いろいろあった

お見舞いのお返しが届き、あまりの素晴らしい贈り物で、倒れそうになったあらんです。

年末のかまぼこセット。
ハムの詰め合わせセット。
高級麺。
お米券。などなど、もえ〜。
そうか、サンタさんは、親戚だったのか?笑




恐怖体験
寝室の中二階程度の角の屋根が、積雪。
例年通り、寝室の窓を開け、外にでて、雪卸し作業開始。
途中までは、順調。
ところが、暖かいせいか、屋根が、異常に滑ることに気づく。
やばい。すべる。
「落ち着け、落ちても2メートルぐらいだ。下は、雪だし」
心の声。
自分にエール。
「そうだ、携帯を取り出し、次男がいるので、助けてもらおう」と、
「あっ携帯を携帯していない」笑
もう焦りましたよ。

ハイハイして、よろよろと外窓枠をつかみ、中の窓枠に手をかける。
なんとか、無事に、生還。
今度からは、屋根のトタン板?まで剥きになって、雪下ろしはやめます。
カッコ悪。
マッチョの次男の仕事だった。

そして、買い物。
牛乳や、果物など。
日々の生活です。
やれやれ、こちらも滑る道。
なんて日だ。

あ〜明日から、金曜日まで仕事。
嫌だわ。

アイロンかけ、お風呂入って寝ます。

いい話
○ お返しがゴージャス。
○ 長男に、荷物を送る。これも、年間収支が黒字になったから。
ジンギスカンと、巨大ホッケなどです。



ごはん
お味噌汁
鮭の味噌漬け
千枚漬
納豆
さんまの蒲焼
オニオンスライス
貝割れのおかかのせ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



ハンバーガ
ポテトフライ
コールスローサラダ

手作りハンバーガ
食後に、レアチーズケーキ。
う〜ん体重増加。

大雪、掃除、年賀状作成、家計簿年末集計などで、ウオーキングしていません。
あらためて、太らないコツは、歩くことだった。


化粧品の支出を計算
2015年は100000円
2016年は30000円

今年は、10年以上使っていた、基礎化粧をやめました。
全く、問題ない。
顔トラブルが少ないので、何でもいいみたい。笑
来年も、40000円予算組みました。

眉ずみ
化粧水
乳液
日焼け止め
口紅
クリーミーファンデ
洗顔フォーム
クレンジング
顔のパック
マスカラ
アイライナーなど

今のところ、皮膚科でいただいた、ヒルドイト?使っていて、保湿が最高。
このクリーム300円ぐらい〜
絶対、おススメ。
早く、お高い基礎化粧品をやめればよかった。