2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

明日のカレンダーつまり、2017年1月を見ています。 富士山でした。 富士山のご来光をみて、幸せになるの? 疑問のあらんです。とりあえず、がん見しました。 カレンダーでもいいのかな。 仕事のない4日は、至福だわ。 夜更かしできます。 仕事は、好きではあ…

忙しかった

永○園に五十三次カード復活。 なんか、嬉しくて買ってしまったあらんです。 赤坂旅舎なんたらでした。 マイナーだな。 永○園で思い出しました。 私が、大昔、職場で、○○園という人が働いていました。 そのさんですが、影で、○○えんと呼んでいました。 もちろ…

お年玉

旦那さんの実家から、次男に、お年玉が届きました。 お祝い二枚入っています。 がんばっている嫁にも、 わお。小躍りあらん。 よくみると、両方次男あて、祖父、祖母と別々にでした。今年を振り返る良かったこと ○ 仕事、順調。明日の午後の仕事のみ。 ○ 貯…

やばい

仕事は、あと、2日。 休みの日に熱を出す、タイミングの人がいますが、まさに、 私かもです。 のどが、昨日から痛いのです。 これから、楽しいお正月があるというのに。。。 気のせい、風邪は気合で治すあらんです。 やっと、ウオーキングして、コンビ二によ…

お歳暮

エビちゃん。 お客様から、お歳暮いただく。 うはうはのあらんです。 あ〜お正月。 黒豆、数の子、鮭、ぶり、たこ、エビ、かまぼこが、あります。 殆ど、いただき物です。 恵まれていますね。 ありがたく、いただきますよ。 ただ、30日5時まで仕事。 30日仕…

あっという間

あ〜なんて面白いの、そして、なんとも、悲しい。 ○マップの番組。 初めてじっくり、この番組を見ました。 5人揃っていく旅行が面白く、ゲラゲラ 笑 あ〜人生もったいないことしたかものあらんです。20年か。。。いろいろあったのね。 彼らのファンである、…

いろいろあった

お見舞いのお返しが届き、あまりの素晴らしい贈り物で、倒れそうになったあらんです。年末のかまぼこセット。 ハムの詰め合わせセット。 高級麺。 お米券。などなど、もえ〜。 そうか、サンタさんは、親戚だったのか?笑 恐怖体験 寝室の中二階程度の角の屋…

クリスマス

今日の夕食は、おかゆ、黒豆、鮭の味噌漬け、湯豆腐、漬物。 日本のトップ10に入る、クリスマス関係ないメニューと思うあらんです。次男はいないから、お歳暮のステーキを一人で食べてもな〜と、 一緒に夕食を共にするのは、多分、火曜日。 そのときまで、…

大掃除終了

掃除が終わりました。 あ〜疲れた。 もう、仕事の方がよっぽど、楽だと思うあらんです。この前、大物のファンの掃除をしたから、楽勝と思いましたが、ワックスをはじめ、壁の埃など、まあ、1年ぶりだから、凄かったです。壁と天井の埃とり、 電話、電子レン…

やった〜

旦那さんの家のお雑煮は、西京みそ味。 するめの足と白菜しょう油味。 里芋と青のりのしょう油味。 義父母の実家の味など。。。 私の実家は、1種類、けんちん汁みたいな具たくさんのしょう油味。 餅好きなので、全部作ってみようかな? 野望に燃えるあらんで…

早く寝ます

この地のバイク郵便配達員は、みんな、サーカス団員並に バイクを乗り回します。 あこがれと尊敬のまなざしで見ているあらんです。 最近は、夜更かし女で、4時に寝たことも、ありました。 初挑戦の年賀状作りや、掃除系です。 パソコンは、人が、1分でわかる…

年賀状

今の職場に来る佐川男子は、おじさん。 お兄さんじゃない。 私が、20代の会社勤めの頃にも、佐川男子が、 その佐川男子は、お兄さんで、太い、金の鎖ネックレスをしていました。 仲良しの同僚と、「あきら」と勝手に名づけ、「ジャラジャラあきらが来た。」…

大掃除

今日は、大掃除をしました。 大物のガスの換気扇をやりました。 達成感のあらんです。朝から、夜の11時までやりました。 もう、一気に1日で終わりたかったのですが、飽きた。 さすがに、ギブアップ。 残りは、23日にします。 疲れた〜。暮れは、年賀状、大掃…

裏表紙

次男の大学図書館より、延滞している本の催促が届きました。 2年前に、電車の棚に忘れたそうです。 とうとう、図書館側がご立腹。 卒論の裏表紙が発行できません。 本の代金に匹敵する裏表紙が逆に、気になるあらんです。アマゾンに、早速、検索していました…

そうか

某家電メーカーに行き、インクカートリッジを購入。 見事に、型番間違いました。 明日、返品します。マヌケなあらんです。家に帰って、引き出しを開けたら、新品のカートリッジ発見。 なんだ。 マヌケ2まあいいわ。 それより、午後の仕事で、大変でした。 …

眠い

午後の○○のCMで、ヘッドフォンした学生が、駅で、大声上げて、歌っています。 あの神経大丈夫か?とハラハラしているあらんです。笑昨日、今日と、バタバタしています。 なんか、私には、関係ない、忘年会や、ボーナスうきうき買い物がないのに、 バタバタで…

筋肉痛

肩が痛い。 なぜだろう。。。 除雪痛でした。この冬始まったばかり、乗り切れるのでしょうか? 不安感いっぱいのあらんです。今日は、雪の影響で、帰宅時間が普段の倍かかりました。 びっくりです。 明日は、普通の20分で帰れるのか? ここの街は、夜中、除…

血管年齢43歳

私の年齢は、イチローの背番号と一緒です。 今日、健康診断があり、なんと血管年齢40歳でした。 ニコニコ顔のあらんです。でも、半年前に、銀行員に年金予約すすめられました。 なんと55歳から予約です。とほほ。 見た目55歳以上か?血管年齢43歳。 ふ〜見た…

大雪

1987年以来の(12月上旬)大雪です。 仕事場で、雪かき、 自宅でも、雪かきで、腕がプルプルなあらんです。 明日は、午後から、健康診断。 明日の朝食、昼食がなし。 今、食後なのに、アイスや、大福など、食いだめしています。 苦しい。笑除雪で、肉体労働…

とうとう週末

朝、走行中、後ろから、女性の運転手、赤のタントが煽るではないですか? 案の定、抜けるところで、ぶ〜んと追い越しされました。しかし、 次の信号で追いつき、ニヤリとしたあらんです。冬道は、何年たっても慣れません。 どうか、長い目で見てください。 …

わくわく週末

土曜日の午後の昼寝だけが、楽しみです。 昼寝が、心の支えで、仕事しているあらんで、 す。やりがいないな。笑やはり、第一、第三土曜日、アルバイトが月2回あるのは、しんどいな〜 昼寝が出来ないもの。 実際は、寝すぎで、脳の血管が膨張、神経に障り頭痛…

ツルツル路面

ツルツル路面。 車の運転も、歩くのも怖かった、下手なホラーより怖い、 寿命が縮んだあらんです。車がないと話のならない土地に住んでいます。 仕方ありません。 その代わり、田舎なので、ほぼ無農薬の野菜を作れるのでよしです。冬は、鳥の声、虫の音、か…

健康オタク?

今日の林先生の番組で、半身浴では、ダイエットはしないと、 衝撃な事実を知ったあらんです。半身浴が、ダイエットにいいと、流行ったときに、本を読みながら、1時間ぐらい、半身浴をしました。 全く、痩せないし、のぼせて具合が悪くなっていたこと思い出し…

暖かい一日

昨日のM1を見ました。 さらば栄光○○が一番、実力があったような。 やはり、よしも○の力かと、ツーぶってるあらんです。最近は、ウオーキングの後の青汁ホットが癒しです。 昨日、3万円ぱ〜と使ってしまったので、もう、お静かに、今年は静かに暮らします…

たまには

休日は、引きこもりが多いこの季節。 今日は、親戚のお見舞い。 バスの中で爆睡して、よだれまでたれていた恥ずかしいあらんです。行く前は、だるかったのです。 しかし、楽しくいい時間を過ごしました。豪華に散財したけれど、予定していたお金だから、 こ…

風邪がぶり返す

風邪復活。 冴えないあらんです。 加齢と共に、風邪が治らない。 また、鼻水、くしゃみです。 とほほ。 それでも、この前のように、寝込むほどではないので、明日、やっぱり、大恩人の親戚のお見舞いに行きます。平日の仕事は、8時半に、車通勤。 明日は、7…

記念コイン

世の中、ボーナスだ〜と浮かれていますが、私の自由になる12月の予算は、4桁。 ここまで落ちると、ランナーズハイのあらんです。ストレスのない午前中の仕事で、 仕事しながら、こころは、一人脳内会議。4桁生活。かつてないほど、ピンチ。もちろん、ガソリ…

痛い出費

12月です。 風景のカレンダーをめくります。いつも、思うのですが、 なぜ、寒そうな冬景色しかないのか? 余計に、寒くなったあらんです。昨日、走行中、スモールライトしか、点灯していなく、 今日の昼休みに、近くのスタンドでみて貰いました。うむも言わ…

腸活

冬になると恒例の便○ 腸活はじめます。意欲に燃えるあらんです。さつまいも、青汁、ごぼうと、よさそうなものを買いました。 あまりに、長い。 お腹は張るし、頭まで痛いし、体重増加。 結構、しんどいです。今日は、5%オフなので、買い物をしました。 野…

口角

この前、サービス業の旦那さんに、口角下がっているよ。 と、言われました。 口角を上げると、ほうれい線が気になる、どっちに転んでも〜の微妙な年齢のあらんです。ママ友飲み会で、ブーメランのような口角上がるグッズが話題に、なりました。ブーメランを…