2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終了

心配な乳がん検診。 無事に終わりました。 いつ死んでもいいやと思っていたのに、こんなに、結果聞くまで、 ドキドキするってことは、生に執着しているんだと、あらためて、 長生きしたいとおもうあらんです。石灰化?があり、要観察でした。 50代ですもの、…

ドキドキ前夜

ウオーキングの帰り道。 南の空に、一直線のひこうき雲。 あ〜なんか、うれしくなるあらんです。 ひこうき雲好き。明日は、乳がん検診。 毎年、誕生月に行きます。 こわいよ〜 明日は、午後は仕事あるので、9時に予約しています。 場所が遠い。 しかも、最長…

「もうすぐ〜春ですねぇ」と、キャンデーズの曲の、ローカルCMが流れています。 古過ぎます。 私が、小学生の曲だよ、さすがに遅れている土地と思うあらんです。 今日の午後は、月二回のアルバイト。 貴重な私の小遣い稼ぎ。 寒さ厳しい中、がんばりました…

誓い

2015年2月3900円の冬靴半額購入。 2017年1月4000円の冬靴半額購入。 どんだけ〜半額2000円が好きなのか? 50代で2000円。買えるだけいいと自分に言い聞かせるあらんです。やっと、運気上昇と思ったら、まさかの急降下の状態。 さす…

元気ノートで復活

大好きな、BS番組を見ています。 八代○きさんの言葉。 「私は、デビューから、7年目でやっと世に出た」 と、そうか、旦那さんは、役職に付いて、まだ、2年。 浮き沈みは当たり前かもと、上を向いてがんばろう、いつか、雲が切れて、 いいこともあるさと…

凹む

旦那さんの今月のお給料が、大幅減。 肩をがっくり落とし、上を向いたらきりが無い、 されど、下を向いたら、もう地面状態のあらんです。 なってしまったものは、しょうがない。 貸付?意味不明?回収?見込みある? う〜ん 頭の回転が良くないけれど、多分…

良かった

ラジオを聴きながら、ウオーキングします。 N○Kのニュースで、候補作品を、ニュース番組で放送するのです。 ちょっと、びっくりのあらんです。 そこまで、凄いのか?来週は、年一回の乳がん検診があります。 ドキドキします。 医療費もドキドキ。 交通費も…

いい休日

ほんの30分昼寝しようと、ストーブの前で、うとうと、 うとうとから、ずずずっ〜と深い眠り。 気が付けば、2時間寝ていた、ストーブはいいな〜 海よりも深い包容力と思うあらんです。午前中は、買い物と掃除。 午後からは、チョコレートケーキを焼いたり…

パスポート

イベントが終わり、なんだか淋しいあらんです。 昨日は、友人とお茶会。 そして、今日は、11時半から、4時ぐらいまで、温泉に行きました。まず、お茶会はわが家開催。 いや〜しゃべくり、もう、真っ白な灰となる。 人と仕事以外で、会話したの久しぶり。…

置き薬

今日も、ウオーキングしました。 今日は、転ばなかった。 昨日、雪道で転び、お尻が青あざのあらんです。 見事に、足元すくわれ、宙に舞う。笑 年に、4回ほど、置き薬のお兄さんが来ます。 今日は、その日。 体調をきかれ、最近、目がかすむといいました。 …

朝一電話

親戚で、かなり、具合の悪い人がいます。 朝7時半、私の携帯が鳴ります。 「とうとうか?」と、覚悟して出ました。 「米の鈴木なんたらです。」と米屋から、もう、 ずっこけですよのあらんです。人間、何秒間で、思考がめぐる。 今日は水曜日、明日通夜、告…

睡眠

最近、人様のブログが面白くて、 ずっと、読ませていただいています。 エアー家族のようです。これって、孤独か?しみじみ思うあらんです。リアル家族=同居の次男は、昨日、すべて単位が取得したらしく、卒業できるといい、どこか?に行きました。 そうそう…

小さく生きる

旦那さんの車が、故障しました。 きたる修理代に、震えるあらんです。あさって、修理見積もりだそうです。 車の修理。 う〜ん安くて、2万かな?パワーステ故障らしいです。 ソフトバンク様のキャッシュバックで浮かれていたのに。。。 まあ、13年前の車だ…

たのしい日曜日

ウオーキングしながら、雪原に残る、犬?猫?きつね?の足跡を見たり、 午後の半月を発見したり、美しい青空に、 心が癒されました。 エネルギーチャージしたあらんです。冬の昼間のウオーキングは、いろんな、景色が見られて、楽しいです。 しかし、とにか…

がんばる第一土曜日

昨日、人間いつころっと死ぬかわからないと、書きましたが、どうやら、 元気に過ごせたあらんです。今日は、がんばる、アルバイトの日。 本音は、ダラダラ昼寝したい。 月2回、5000円です。 交通費込み。 小銭稼ぎです。 ありがたい。 美容院代や、化粧…

節分

北海道の節分は、大豆ではなく、落花生を節分にまきます。 本当は、国産の落花生を買いたいと毎年、思いつつ。 毎年、中国産を買っているあらんです。今日は、友人から、驚きのメール。 友人の、お舅さんが、昨年、死去。 そして、1月の中旬、今度は、義理…

神様、仏様、SB様

ガソリンを入れようと、ガソリンスタンドに寄りました。 もちろんセルフ給油です。 なんと、寒さにより、給油口が凍り開きません。 こんなところ、人間の住むところじゃない。 何が、住んでみたい街のナンバー1だ。 毒つくあらんです。しかし、一転。うれし…

新しい靴

腰の横が、キューに痛くなり、悪い病か?と、思いましたが、 除雪の筋肉痛でした。 やわな、あらんです。この前、衝動的に、半額冬靴を買いました。2000円ぐらい。 もったいぶって、今日から履きました。 いいですよ〜。 予想外に、滑らないのです。 今…