今度はステーキ

旦那さんの実家より、昨日、みかんが届きました。
今日は、ステーキ肉ですよ。
昨年もいただき、それ以来の霜降り和牛ステーキです。
クリスマス?のご馳走が出来ました。

ステーキとケーキ。キーつながり。
この楽しみがあるから、いやいや仕事もがんばります。


わが家は、ボーナスが支給されませんが、こんなに、贅沢できるなんて、旦那さんの両親には、頭が下がります。
しあわせものです。
ステーキ肉を見た途端、泣きそうになったわ。。。
もののありがたみは、家計が苦しくなってからです。
以前は当たり前と思っていました。
昔の私に渇だ。
今の自分の方がまだ、マシかもね。。。

明日は、のんびりしたいです。
一人、だらだら、大好きです。
昼間から、お風呂もいいかもです。
最近、寒くて、寒くて、本音は、温泉に行きたいと毎日思っています。
一人で行ってもたかが知れていますが、
帰りに寒い車を運転するのが嫌なのです。
サウナもそうですが、気温差が体に悪い?



白米
お吸い物
生卵
納豆
りんご
野菜ジュース

次男を駅まで送って時間がない朝食メニュー
しかし、栄養バッチリだわ。


きゃべつたっぷりラーメン



白米
豚汁
回鍋肉
たこ刺し
ポテサラ
フライドポテト

豚汁は明日の分まで作りました。
朝一で恒例の買出しします。

お正月準備
黒豆
きんとん
かまぼこ
伊達巻
そば
ピンクのなると
かき揚
すき焼きセット
もち

その材料を買うお金を、多めに、残さないといけません。
明日の普段の買い物は、5%引きでもないから、
慎重にしたいです。
今年は、自分の食べたいものしか作りません。
多分、予算内に。。。

○ 明日は、日曜日。
○ ウオーキング1時間もする。
○ ステーキがきた。
○ 土曜日は3時間だが、今日は5時間半仕事。仕事=収入