいのです。
本当は、みかん食べたかったのです。
週5000円でやりくりしているので、ネット300円以上するみかんは、高値の花。
300円あれば、豚小間切れ買えると、思ってしまうのです。
だから、1個、100円前後のりんご、バナナ、かきを最近食べていました。

明日から、みかん天国。
手をまっき黄〜
おなかいっぱい食べたい。

願わくば、コタツも欲しい。
タツにみかん、永遠のアイドルだわ。



白米
きゃべつ炒め
鶏肉
貝割れ
りんご
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
ぶり大根



エッグチャーハン
ぶり大根
ポテトサラダ

この前、お店で食べた、辛いチャーハンがおいしかった。
キムチのような、タバスコのメキシカンソースのような。。。
今、思えば、店員さんに、このチャーハンおいしくて、この味付けは何?と聞けばよかった。
恥ずかしくて聞けなかった。 笑

それほど、感動した味。
まあ、近いものになった。
キムチの素とメキシカンソースをブレンドしてみた。

店員さんも、おいしいと言われて、気分を害する人はいないよね。企業秘密はありえない。
全く、別なソースだったら、主婦失格ね。笑
カレーや、トウガラシ、辛いものはおいしい。