野草とウオーキング

野草とりとウオーキング同時にしてみました。
六時に食事。
今、9時だから、毒はなかった。
実は、少々、恐かった。

本当は、蕨系狙っていたが、なかった。
野草ハンターよ。

ぎしぎし
キバナアマナ
イタドリ
ノビル
エゾエンゴ草
よもぎ

ギシギシも食べられるなんて。
キバナアマナは貴重らしいが、ここは、田舎。たくさん咲いていたわ

イタドリ。あく抜くの足りなくて、ちょっと無理。
ノビルは、ひひひ。いい穴場見つけた〜
よもぎは、団子にしたかったが、ほら、今、私、節約中。
あん粉買えないのよ。
天ぷらおいしかった〜。

とうとう、本気出したわ。節約。
今日のお豆腐と卵のみよ。支出。
ホタテも、野草もただよ。

でも、こんなに、同時に食べたの生まれて初めて。
食中毒が、心配したわよ。

畑の作物が出来るのは、七月ごろ、その頃までに、葉っぱを食べて節約。
そりゃ、殆ど、夕食一人ごはんで、手抜きカップめんとかで、過ごしたいけど、貧は、病院にかかれないのよ。

一回、3000円は、もったいない。
栄養管理をしないとならないの。
大地のめぐみよ。ありがとう。
近くの大きな公園よありがとう。

ふきも、とって、ごま油と南蛮入れて、炒め煮作って、お弁当のおかずにする。

前に進むしかない。
きっと、いいことあるよな。



白米
納豆
ホタテのみみの煮付け
トマトジュース
きなこヨーグルト



やさいラーメン



白米
ぎしぎしの味噌汁
揚げだし豆腐
よもぎの天ぷら
のびるの卵とじ
ホタテの刺身
イタドリのゴマ油いため
あまなのマヨあえ