年賀状

年賀状は、コンビ二早期割引で、印刷は出来ています。
しかし、あて先が印刷できないのです。
消したようで、残っていません。
あて先手書き?50枚?
パソコン操作が、できないので、印刷は、だんなさんにしてもらいました。
でも、12月はもう出張がないみたいで、どうしようかな?

次男は、もっとパソコンできない男。
まあ、誰も来るわけでもない、我が家。
今年は、大掃除も適当で、年賀状書きがんばりますか。
一日、10枚ずつ。5日間。
あ〜字がうまくないのに、憂鬱。
みこちゃんのペン習字でも通信教育しておけばよかった。
バイクの免許なんかよりよっぽど、使える。

でもね。年賀状を整理したら、今年、病気で亡くなった友人の年賀がありました。
今年も、会えたらいいね。と書いてありました。
同級生で一番早く亡くなりました。
やりたいことあっただろうに。。。
うん、こんなことで、めげてはダメだ。


今日は、1週間分の買出し4,000円ぐらい。


珍しくほうれん草が安かったので買いました。

そして、掃除。
巨大サンドイッチを食べたら、習慣で昼寝。
なんと、ソファーで30分昼寝予定が2時間も。。
もう、真っ暗でした。
夕食は、何もしないで、食べたらまずいだろうと、1時間ウオーキング

MーIグランプリみて、ロケットみて、終了。
このネタで、1000万円かあ〜凄いな。
昔から、好きだったけれど。
芸能人はすごいね。

私は、地味な生活です。




白米
豚汁
さんまのみりん干し
ポテサラ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
みかん



ポテトサラダのサンドイッチ
みかん



白米
ぶり大根
つくね
豚汁

まさか、豚汁が夕食まで残るなんて。。。
大食漢の息子がいない。
だから、のこりもの。。。

ささいい話
○ やはり、年末は、テレビの特番がいっぱい。
○ 掃除したので、じゅうたんに寝転んで、しあわせ。