節分

北海道の節分は、大豆ではなく、落花生を節分にまきます。
本当は、国産の落花生を買いたいと毎年、思いつつ。
毎年、中国産を買っているあらんです。

今日は、友人から、驚きのメール。
友人の、お舅さんが、昨年、死去。
そして、1月の中旬、今度は、義理姉が急死したそうです。
実の親子です。
引っ張られたのでしょうか?
なんとも、続くときは、続く。
まだ、義理姉、50代だったそうです。

世の中、人生、順風満帆だったのに、思わぬ、逆風が待っている。
嵐の中では、じっと、待つしかないのでしょうね。

私だって、明日、ころっと、あの世にとなる可能性があります。
だから、いつ亡くなっても、後悔が最小限に済むよう、努力をしないといけません。



ごはん
お味噌汁
スクランブルエッグ
きな粉ヨーグルト
にんじんジュース
鶏ハム
ポテサラ
ハム
大根菜とじゃこの甘からいため



ぶりとたこのしゃぶしゃぶ

とうとう、ぶりがなくなる。
この食べ方が、一番おいしいと思う、中高年。