神様、仏様、SB様

ガソリンを入れようと、ガソリンスタンドに寄りました。
もちろんセルフ給油です。
なんと、寒さにより、給油口が凍り開きません。
こんなところ、人間の住むところじゃない。
何が、住んでみたい街のナンバー1だ。
毒つくあらんです。

しかし、一転。

うれしいことが、ありました。

AU光から、SB光に、去年の夏に切り替えました。
お家割?まとめ割り?です。
(以前は、インターネットはAU、携帯はソフトバンクでした。)

年末に15000円も、AU違約金をいただきました。
12月が、お歳暮、買取ノルマ、年賀状、お年玉などの支出で、どの月より、生活苦です。
くら〜くなっていたら、
まさかの、ソフトバンクさまから、予定外収入。
早速、ワオンに入金。
12月の食費となる。
明日に生きる糧をいただく。
なんとか、12月乗り切りました。

今日、まさかの、ソフトバンクさまからキャッシュバックの為替。
夏とくキャンペーンらしい。
あ〜うれし〜
もう、ソフトバンクと呼び捨てしません。
ソフトバンク様と呼びます。
野球は、日ハムファンですが。。。

今回は、貯金します。
明日、郵便局に行ってきます。
いつも、いつも、不意な支出でため息ばっかなのに、
こんな、臨時収入。
最高です。
もう、神様、仏様、ソフトバンク様です。

いい話
○ 為替12000円いただきました。
○ 歯周病悪化。歯医者に通院しています。化膿止めが効いてます。良かった。




お雑煮
ポテトサラダ
オニオンツナ
ピーマン素焼き
ソーセージ
はっさく
きな粉ヨーグルト
甘酒
トマトジュース



白米
お吸い物
麻婆豆腐
ポテトサラダ
鶏ハム

歯が痛いのに、食欲はある。
あ〜だから痩せない^^;