2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

充実な日

昨日の宣言どおり、しっかり、行動しました。 多分、昨日、昼寝をして、リフレッシュしたのが大きいです。 1週間分の、丁寧掃除。 掃除と同時に、パンプキンパイとベリーパイを焼きました。 そして、畑の雑草取り、途中、雨がふり、慌てて、洗濯、布団を取…

昼寝

午後から、1週間分の買い物を終え、お昼に、お茶漬を食べ、軽くお昼寝と思ったら、なんと2時から、6時まで寝てしまう。7月は、ほとんど、用事があり、何もない日は、今日ぐらいでした。 あまりに、忙しい7月をおくっていました。 あ〜のんびりしました…

やっと金曜日

先週の金曜日は、最悪だった。(仕事系) 今週は、もう、悩みなし。 旦那さんに言わせたら、会社の言いがかり、気にすることないと、 でも、小心者なんです。 やはり、大丈夫な事柄でした。なので、なので、祝杯。 いえいえ、酒は体質がダメで、そもそも、味…

やっと安心

先週から仕事関係のトラブル。 今日、完璧にクリアー。 完璧よ。 帰りに、お菓子屋に寄り、ご褒美ケーキを買いたい気分でした。 まあいいや、ご褒美という名の浪費です。今日からぐっすり、憂いもなく、寝れます。 そして、明日は、花きん。土曜日午後は、予…

解約できているのだろうか?

旦那さん名義で、いろいろ、不便がある。 今日も、プロバイダー解約をしようと、オペレーターに電話。 最後の段階で、本人に替わってくださいと、「おいおい」と、もう、全く、わからないが、パソコンで手続き開始。パソコンなら、本人でなくてもいいのだ。 …

無事に終わった

今朝、早く目覚め、朝から、ベリー摘み。 さっさと、煮てベリーソースを作りました。 今年は、たくさん、収穫しました。 今日で、終了です。 ついでに、レモンバームを摘み、ネットに入れて、乾燥させました。 お茶作りです。 そう、節約のためです。 コーヒ…

なんと

なんと、今日、光の接続してもらう約束。 連絡なしのドタキャン。二度目。今回は、連絡もなし。 私が、日付を間違えたのか? 仕事で、ドタキャン連絡なしは存在するのだろうか? 6時から7時の間に行きます。と、8時まで待ったが、諦め遅めの夕食。でも、…

お祭の手伝い

昨日は、朝30分、夕方から9時までお祭のお手伝い。 疲れた〜。 ただでさえ、金曜日の失敗で、気落ちしているのに。でも、返ってリフレッシュできたかも。 お祭で楽しみは、抽選会。 見事、参加賞のティッシュ1箱。笑後半8時過ぎになると、風が冷たくて…

納得いかない

納得いかないな。 以上。そういう日あるよね。 ささいい話 ○ 4投信中が、1投信マイナスでなくなっていた。○ 日ハムまた、勝ちました。 ○ おでん娘と青菜の種を購入。今月末に撒く予定です。 ○ お布団干しました。フカフカです。 ○ 昨日、お月様見ながら、…

虫の音

久しぶりのウオーキングです。 なんと、虫の音が。 もう秋なんですね。 なんだか、せつないです。 私の大好きな、ホトトギスも北に行ったのか、もう鳴きません。 季節は、秋です。 サイフも淋しく。 7月は、長男が突然帰省。 帰りに、半分の旅費をあげたり…

忙しい

とにかく、ぐったりしています。 野暮用が多すぎる。 昨日は、アルバイトで、7時まで仕事。 今日は、菜園の収穫。雑草取り。 野菜を洗い、新聞紙に包み、冷蔵庫へ収納。 八時までかかりました。 その後、グラタンを作り。 今、やっと、ほっと一息。今度の日…

三連休

三連休を利用して、旦那さんの赴任地へ行く。 旦那さんは、日曜日しか休みがなく、 土曜日、月曜日は暇です。観光都市で、観光すればいいのですが、金銭面が無理。バス代がもったいないからです。 それに、旦那さんが働いているのに、申し訳ない気持ちになり…

食材が余った

いつもは、まとめ買いの前日は、すっからかんの冷蔵庫。 今回、入りきれないほど、食材があります。 嬉しいのですが、明日から、3日ほど、留守。腐るか?もしくは、いきが悪くなります。 ふ〜ん。 いただき物が多すぎた。嬉しい悲鳴。 農家さんが実家の友人…

無限の体力

一昨日の月曜日の深夜に、急病センターに行った次男。 急性胃腸炎と診断。 普通は、3日ぐらい、お腹が痛いらしい。 しかし、次男、回復。 今朝には、普通にごはんも食べ、部活?に行った模様。 本当に、急性胃腸炎か?知り合いの娘さんなんて、10日間も入…

急性胃腸炎

昨日、次男が、夕食も取らず、倒れるように、寝ました。 下痢、嘔吐です。 昨日、野球の試合があり、日中炎天下の中いました。 そう、軽い熱中症か? 寝たら、なんとかなると、のんき親子でいましたが、とうとう、苦しいと、夜間急病センターに行く。 家から…

やばいよ〜

今日、車検無料診断。 あちこち、壊れています。 明日、車検代、連絡待ちですが、怖いわ。 やはり、15年前の車を車検に出すのは、無理かな? と、なると、今度こそ、リース。お〜車の神様。9万円台で。。。 出来れば、8万円台で。。。 タイヤのナットす…

手仕事あれこれ

昨日は、飲み会。 まあまあね。だって、4,000円よ〜 食費は、週5〜6千円でやりくりしているのに、4,000円よ〜。 やや?金持ち家庭多し。 しつこい。笑食べ疲れか、話疲れか? 朝はぐったりよ。 帰りのバス待ち30分。 あれが、効いたわ。 どう…

芋の土よせ

芋の雑草取りを、今度の日曜日に、したかったのですが、用事があります。 しかも、日曜日は、雨らしい。 ならば、今日しかないと、6時から、8時まで、芋の土よせをしました。 この時期は、高校の学校祭の花火が上がります。 それが、今日だったらしく、花…

七月忙しい。

休みのたびに、用事があり、心が、のんびり出来なく、ストレスが。。。 ウオーキングも出来ません。6月、日曜日の休日には、雨で、雑草が取れなく、7月は、休みの日は、用事があります。 気が滅入る。 もう少し、ゆとり欲しいです。 朝 ちくわパン フラン…

日常です。

昨日、長男が、赴任先に戻りました。 いろいろ、短時間ですが、楽しかったです。 散財しましたが、まあ、楽しかったからよし。 お菓子 焼肉 ケーキも買う。 いろいろ、お喜びで。 そうそう、実家の兄夫婦が遊びに来ました。 今日、帰りました。 昨日は、夕食…

サプライズ

11時ごろ、明日、帰省すると、長男。 せめて、1日前だろう。。。三連休で、夏休み? ジンギスカンとホッケを送ったばかりですが。。。 隣町に暮らしているわけでもないのです。 福井県ですよ。 旅費の工面あるのだろうか?いいです。いいです。 1年ぶり…

がんばった。

今日は、午後の仕事のお給料日。 がんばりました。 結構、入っていました。 1万円だけおろし、ガソリン2000円分給油、日曜日、美術館に行く予定で、チケット代とお昼代です。 少し、自分にご褒美ね。 絵も、10年に1回はみる程度です。笑 楽しみです…