急性胃腸炎

昨日、次男が、夕食も取らず、倒れるように、寝ました。
下痢、嘔吐です。
昨日、野球の試合があり、日中炎天下の中いました。
そう、軽い熱中症か?
寝たら、なんとかなると、のんき親子でいましたが、とうとう、苦しいと、夜間急病センターに行く。
家から、40分の到着予定。
建物がわからず、グルグル回って、着いたのが1時間後。

病名が、熱中症ではなく、急性胃腸炎です。
1時間、下痢止め?嘔吐止め?の点滴をして帰ったのは、深夜2時です。
さすがに、無限の体力親子もぐったりです。

この辺で、今日こそ、10時半に寝る。
次男は快方に向かいほっとしています。

ささいい話
○ 車検がかなりお安い提示。即決です。
良かった。よかった。

○ 次男は夜には、うどんも食べられるようになりました。絶食は、昨日の夕食のみでした。


手巻きの残り


うどん。
さすがに、天ぷら入りは無理なようです。
私は、それに、梅しそロールです。