2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

え〜今、池上きみこさん、偶然見たが、太ったな〜。 吉原のおいらんの役、ものすごい色気だったのに、ショック。それは、さておき、今日は、午後から予定もなく、ダラダラする予定が。。。 畑の、肥料を混ぜてすぐ、帰宅しようとしたが、近所の方と話しした…

金曜日

金曜日の五時ぐらいから、サザエさんの時間ぐらいまで、よろこびの時間ね。 まあ、毎週、毎週、変わらない。月曜日から、また仕事ですが。 この金、土、日すきだよ〜。 実は、木曜日ぐらいから、もうすぐ、週末と思うと、嬉しい。明日の午後から、のんびり過…

アナは最高

久びりに、感動した。最初、アナの破天荒な、陽気さに、この子情緒不安定かしら?と、思ったが、面白かった〜。この前、チョコレート○ナッツという、アンハッピィーな映画みたが、もう、現実のわが家の赤字家計や、定年まで、単身の夫、人生後半、残念なんで…

わくわく

明日、久しぶり、映画鑑賞。 あ〜面白いのか? アナ。12時まで仕事で、開演2時なんだが、ランチもするので、ぎりぎりか?本当は、ゆっくり、日曜日に行きたいが、レディースディーで、木曜日1100円なのです。この前、映画友、前日に、ドタキャンされ…

食べすぎ?

なかなか、体重落ちません。 5キロウオーキングしたり、おやつ買わない作戦、三食はしっかり食べて、無駄なお菓子食べない作戦。ことごとく、失敗。 風邪気味でも、やせるために、ウオーキングしたのに、失敗。 もう、今日は、ウオーキングおさぼりしたわ。…

週明けから

週明けの月曜日。 タダでさえ、どんより気分。どんより天気。 ダメ押し。 友人からの知らせ。 話したことないが、顔は、知っている、友人の友人。 脳内出血で、倒れて、緊急手術したらしい。推定年齢50ぐらいか?老後19円うどん食べたくないから、今、野…

風邪ひく

アレルギーか風邪か?と、判断難しかったが、夕方判明。 鼻かぜの様子。 鼻水止まらず、鼻ツっぺ状態。 なんとも、珍しい。 何年ぶりか?風邪ひいたの。 ティッシュ何枚使った?そもそも、おなか痛んだのも、風邪なんだなあ。 おなか壊すの、年に三回。 鼻か…

寒い

寒い〜今夜も、ストーブつけている。 体が、この気温の変化に、対応できない。 今も、居間でジャンパーとズボンはいている。 なのに、寒い。土曜日の午後からは、至福のダラダラタイムなのに、屋根修理でうるさいのよ、わが家ながら、逃げた。明日予定の、畑…

ウオーキング中

今月は、がんばったが、また、赤字。 黒字には、ならなかった。 黒字にならないのに、個人年金積み立てしても、いいのか?気分。 この先、何十年と、今月、赤字と憂いな気分になって、意味ないな。 だんなさんの給料、上がらないかな? 雑草食べて、がんばっ…

ささやかな良いこと

今日は、ささやかラッキーの一日。家を、修理している。 大工さんに差し入れようのお茶が、2000円ぐらいで済んだ。まあ痛い出費。24本。お〜いお茶。 ネットで注文したかったが、北海道は送料ありらしい。仕事がらみの投函物があった。いつも、ポスト…

シフォンケーキ

今日も、しあわせ中。 シフォンケーキ焼いています。 市販おやつが、ゼロ。 作るしかないのです。この焼いている、いい臭い。うっとり。どんな、芳香剤より勝るわ。 焼き菓子は、面倒だし、電気代かかるし、カロリー高い(お菓子全般)が、次男が、おやつの…

チケット

今、しあわせ中。 実は、あるルートで、来月の阪神対日ハム、プロ野球のチケット手に入った。 なんと、初めての、バックネット裏の席。 ブロンズシート席。 いや〜なんか、嬉しい。 阪神だよ。 野次が楽しみだが、聞こえるか? もう、ここのところ、大きなし…

のんびり〜

今日は、1時でお仕事終了。 昨日夜更かしで、疲れたのか、3時から昼寝。 のんびり〜第三月曜日は、すきだわ。家庭菜園の忙しくなる前の、つかの間の休息。 菜園本格的になると、支柱、雑草取り、収穫、ゆでたり、冷凍したり、結構、忙しい。 一年間、予算…

映画

友人と映画。 朝1でみて、解散が1時。 信じられない、行動時間。 友人にあげた。おしゃべりがしたかった。 でも、いいや。 そんなことより、野菜館で、なんと、昔、大好きだった、山菜売っていた。 何年も、何年も、探していた良く、死ぬまでに食べたいと…

美容院

美容院に行く。 二ヶ月ぶり、しかも、ポイントがたまり、1000円も引いていただく。いつもは、悪いから、シャンプーとか購入して、穴埋めするのだが、節約に目覚め、ありがたく、引いていただく。ういた1000円は、明日、映画を見る資金の一部。やった…

ご贔屓チーム

野球すきなんですが、パは日ハム。セはヤクルト。 とにかく、去年は、仲良く、最下位よ。 今年も、パッと、しないが、最近、この両チーム勝ち続けて、ご機嫌。特に、アンチ巨人なんで、ヤクルトいいわ。巨人に三たて〜? 信じられない〜。 今、BSNHKとBS…

種芋植えた

たった、3キロなのに、もう、ばてばて、ご近所さんに、耕運機で、耕してもらっているのに、畝きって、肥料入れて、植えて、もう、腰痛い。さあ今日は、早めに、寝ることにします。 今日は、午後から、仕事しておらず(畑のため) 明日は、今日の分もしない…

いい一日

三食自分で作り、おいしくいただく。 食べているとき、しあわせ。そうそう、日ハムの大谷選手、初完封勝利。凄いわ。 あ〜あ〜いい試合だったらしい。 仕事していて、見れなかった〜。残念。仕事、4時に終わり。米のスイッチ入れてから、近くの公園一周。 …

母の日

日曜日 やった〜次男に、ケーキをいただいた。 ほんと、いいややつだ。 ただの大食漢じゃないよ。朝 白米 キャベツ ホタテ焼き 芋 ふきの油いため昼 たこのお好み焼き いつも、こういう日曜日夕 ジンギスカン 豚ジンギスカン 牛肉 ウインナー ホッケ ホタテ …

母の日を前に

お昼のチリコンカンのパスタ食べながら、テレビ見ていたら、「北の国から 遺言」放送されていて、パスタ食べている間だけ、自分ルール。 食べ終わっても、面白いのよ遺言。でも、することたくさんあるし、57円?買った、ドンタコス。10枚食べている間だ…

真理

最近、何もなく平凡に過ごし、物足りなさ感じていた。しかし、なにもなく、平穏に過ごせることが、いかに、大切か学びました。昨日、家修理の為に、貯金をおろし、普通の口座にいれた。とにかく、○百万よ〜。その通帳をどこ探してもないのよ〜。 残高少ない…

意気地なし

一人温泉は、どうも、孤独感。勇気がなく、意気地なしです。 しかも、倹約中。 すごすご、おとなしく帰宅。仕事という選択はないわね。 せっかくの午後から、休日。 チョイ、お昼寝して、例の穴場、のびる庭園に行って来るわ。 そうそう、今日は、にらゲット…

凹む

明日、楽しみにしていた、映画鑑賞が、キャンセルされたよ〜。まあ、友人の家族のトラブル。 しょうがないと言えば、そういうこと。どうせ、トラブルなら、明日の晩にやって欲しかった。(笑)アナは、さぞ、面白いことでしょうな。アバターの興業成績?超え…

フルタイムでした

木曜日に、午後から映画見るので、今日、その日の分も、猛烈に仕事した。今、話題の「アナと雪の女王」楽しみ〜。 貧は、サービスの1000円でないと。。。 連休は、普通の鑑賞代、そして、混んでいるからさけたわ。 と、言うことで、先ほど、ウオーキング…

仕事です。

まあ、貧乏ひまなし。 結局、休日は、土日曜日だけです。 そんなモンです。 今日は、仕事は、四時間だけでが救い。昨日、車を掃除して気分が良く、ついでに、車の座布団を洗濯。確か、298円で買ったわ。 もともと、カー用でないから、座るたび、ずれる、…

のんびり〜

日ハム、調子いいわよ。テレビ局が少年野球チーム招待しているのか? やたら、この会場の中から、何年後、プロ野球選手が、誕生するかも知れませんと、三回もいっている。 息子たち、少年野球経験者で、こどもの日ぐらいに、強いチーム勝ち続け、試合、試合…

野草とウオーキング

野草とりとウオーキング同時にしてみました。 六時に食事。 今、9時だから、毒はなかった。 実は、少々、恐かった。本当は、蕨系狙っていたが、なかった。 野草ハンターよ。 ぎしぎし キバナアマナ イタドリ ノビル エゾエンゴ草 よもぎギシギシも食べられ…

予定ないですが。あはは

ゴールデンウイーク予定なし。 旦那さんはもちろん、仕事。体心配。旦那さんが、仕事しているんだもの。 私も、我慢、我慢。温泉行きたい。我慢、我慢。先月、がんばって、二万で食費抑えたが、月末、辛かったわ。 あるのよ。500円貯金とか、抜いたりして…

うきうき

休日は、あっという間に過ぎるが、こう、明日がんばれば、休日という曜日が大好き。 今日は、実家より荷物。 いつもの海産物。 やった〜。うはうは。おねだりして、実家で食べない、おそうめんの箱もいただく。 こんなに、冷凍庫が、パンパンは久しぶりだな…