新しい靴

腰の横が、キューに痛くなり、悪い病か?と、思いましたが、
除雪の筋肉痛でした。
やわな、あらんです。

この前、衝動的に、半額冬靴を買いました。2000円ぐらい。
もったいぶって、今日から履きました。
いいですよ〜。
予想外に、滑らないのです。
今年は、一度も転んでいません。靴が新しいし、多分、転ばないな。
良かったです。

冬になると、救急車の出動が多くなります。
交通事故もそうですが、転倒事故もたくさん、あります。
特に、お年寄りが多いのです。
舗道が、気象条件によっては、氷の上を歩く状態。
スケート履いたら、滑れるよ〜

今日の仕事帰り、猛吹雪でした。
前の車のテールランプが、たよりでした。
ありがとう。前の車。
明日の朝も、吹雪らしい。
早めの行動。
もう、さっさと寝ます。


サンドイッチ
きな粉ヨーグルト
八朔
甘酒
にんじんジュース
もやし

パン耳です。パン生地がおいしいので、OK。

今日から、スーパーのにんじん。
問題ないですが、コストが。。。


ねぎかけごはん
ポテサラ
大根煮こみ
お味噌汁
糠さんま

こういう地味系おかず、ホットします。
しかし、糠さんまの焼き魚は、臭い。
ねぎは、春彩という名で、この時期限定ねぎ。
熱々ごはんにかけて食べます。
これ、最高。
元気になります。